- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:冠詞の使い方と意味(ブルース・リー))
冠詞の使い方と意味(ブルース・リー)
このQ&Aのポイント
- 成り立つとして、それぞれ、どういう意味になりますか?
- 冠詞の使い方について質問させて頂きます。
- 成り立つのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
point away to the moon away のはずなので,回答しようがありません。
その他の回答 (1)
- bakansky
- ベストアンサー率48% (3506/7250)
回答No.1
冠詞の問題はむつかしくて、私の手に負えるものではないのですが、私なりに考えたところを書いてみます。 >It is like finger pointing a way to the moon. finger は可算名詞なので、a finger か fingers という形のどちらか、あるいは the finger か the fingers になるはずで、無冠詞の finger がこのような形で用いられるのは不自然です。 > It is like the finger pointing the way to the moon. the way は 「やり方」 という意味を表すのに用いられたりします。この英文の場合には、そういう意味が当てはまりません。「その道」 という意味に取るしかないでしょう。「月に通じるその道を指さすその指」 とでもなるんでしょうか。 > It is like a finger pointing a way to the moon. a way は文字通りの 「道」 で、A という場所から B という場所に通じる道があって、その道を指さしている指のようだということになります。
質問者
お礼
「数えられる名詞」には冠詞か複数形が必ず付くと考えてよいのでしょうか。 the way やり方 a way 物体的道路 way やり方、物体的道路 pointing way 差しのべている?? 難しいです。 ありがとうございました。
お礼
よくよく聞いてみると、pointing awayに聞えます。 awayは副詞で動詞の後に来ることが出来る。意味は「あっちへ(この場合「あっちを」)」。 納得しました。ありがとうございました。