• ベストアンサー

最近の美女やイケメンってどんな人のことを言うの?

すみません。年寄りというわけではないのですが 最近世離れ?している傾向があり テレビなどでやたり「美人○」や「イケメンxxx」とう言葉を耳にするのですがよくわかりません。 現代の美女・もてる女・イケメンさんについて 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2249
回答No.1

こんばんわ。 美女とかイケメンって確かに基準(?)が難しいですよね。 でも自分があの人綺麗って思ったらその人は美女なわけでそんなに気にするようなことでもないような気がします。 ただ今言われている美女、イケメンって結局その顔を好きな人の割合が高いだけなんであって、もしかしたらその美女はyouwanさんにとっては普通の人に見えたり。

youwan
質問者

お礼

>イケメンって結局その顔を好きな人の割合が高い なるほど~ テレビ側の策略かな・・(タレントを流行らせる為の)なんてちょっと思ったりしたんですが 現代人の一般的な見方という事なんですね! ・・・美男美女像もその時代時代で変わっていくもんんなんでですね。 迅速に対応していただき嬉しかったです。 有難うございました!

その他の回答 (4)

noname#6550
noname#6550
回答No.5

おはようございます。 一言だけ・・・。 先月くらいのテレビで 最近「イケメン」の意味が変わってきていて 女子高校生などが話していたのですが、 全く逆の、イケてないメンズと言う意味になった らしいです・・・。

youwan
質問者

お礼

言葉って複雑ですよね。 ・・逆の意味もあるんですね(驚) 参考になりました。 ありがとうございます。

• kkoottoo
回答No.4

何が基準で美人とかになるんかなぁ・・・。と、思いますよね~^ ^; 一応美人では、清楚な感じで小顔でスタイルがいい人が言われていますよね★芸能人で言うと矢田亜希子とか・・・。(ま、私の好きな顔なんですが笑) イケメンは、鼻が綺麗で少しワイルド(笑)な感じが最近言われてると思います。坂口けんじとか。でも私は、もっと女顔の方が好きです^ ^ なので、かなり人それぞれですよね~!!男の意見と女の意見も全然違いますし。例えば、中島美嘉とかは女うけはいいのに、その割に男の人の支持は少ないように思います。 なんかよくわからない回答になってしまいすみません。

youwan
質問者

お礼

>例えば、中島美嘉とかは女うけはいいのに、その割に男の人の支持は少ない 男性と女性の脳の構造の違いからでしょうか・・ >清楚な感じで小顔でスタイルがいい人 最近電車に乗っている若い女子達を見ていると確かに子顔で手足が長いですよね~時代の流れでしょうか‥ ご回答ありがとうございます

• phiphi
回答No.3

現代の美人は 爽やかな雰囲気・スタイルが良い  もてる女は 相手次第  イケメンは 綺麗な顔立ち(太ってるのはナシ) という感じで受け止めていれば良いのでは。

youwan
質問者

お礼

・・太っているのはなしですか~ 正直なご意見をありがとうございます!

• zibunn
回答No.2

確かに何を基準に言っているのかわかりませんよね。僕が思うにイケメンっていうのは顔じゃないですかね。好みもあるでしょうけどやはり顔でしょう。見ただけでは性格などわかりませんからね。雑誌などで「こういう男がイケメン」というランキングみたいなやつで、面白い人や優しい人などがランクインしていましたが最初の判断の基準は顔でしょう。美人というのは僕からして見たら雰囲気がある人ですね。生意気を言うようですが、綺麗になる努力をしている人を美人だとか素敵と思います。確かに顔などで美人と思う人もいるでしょうが、内面がよくないと意味がないですよね。

youwan
質問者

お礼

顔もよし性格もよしじゃ女性達は黙ってませんよね。・・・恐らくそういう人が近くにいても私自身、気づかないかと思いますが(^_^;)