• 締切済み

64bit版vistaでの34bit版ソフトの使用について

 Windows vista Home Premium 64bit版でvista 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  Windows vista Home Premium 64bit版でXP 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#186313
noname#186313
回答No.1

>34bit版 32bitじゃないですか? >どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  確率的に言うのは難しい物です。     64bitOSだと、ソフトウェアをインストールしようとしても 「インストールできません」と終了されてしまうソフトも多数・・・  基本的に32bitOS対応のゲームは64bitOSでの環境では正常に起動しません。 しかし、一部のゲームでは動作しますが・・・ Vista未対応ゲームの場合はソフトウェアの更新次第の対応となる場合がほとんどです。  vistaでも、意外とXPのゲームも動きます・・・ しかし、あなたが所有しているゲーム 全てがVista 環境でエラーが起きるかもしれないし 正常に動作するかもしれません。    結論 確立を割り出すことはできません。 所有しているソフトによるのでなんとも言えません。

関連するQ&A

  • 32bit版と64bit版

    近日中にパソコンを購入するのですが、Windows Vistaの32bit版か64bit版のどれを購入しようか迷っています。 このパソコンは弟に買ってあげるものなのですが、弟はかなりのフリーソフトを使って色々作業をしています。ですので、Vistaになって今まで利用していた多数のフリーソフトが使えなくなると非常に困ると言っています。 64bit版のVistaよりも32bit版のVistaの方が、XP動作保証環境で配布されているより多くのフリーソフトが動く可能性が高いでしょうか? 32bit版を利用していて、多くのフリーソフトを利用している方の意見が聞きたいです。 本当でしたらVista環境を手に入れたいのですが、32bit版でも動かないソフトが多数あるようでしたら、諦めてWindowsXP Professionalを購入しようと思っています。WindowsXPでしたら、省エネ、静穏PCでも長期的にストレスなく使い続けることができるというメリットがありますので。

  • 64bit版windowsで動作できないソフト

    いままで、XPやVistaなど、32bitのPCマシンで動作させてきたソフトウェアを64bit版のi5 Windows7のPCでインストールしようとしたらエラーが出て来てインストールができませんでした。 その時の画像を掲載します。 このような場合、32bitでしか動作できないソフトを64bit版でも動作させる方法などあるのでしょうか? どうぞご教授の程よろしくお願い致します。

  • OSについて教えて下さい。VISTAのことです

    Windows Vista(R) Home Premium SP1 32bit (DVDROM版)のインストール Windows Vista(R) Business SP1 32bit (DVDROM版)のインストール Windows Vista(R) Ultimate SP1 32bit (DVDROM版)のインストール 主にオンラインゲームに使うゲームPCなんですがどれを選んだらいいでしょうか? ちなみに、VISTAはやりたいすべてのオンラインゲーム対応です。

  • Vista64bitから32bitに変更したい

    先日Windows Vista Home Premium SP1(64bit)のOSがプリインストールされたPCを購入したのですが、ほとんどのソフトが64bitに対応しておらずどうしようか困っています。 そこで64bitから32bitのほうにOSを変更したいと思っているのですが、この場合どのような方法で変更したらよいのでしょうか? 一応自分が浅はかな知恵で調べてみた結果、こうなら変更できるのではないかと思った方法は (1)Windows Vista Premiumの通常版を購入しクリーンインストール?をする (2)Windows Vista BusinessまたはUltimateのアップグレード版を購入しアップグレードする。 上記が自分で考えてみた方法なんですが(2)の方法でPremium64bitからBusinessまたはUltimateの32bitへアップグレードすることはできるのでしょうか?(Premium64bitからPremium32bitに変更する際はアップグレードするとはいわないですよね?) できれば安価で変更も簡単(詳しいインストール方法を載せていただけると大変助かります)にできる方法を知っている方いましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • Vistaの32bit版と64bit版とは?

    Vistaの32bit版と64bit版とは何なのでしょうか? http://kakaku.com/pc/os-soft/se_2/ ↑には32bitとか64bitとか書いていないですが、 購入するとどちらが来るのでしょうか?

  • Windows7 Home Premium 64bit版で仮想モードを

    Windows7 Home Premium 64bit版で仮想モードを使いたい。 仮想モードのWindows Xpを動かしたいのですが、Windows Virtual PCはProfessional 以上でないと使えず、2007 Virtual PCはVista、Xp専用のため使えずに困っています。 どなたか、上手くWindow7 HP 64bit(32bit)で仮想モードXpを使用している方があればやり方を伝授ください。

  • vista64bit版

    vistaは32/64bit版があるようですが、 windows95の時のように64bitなのに32bitコードが 残されていて不安定ということはないのでしょうか? 32bitなので不安定ということはないでしょうが。 64bit版でも現行の32bitのアプリケーションは問題なく使えるのですか? XP 64bit版はWOWで一部32bitアプリが動かないようですが。

  • 32bit → 64bit での不具合について

    現在 Vista Home Premium の 32bit 版の PC を使用していて、万一のトラブルに備え定期的に外付けの HDD を接続して、バックアップソフト (Acronis True Image Home 2010) で定期的に接続する外付け HDD への 【まるごとバックアップ】 を行っています。 今後 Windows 7 Home Premium の 64bit 版の PC に買い替えて、この外付け HDD から 【まるごとバックアップ】 の各データを移した場合、32bit → 64bit ということになりますが、何等かの不具合が出る可能性が考えられるでしょうか。?

  • WindowsXP MCE から Windows Vista(64bit) へのアップグレードは可能?

    64bit動作可能な Pentium D の CPU を使って Windows XP Media Center Edition を利用しています。 Windows Vista への乗り換えを検討しており、  ・導入するなら Home Premium か Ultimate  ・せっかくだから 64bit 版 を入れようかと考えているのですが、 例えば「Windows Vista Home Premium アップグレード版」のパッケージを購入し、 「Windows XP MCE (32bit)」から「Windows Vista Home Premium (64bit)」へのアップグレードは可能なのでしょうか? 情報を探してはいるのですが、この手の情報が見つかりませんでした・・・。 もしも無理そうであれば、Windows XP MCE の環境を全て消して、 DSP 版の Windows Vista の 64 bit 版を購入してクリーンインストールしようかと考えています。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • vista os 32bit版 or 64bit版?

    今月、dellでpcを購入しました。 プリンタードライバー等をネットワークからダウンロードして来て、 インストールしたいのですが、 vista os 32bit版 or 64bit版と分かれています。 メーカーの注文書を見ても、 Vista Home Premiaumとしか記載がありません。 32bit版と64bit版であるかをどのようにすれば確認できるのでしょうか? 宜しくお願いします。