• ベストアンサー

最近の美女やイケメンってどんな人のことを言うの?

すみません。年寄りというわけではないのですが 最近世離れ?している傾向があり テレビなどでやたり「美人○」や「イケメンxxx」とう言葉を耳にするのですがよくわかりません。 現代の美女・もてる女・イケメンさんについて 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun2249
  • ベストアンサー率30% (67/222)
回答No.1

こんばんわ。 美女とかイケメンって確かに基準(?)が難しいですよね。 でも自分があの人綺麗って思ったらその人は美女なわけでそんなに気にするようなことでもないような気がします。 ただ今言われている美女、イケメンって結局その顔を好きな人の割合が高いだけなんであって、もしかしたらその美女はyouwanさんにとっては普通の人に見えたり。

youwan
質問者

お礼

>イケメンって結局その顔を好きな人の割合が高い なるほど~ テレビ側の策略かな・・(タレントを流行らせる為の)なんてちょっと思ったりしたんですが 現代人の一般的な見方という事なんですね! ・・・美男美女像もその時代時代で変わっていくもんんなんでですね。 迅速に対応していただき嬉しかったです。 有難うございました!

その他の回答 (4)

noname#6550
noname#6550
回答No.5

おはようございます。 一言だけ・・・。 先月くらいのテレビで 最近「イケメン」の意味が変わってきていて 女子高校生などが話していたのですが、 全く逆の、イケてないメンズと言う意味になった らしいです・・・。

youwan
質問者

お礼

言葉って複雑ですよね。 ・・逆の意味もあるんですね(驚) 参考になりました。 ありがとうございます。

  • kkoottoo
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.4

何が基準で美人とかになるんかなぁ・・・。と、思いますよね~^ ^; 一応美人では、清楚な感じで小顔でスタイルがいい人が言われていますよね★芸能人で言うと矢田亜希子とか・・・。(ま、私の好きな顔なんですが笑) イケメンは、鼻が綺麗で少しワイルド(笑)な感じが最近言われてると思います。坂口けんじとか。でも私は、もっと女顔の方が好きです^ ^ なので、かなり人それぞれですよね~!!男の意見と女の意見も全然違いますし。例えば、中島美嘉とかは女うけはいいのに、その割に男の人の支持は少ないように思います。 なんかよくわからない回答になってしまいすみません。

youwan
質問者

お礼

>例えば、中島美嘉とかは女うけはいいのに、その割に男の人の支持は少ない 男性と女性の脳の構造の違いからでしょうか・・ >清楚な感じで小顔でスタイルがいい人 最近電車に乗っている若い女子達を見ていると確かに子顔で手足が長いですよね~時代の流れでしょうか‥ ご回答ありがとうございます

  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.3

 現代の美人は 爽やかな雰囲気・スタイルが良い  もてる女は 相手次第  イケメンは 綺麗な顔立ち(太ってるのはナシ) という感じで受け止めていれば良いのでは。

youwan
質問者

お礼

・・太っているのはなしですか~ 正直なご意見をありがとうございます!

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.2

確かに何を基準に言っているのかわかりませんよね。僕が思うにイケメンっていうのは顔じゃないですかね。好みもあるでしょうけどやはり顔でしょう。見ただけでは性格などわかりませんからね。雑誌などで「こういう男がイケメン」というランキングみたいなやつで、面白い人や優しい人などがランクインしていましたが最初の判断の基準は顔でしょう。美人というのは僕からして見たら雰囲気がある人ですね。生意気を言うようですが、綺麗になる努力をしている人を美人だとか素敵と思います。確かに顔などで美人と思う人もいるでしょうが、内面がよくないと意味がないですよね。

youwan
質問者

お礼

顔もよし性格もよしじゃ女性達は黙ってませんよね。・・・恐らくそういう人が近くにいても私自身、気づかないかと思いますが(^_^;)

関連するQ&A

  • どうして、イケメンや美女が好きなんですか?

    別にイケメンと付き合っても、美人の女性と付き合っても、自分自身は何も変わらないのに、どうして大多数の人は、イケメンや美人を好むのでしょうか。 「ほらみろ、私にはこんなイケメンの彼が(美人の彼女が)いるんだぜ」と自慢したいわけでもなかろうし・・・ どうして大多数のヒトは、イケメンや美人を好むのでしょうか。 考えると不思議なんですね。

  • イケメン、美女は来世をどう考えるのか?

    皆さんこんにちは。 私は今まで容姿が良い人が得をすると単純に考えて いましたが、そうではないことに気づきました。 美人は得だ。と単純に考えるのは短絡的すぎたのです。 美女は同性からの妬みや、男のストーカーも多く、結構 悩みが多いのではないかと、考えるようになりました。 つまり美女だから得とは言い難く、むしろ損するところも あるのではないでしょうか? かくゆう私(男)はブサイクなのですが、いろいろ人生を 振り返ってみると、イケメンのように女性をだますことが できないので、良心の呵責にさいなまれずに済んでいます。 また、イケメンのように身なりを気にする必要もなく、また カッコをつける必要もなく、偽善者にならずに済んでいます。 それだけ考えるだけで、ブサイクでもイケメンでも人生に おいて、それほど損得はないのではないかと思っています。 しかし、そうはいっても容姿が良いという事は、人生に おいて、たいへん役に立つことも多いと思います。 そこで質問です。 生まれ変わりが可能かどうかはわかりません、が 仮に生まれ変われるとしたら、私はイケメン希望ですが 女性の人は美女に生まれ変わりたいと思いますよね? では、もともとイケメンや美女はどう考えているのでしょうか? もっとイケメン、美女になりたいと、少しでも貪欲に 考えるものなのでしょうか? それとも、もう容姿はこのままで十分だから、同性の嫉妬や 男のストーカーをなくしてほしいと考えるのでしょうか? ちなみに、容姿は普通で良いからと考えるイケメン、美女は 恐らくいないと思うのですが、間違いですか?

  • 恋愛はイケメン&美女のみ可能な社会へ。

    現代の女性はイケメンばかりを恋愛対象として、フツメン以下レベルの男性は恋愛対象外であろう!! ( :゜皿゜)=3(*゜Q゜*)=3(゜o゜)=3(*‘ω‘ *) 容姿外見がとてつもなく重要視される時代、イケメンと美女が子孫を残す・・・・・ やがて日本国内はイケメンと美女のみになり、ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、奇形容姿等は淘汰される・・・・・・ (o・∝・o)/~ あと何年後になりますか?? (*´,_ゝ`)b

  • イケメンや美女ってずるくないですか?

    第一印象が良いから避けられにくい、毎朝、鏡を見るたびに、ふとガラスに顔が写るたびに幸せになれる。オタク趣味があってもオタクなのにイケメン!美女!だとテレビなどでももてはやされる。親もどこどこの息子さんや娘さんはカッコいいとかキレイとか... そんなに容姿の良い子供が欲しいなら養子でも取れば良かったのに。自分達から容姿の良い子供が生まれないなんてわかっているでしょ?ごついくてエラの張った顔なんて髪型でも修正できないんだから...すみません愚痴です...。 とにかく第一印象が良ければ何に関してもある程度は幸せですよね?

  • イケメンじゃないので街歩くのが恥ずかしい

    前から女性が歩いてくるとうつむいて顔隠したくなります こういうこというと相手は見てないとかいいますが、ちらっと見てイケメンか非イケメンかチェックしてくる女性もいますよね どうしたら気にならないようにできますか? また男の容姿に対して、かっこいい、かわいい、イケメン、男前、美男子、ハンサムなど表現法が多く特に最近イケメンって言葉が多用されています が逆に女に対しては、かわいい、きれい、美人くらいしか用いられない イケメンに代わる、表現方法など女にはない これはイケメンじゃない男にだけ差別されてるように感じます こういうこというと、私は外見気にしませんよって、レスがつくわけですが、イケメンには目の色かえて喜ぶ女性は多いですし、イケメンじゃない男には腐った魚のような目をしますからね

  • 最近イケメンが多くないですか?

    何故か若い世代にはイケメンが多いような気がします。 というのは、それほど美形、とまではいかなくても目がパッチリしてまつ毛が長く、そこそこ見られる男性が多くなった気がするのです。 アイプチとかやってるのでしょうか? 逆に若い世代の女の子は、メイクのしすぎというか、目が小さい子が多い気がして、マスカラやアイラインべったり、はたまたカラコン入れてる子までも多いんです。 男性の方がはそこまでしなくても目がパッチリ、まつ毛も長いんです。 ちなみに外で働いてる人しか見ていません。 私の世代(バブル世代)は女性は美人が多く、男性はイケメンが少なくて美女と野獣のようなカップルが多かった気がします。 アイドルでも昭和のアイドルの方が可愛い子が多かったし…。 皆様の周囲ではどうでしょうか??

  • イケメンって何?

     イケメンとはほど遠い私ですが・・・ イケメンって非常に男性をバカにした評価ではないかと思います。  昔から美男美女との言葉はありましたが、イケメンは赦せないような気がします。  男性の皆さんイケメンと言われたら嬉しいですか?  女性の皆さん彼がイケメンと言われたら嬉しいですか?

  • 男には「イケメン」とありますが。

    女には男で言う「イケメン」に相当する言葉はあるのでしょうか? 可愛い、綺麗、美しい、美人、美少女…。 女性の容姿を形容する言葉はいくつもありますが、「男性の美=イケメン」みたいなハッキリした表現がありません。 男性の「イケメン」に相当する言葉は、女性だと何がありますか?

  • イケメン 美女に質問

    イケメン 美女に質問です。 顔が良いのに越したことはないと思います。 しかし、視線恐怖症まではいかなくても、見られている意識がが強いことはありませんか? それは、一種の苦痛ですよね? あと、見た目と違ってといった他人からの評価もあるでしょう。 私の友人に、トップアイドルになれるくらいきゃわゆい娘がいて(白石まいをスッキリした感じで、私的には白石まいよりも可愛い顔だと思う)、その娘はポジティブに捕らえているようです。 そして… 私のことなんですが…。 私は、社会人二年目の者です。 私は、社会人になってから化粧・美容に気を遣いはじめたため、最近、異性から言い寄られます。 たまに、ナンパされたりします。 正直なところ、可愛いと言われる…いや違う…自分の顔が可愛いのは嬉しいです。 しかし、可愛いと言われたり、異性として見られるのが苦痛です。 男性にも、人間として接してほしいです。 しかし、私も人間ですから、そういう周りの反応に左右されてしまうところがありまして、ちょっと視線恐怖症気味であります。 元の性格が、周りを気にする性格ってが原因かな…? イケメン・美女さん、どうしたらよいのでしょうか?

  • 「イケメン」の女性ver.

    イケてるメンズ(=美形の男性)はイケメンですが、美形の女性について何かいい言葉思い付きませんか?? 美人や美女だと、あまり日常会話で男性が気軽に使えないですよね。。イケウー、ってのも語呂が・・。 あと、「(器が)小さい男」という言葉の女性版で、女性へのマイナス評価を表す言葉も、知っていたら教えて下さいm(__)m