• 締切済み

トイデジ 対応OSについて

見ていただきありがとうございます。 トイデジを買おうと思うのですが、対応OSがWindows 7 / Vista(SP2) / XP(SP3/32bit版) / 2000(SP4)と書かれています。 私のパソコンはWindows vista home premium です。 私のパソコンではこのトイデジに対応していないということでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• boogeyman
回答No.3

#1さんと#2さんが書かれているように、SP2にアップデートするのがベストです。 (当該カメラ以外にも色々なソフトを安定的に動作させるためにも) しかし、Vista(のSP1)より古いXPや2000でも使えるようですので、Vista SP1でも使える可能性もあります。 メーカーが言う「対応OS」とは、メーカーが実際に対応状態をテストしたOSバージョンを列挙しています。その会社には、Vista SP2の評価環境しかなくて、SP1ではテストしないため、「動作は保証できない」という意味の場合が多いようです。 ダメもとで買ってみたら、意外にも問題なく使えた…という可能性も高いのですが、これは博打になりますので、やはりSP2へのアップデートするのが良いでしょう。

maaa_8
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 何回も試してみたのですが、エラーが出てしまいました。 「インストールされた更新プログラム」を見ると以前に自動的にインストールされたようなのですが、マイコンピュータからプロパティで確認するとSP1のままです。 >>メーカーが言う「対応OS」とは、メーカーが実際に対応状態をテストしたOSバージョンを列挙しています。その会社には、Vista SP2の評価環境しかなくて、SP1ではテストしないため、「動作は保証できない」という意味の場合が多いようです。 このお話を聞き、いちかばちかで買ってみようか迷い中です。

• kuma-gorou
回答No.2
maaa_8
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 何回も試してみたのですが、エラーが出てしまいました。 「インストールされた更新プログラム」を見ると以前に自動的にインストールされたようなのですが、マイコンピュータからプロパティで確認するとSP1のままです。

回答No.1

対応しているでしょう。 自動アップデートしてるでしょうから サービスパック2になってるはず。 きっと。 ビスタのことはよく知らないけれど マイコンピュータを右クリック、プロパティーを開くと サービスパック2とあれば大丈夫。

maaa_8
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 今、マイコンピュータで調べたらサービスパック1となっていました。 2にするにはどうしたら良いのでしょうか?