• ベストアンサー

秋篠宮悠仁さま、小学校入学、昼食の危機監理…は?

本日、秋篠宮悠仁さま、お茶の水女子大学附属小学校、入学式、だったようですが、皇族の方の学習院以外の小学校への入学、初とのことですが。 昼食は、どうなっているのですか? 大丈夫なのですか? 弁当持参なのですか? それとも、給食なのですか? もし給食なら、毒味係がいて、毎々都度、毒味しているのですか? 徐々に、日々、毒盛り、されたとしたら…? 危機監理、どうなっているのですか? 滅茶苦茶、心配です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

お茶の水女子大学附属小学校の昼食は、給食になります。 どこの学校でも給食は、児童や生徒に配ぜんする前に、校長先生が毒見を兼ねて先に食します。 お茶の水女子大学附属小学校の校長も、もちろん毒見をしているでしょう。 それ以外の給食におけるセキュリティー問題については、学校側と宮内庁が必要十分に協議を重ねている筈ですので、そんなに心配する必要はありません。

hikokurow
質問者

お礼

そうですか、安心していいんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

給食はちゃんと監視下で作られています 皇太子なら別メニューでしょうが悠仁くんは単なる皇族扱いですから でも当然次期天皇ですから毒味係はいますよ 弁当なら紀子さまの手作りでしょうね

hikokurow
質問者

お礼

ありがとうござます。 しゃーけど、弁当、給食、どっちやねん。 えっ、しかし。