• 締切済み

楽にできるバイトを探しています

小遣いが出ないので、昼食代や趣味の費用諸々を捻出するためにバイトしたいのですが、なかなか良さそうなものが見つからず困っています。 学業に支障の出ない範囲でバイトしたいのですが、どうやって探せばいいのでしょうか? ネットのアルバイト情報サイトを利用するしか今のところ方法が無いのですが、皆さんはどのようにしてバイトを探していますでしょうか? おすすめなバイト、楽なバイトがありましたら是非教えていただきたいです。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

電子回路の組み立ては楽ではありませんよ。 なんせロボットと競争する訳で、いかに早く、綺麗にするかを常に要求されます。 おいしい仕事はみな口コミ、コネクションで入ってきます。 政治家だって裏で沢山儲けてますね。

Human_being
質問者

お礼

例えばの話をしただけで別にロボットと競争したいわけではありません・・・ 質問の仕方を間違えたようです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

学生さんのバイトなら昔から飲食か販売、つまり接客業と相場は決まってます。 日常お世話になるところですから、やっておいて損はありません。 先にしんどいバイトをしておくと後の人生楽になりますよ。何事も経験です。いってらっしゃい!

Human_being
質問者

お礼

実は飲食のバイトを休み中にしていたのですが、あまりにも酷い環境だったためすぐに辞めてしまいました。 バイト経験の有無は就職の際に殆ど有利に働かないそうなので、学業以外に時間を取られることはしたくないのですが、家庭事情の関係もありバイトせざるを得ない状況ですので続けられるバイトを、ということで質問しているのですが・・・

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

「儲かる話」をわざわざ他人に話しますか? それと同じ事です。意味わかりますか? それとも、あなたには他人に無い特殊な能力・技術がありますか?

Human_being
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電子回路の組み立てには多少自信があるのですが、そのようなバイトは情報を探しても見つかりませんでした。 見つかっても勤務地が遠いのが殆どでした。

関連するQ&A

  • アルバイトの退職について

    先月からアルバイトを始めた大学1年生です。 しかし、学業に本腰を入れたいと思い今月か12月以内で退職を検討しています。 届け出る前に相談した方がよいのでしょうか? 学業に力を入れたい事は正当な退職理由となるでしょうか? ちなみに、倉庫内軽作業でアルバイトをしています。 平日のみ週4日3時間で楽ではあるのですが、実際週4は大変だと思い、学業に支障を起こしてしまうのではないかと思ったりしています。 それに自分にはあまり合わないなと思ったりしています。 さらに最近になって、接客業やフード関係のアルバイトにも興味を持ち 自分はどこまで出来るのかを学業に支障のない範囲で頑張ってみたいのです。

  • 家で出来るバイト・・・ありますか?

    私は高校生です。突然ですが、家で出来るアルバイトはあるんでしょうか?家計の足しになれば良いなと思っています。私立でお金がかかっているので・・・。でもおこづかいが2000円しかないのでバイト先に来て行く服がありません(笑)それでバイトでなくても、少しでも稼げる方法はありませんか?もちろん高校生なので勉学に支障がかからない程度で・・・。お願いします、毎日悩みまくりです。。

  • バイトについて

    現在神戸の大学に通っている一回生です。 最近休日に楽しみを感じられなくなり休日が辛いです。 そこで、アルバイトを始めようと思いました。なので、楽しいアルバイトなどの体験談があれば教 えてほしいです。 時給は極端に安くても構いません。 神戸で気軽にできるボランティアなどの情報もよろしければ教えていただきたいです。 楽なバイトではなく楽しいバイトを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイトをやめたい

    私は短大に進学して、人生で初めてバイトをしましたが、初出勤から2週間がたちましたが、バイト先の先輩達にどうも気に入られてないようです。正直優しく教えてくれると思っていたら、まるでイビリのようです。店長は優しいですし、他の先輩でもいい人はいます。 でも夜から開店なので、生活リズムが狂ってしまい、学業に大きな支障をきたしているのも事実です。確かに仕事内容は楽とは言えませんが、 肉体的な苦痛より、イビリによる精神的な苦痛の方が断然辛いです。 はっきり言って夏休み前に早くやめたいのですがどう思いますか?

  • 高収入のバイトを教えてください

    学生をしている25歳女です。大阪に住んでいます。 平日午後5時くらいから午後10時くらいまでで時給が1200円以上のアルバイトを探しています。(週3日くらい) パーティーコンパニオンのバイトに応募したのですが、早く集合しないといけないらしく、5時からでは遅いので無理だと言われました。 他にもバーテンダーなどの夜の仕事を考えたのですが、(学業に支障をきたしたくないため)午後の10時には終わるこどができない気がして応募しませんでした。 他にも上記の条件に当てはまりそうな良いバイトをご存知ないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • バイトを変わろうか悩んでいます。

    大学1年生(文系)です。 今バイトで塾講師をやっているのですが、バイトを辞めて派遣に変わろうか悩んでいます。 ・今のバイト 塾講師、時給1200円だけど、シフト作成上なかなか入れさせてもらえない。そのため、月4万くらいしかは入らない。夏休みですら6万しか入らなかった。 上司の先生との関係は問題ないんだけど、労働内容が普通の私立大に通う自分にはちょっと酷で以前一度「辞める」といったこともある。 調べてみると派遣のほうが単発での収入はいいし、入りたい時に仕事に入らせてくれる、とありました。ただ、労働内容によっては自分に不向きな長時間の立ち仕事や力仕事があるような気がして心配です。また単発短期なので、入れる時に全部入れるとは限らないと思います。 精神的にも身体的にもホントは働かないで学業に集中したいのですが、多趣味でどうしてもお金が必要で、昼食代等も賄わないといけないのでどうしても働かないとやっていけないです。他のバイトも検討しましたが、時給が圧倒的に安く肉体労働も多そうなため、今のバイトを続けたほうがマシだ、という考えで塾講師を続けてきました。塾側としてはできればそのまま居続けて欲しい、とのことらしいですが学業との両立を考えると塾は厳しいかなぁ…とも思ってたりもします。 今のバイトを続けるべきか、派遣の方へ移ったほうがいいのか、アドバイスを下さると幸いです。

  • 儲かるバイト

    フリーター向けのバイトでどんなのがあるでしょうか?家庭教師、塾講師は、時給はいいけど、準備とか考えると、むしろ割りに合わないと言われました。今のところ、配送のバイトが月給33~(裏がありそうな気がするが)で一番いいのですが、こんなバイトがあるって言うのをご存知でしたら教えてください。お願いします。 ヤフーで「アルバイト情報」で出てくるページは全部見たのですが、地域を横浜に絞っても、かなり広範囲になってしまい、区と時給いくら以上かを限定できるのは一つぐらいしかみつかりませんでした。

  • バイトを辞めるべきか、続けるべきか悩んでいます。

    アルバイトのことで悩んでいます。 掛け持ちで、喫茶店とデータ入力のアルバイトを していたのですが、この4月で喫茶店のアルバイトを辞め、データ入力1本になりました。 もうすぐで働いて1年になります。 とは言っても、週3日間だけのアルバイトで、 「社員さんたちのお手伝い」と言った感じのお仕事です。 時給の割りには仕事も楽で、みなさん優しくして下さるのですが、仕事にやりがいがないのです。 私にできる仕事の範囲が決まっており、 皆が忙しくしている中、何もすることが無い事も あり、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 こんないい環境にあるのに、贅沢かもしれませんが、辞めようか迷っています。 そして、事務系のアルバイトが初めてで、 今までのようなバイトの交友関係が築けず、 自分が皆との間にラインを引いてしまい、 皆から浮いてるなぁと感じてしまいます。 今のバイトをやめたら、フルタイムでもっと 自分の興味がある仕事を探すつもりですが、 皆に「もったいない」と言われて尚更辞める決心が つきません。 とてもややこしい環境なので、うまく文章にできなくてすみません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 打ち込んだこと

    私は、大学生活で打ち込んだことがありません。 4月から3回生なのですが、私はサークルや部活にも入っていないし、趣味と言える趣味も特技もありません。 入学してからのものの1回生時、バイトと勉強しかしていませんでした。私の学部は、大学の中でも忙しい学部と言われていますが、予習、エッセーの提出にテストがあり、その合間にバイトをしていて常に時間に追われていました。徹夜で予習することなどもありました。2回生時に1年間留学をしてのですが、その費用を捻出するために必死でした。しかし、自分としてはバイトと学業を両立できたということで満足していました。 留学生活は、すごく楽しかったですし、視野も広がり、人間としては大きく成長できたと思います。しかし、この1年の留学期間もモチベーションのアップダウンもありましたし、この留学経験は一番うちこんだこととは言いにくいと考えています。 そして、4月から3回生になる今、就職活動を意識しだし、何に打ち込んだのかと考えると、何も思いつかないのです。 一回生と同様、3回生も常に学業とバイト、インターン、そして検定などの取得に追われることになると思います。今から新しく打ち込めることが見つかるとも思えません。 今になって、1回生、2回生でもっとできることがあったのではないかと後悔する気持ちがあります。しかし、言い訳になりますが、打ち込めることを見つける余裕や、時間がなかったから仕方がなかった、とも思うのです。 やっていたアルバイトも留学の際、やめてしまいましたし、他の人のように4年間がんばったといえる経験ではありません。 学業も、並くらいの成績です。いい成績を修めたというよりも、単位を取ることに必死でした。それに大学生である以上、学業は基本的なことですし、アピールすることとは違うと思います。 あえて頑張ったことと言えば、常に時間を有効に使うことを心がけた、ということだけです。 打ち込んだものがない私のような人間は、どうすればいいのでしょうか。 すごく抽象的な質問で申し訳ないですが、なにかアイディアを下さったら幸いです。

  • 学生のバイトの意義

    自分は現在大学に通いながら飲食店でアルバイトをしています。今のバイトは初めて一年以上がたちました。比較的店の雰囲気がゆるいこともあり、もう覚える仕事もなく、勤務は楽だと感じます。自分は勤務でも中心的な役割を果たしています。友達もいっぱいいるし、店長からも信頼されており、働きたいとき働ける上に時給もまあまあなのですが、このままだらだらとこのバイトを続けることが自分には無駄ではないかと思いはじめました。将来につながるような、もっと自分の身になるようなバイトがあるような気がします。それとも学生にとってのバイトとは単にこづかい稼ぎの場でありそんなことを考えるのは無意味なんでしょうか?意見やご指摘ありましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう