• ベストアンサー

パソコンを買おうと思うんですがどのOS買ったらいいのかわからないんで教えて下さい

Windows Vista(R) Home Premium SP1 32bit (DVDROM版)のインストール Windows(R) XP Home Edition SP3 (DVDROM版)のインストール Windows(R) XP Professional SP3 (DVDROM版)のインストール 主にオンラインゲームなどに使うゲームPCですがどれを選んだらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y_H_
回答No.2

購入を検討されているPCの性能・プレイしたいゲームに依ると思います. XPは過渡期のOS感が否めないOSなので,OSとしてはVistaがお勧めです. ただ,PCの性能によってはVistaにすると悲惨な結果になるので注意が必要です. (PCの性能が十分ならVistaは結構使いやすいのですが また,プレイしたいゲームや使用するソフトウェアのVistaへの対応状況も調べておく必要があります. ソフトの動作を考えれば,XPは現状では一番だと思います. そのPCをどのくらいの期間使うのかも判断基準のひとつだと思います.

その他の回答 (2)

• cooci
回答No.3

Vista未対応のソフトウェアを使用するならXP、そうでないならVistaでよいでしょう。 ゲーム用パソコンを購入するなら、間違ってもディスプレイ一体型や省スペース型のパソコンを買ってはいけません。

• sugarp
回答No.1

ゲーム用でしたら、XpのHomeで充分だと思います。 高機能になるほどOS自体の動作が重くなりますので、少しでも軽い方が いいです。 また、ゲームはVistaよりXpの方が対応している種類も多いと思います。