• 締切済み

64bit版vistaでの34bit版ソフトの使用について

Windows vista Home Premium 64bit版でvista 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  Windows vista Home Premium 64bit版でXP 32bit版対応のソフト(PCゲームなど)は、きちんと動作するでしょうか?また、どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#186313
noname#186313
回答No.1

>34bit版 32bitじゃないですか? >どれくらいの確立で不具合が出るでしょうか?  確率的に言うのは難しい物です。     64bitOSだと、ソフトウェアをインストールしようとしても 「インストールできません」と終了されてしまうソフトも多数・・・  基本的に32bitOS対応のゲームは64bitOSでの環境では正常に起動しません。 しかし、一部のゲームでは動作しますが・・・ Vista未対応ゲームの場合はソフトウェアの更新次第の対応となる場合がほとんどです。  vistaでも、意外とXPのゲームも動きます・・・ しかし、あなたが所有しているゲーム 全てがVista 環境でエラーが起きるかもしれないし 正常に動作するかもしれません。    結論 確立を割り出すことはできません。 所有しているソフトによるのでなんとも言えません。