このファイルが印刷できません!方法を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • このファイルが印刷できない場合、保存形式を変更することをおすすめします。
  • Windows7 Home Premium 64bit版で印刷エラーが発生する場合、SP1の適用を確認してください。
  • 他のファイルは問題なく印刷できている場合、ファイルの形式や拡張子を確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このファイルが印刷できません!方法を教えて下さい。

↓このファイルが印刷できません!方法を教えて下さい。 http://www.ocsweb.co.jp/kouseiroudousyourei.htm 一旦、(htmlかhtm)のファイルとして保存し、それを印刷しようとしましたが、エラーとなり、できません。 もちろん、他のファイルとかは全く問題なく印刷はできますし、 今までに、何年もやってきましたが、初めての症状でございます。 ご教授の程を、よろしくお願い致します。 ------------------------------ Windows7 Home Premium 64bit版 SP1 ------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

よこからすみません。補足を読みました。 I小生が思うに印刷のよりnternet Explorerが正常に動作していないことが、印刷できない根本的理由です。 「Internet Explorer は動作を中止しました」で検索して、修正方法を探す。 か、または、 [ファイル] → [印刷]で「Internet Explorer は動作を中止しました」 と画面が出てしまい、エラーとなってしまいます。 などで、もう一度質問を立て直すことを提案します。 このままでは適切な回答は得られないと思い、差し出がましいようですが回答させていただきました。 (小生も何の問題もなく、ページの保存、印刷ができます。) 「Internet Explorerの動作を停止しました」の対処方法の一例 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060951895

oshietecho-dai
質問者

お礼

皆様 のおっしゃられる通りでございます。 どうも、有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

回答者の皆さんが普通に印刷実行されており 私も、右クリック>一覧の中段付近に「印刷」が有ると思うのですが如何でしょうか? あなたが、利用されている、IEのVerは9ですか? 私は、昔から IEの各Ver使ってますが、何時も普通に印刷してましたが? 念の為に、IEの再インストール若しくは、IE10にVer Upするとか、出来うるだけ 試してみては、尚LUNAとか、クローム、ファイヤーフォクスを入れる前に、お気に入り等の 保存してから、入れて見るとか、頑張ってね。 Windows7 Home Premium 64bit版SP1 でしたら、IE10(日本語版)が正規版で公開されてますので、安心してVer Up出来ます。 <(_ _)>

質問者

お礼

皆様 のおっしゃられる通りでございます。 どうも、有難うございました。

質問者

補足

私のは、 IE 9 でございます。

• ikuchan250
回答No.4

そもそも、印刷プレビューで印刷は可能でしょうか? (私はFirefox) で、[ファイル] → [印刷] を押した時に、プリンター名が出ますか? ここで出ないと印刷されないと思います。 ここで、あなたの使用しているプリンター名を指定して印刷して下さい

質問者

お礼

質問者

補足

>そもそも、印刷プレビューで印刷は可能でしょうか? やっぱり同様に、 「Internet Explorer は動作を中止しました」 と画面が出てしまい、エラーとなってしまいます。 >[ファイル] → [印刷] を押した時に、プリンター名が出ますか? はい、選択されますが、 やっぱり同様に、 「Internet Explorer は動作を中止しました」 と画面が出てしまい、エラーとなってしまいます。 昨日もダメで、本日、再起動してやってもダメでした。 メニュー のファイル →Microsoft Wordで編集 では印刷できましたが、 「右クリック→印刷」  か、 「メニュー のファイル → 印刷」 の方法での印刷の仕方を教えて頂ければ、幸いでございます。

回答No.3

御免なさい 私は印刷出来ました http://www.ocsweb.co.jp/kouseiroudousyourei.htm ご指定のファイルを開き、右クリックで印刷させました 通常の場合はPCの再起動で解決する場合も多いのですが・・・・ 試されては如何でしょうか 回答になってませんが??  御免なさい。

質問者

お礼

• tar5500
回答No.2

いったんPDFに変換してから印刷したら? フリーのPDF変換ソフトはたくさんあるよ

質問者

お礼

• piraippi
回答No.1

GoogleChromeで該当のサイトを開いて、右クリック→印刷ってやると、 印刷できましたが。。。 エラーが出てしまうとかですか?

質問者

お礼

質問者

補足

PDFに変換してから印刷なんて言う方法は、今までやったことはないのです。 >右クリック→印刷 か、「メニュー → 印刷」  しかやったことがありません。 やっぱり何十回やっても同様に、 「Internet Explorer は動作を中止しました」 と画面が出てしまい、エラーとなってしまいます。 どおしてなんでしょうか・・・