• 締切済み

私は嫌われているのでしょうか?

私は大学生です。 最近、とても大学の友人のことで気持ちがモヤモヤします。 私はあまり飲み会の幹事などのまとめたり計画を立てたりするのは得意であったり好きなわけではありません。 ですが、周りの友人もそういったことが得意であったり好きな人はいないため私がけっきょくやっています。 そのせいか、先日大学内の友人と旅行に行った際も計画もほとんど私が決め(友人は旅行に行きたいというだけで 旅行先も何も決めてくれなかった)、ホテルなどをさがして予約するのも私が行いました。旅先ではご飯を食べるお店 まで言い方は悪いかもしれませんが最終決定は全部私に押し付けられました。 つまり、何が言いたかったというと誘ったりなどするのは全部私がやっていたということです。 ここからが意見のほうを聞きたい本題ですが、 私から誘ったり、計画立てたりするのは友人も楽しんでくれているならいいか、という気持ちでやっていたのですが どうやら私が知らないところで集まってご飯にいったりカラオケなどにいっているようなのです。行くことじたいは 勝手ですし、毎回私を誘わなくちゃいけないわけでもないですが、なぜか私だけ毎回誘われないのです。一度友人に 話しましたが今度は誘うね言ってはくれるんですが誘われません。そのようなことを考えると計画立てたりするのも バカバカしく思えてきました。私は嫌われているのでしょうか?また、なぜ誘ってもらえないんでしょうか?

みんなの回答

• rikyu9
回答No.1

幹事を引き受けて貰うということは、貴方も一緒に旅行に行ったということですね。 幹事の手間が省けたとしても、普通は嫌いな相手と旅行に行きたいとは思わないでしょう。 しかし誰しも、付き合って楽しい人や好きな人と一緒にいたくなるのが普通です。  面倒ごとを引き受けてくれる義理で付き合ってくれるものじゃないです。 文面どおりに受け取るなら、貴方は友人からは嫌われていないが さほど好かれてるわけでもないポジションの人だと想像できます。 もし貴方が誘って欲しいと思っているのなら、逆に貴方のほうから誘ってみる 機会を増やしてみてはどうでしょうか?

msy014h
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう少し誘う機会を増やしてみるのもひとつの考えですね