• ベストアンサー

私が悪いでしょうか???????

今日 学校で係の仕事が あり入学式の案内係でした。 それで1人がふざけたのかわかりませんが 周りの人絶対気持ち悪がってる笑ってバカにしたようなことを言い、 残りの3人も同じようなことを言い。 その場は流したのですが、 その後もまた行ってきたので 軽く胸倉つかみ突き飛ばして、 残りの一人も「きもい」って言ったので蹴っ飛ばしました。 私は謝るべきですか?その後また「からかい」みたいなのをそのグループでしていました…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

手を出したい気持ちは痛いほどわかりますが、 この社会では手を出したほうが悪者にされてしまうのです。 この情報量だけでは誰が悪いとは断定できませんが、 sefegyrtさんがその4人に不快にされたのは事実です。 たいていの場合、そういう連中は、 *弱いものいじめ(人をいじめないと自分を保っていられない) *かまってちゃん だと思うので、堂々としていればいいと思います。 なめられなければ少なくともちょっかいは出されません。 (あまりにも堂々としすぎると私のように孤立する危険もありますが) 先生に訴えても、よっぽどの例外がない限り、甘い注意をするだけなので、あまり効果は期待できません。 強くなってください。

その他の回答 (5)

回答No.6

全く、気にしないでいいですw まあ、あなたは、常に常識を持った行動をしていれば良いのです 周りの障害に惑わされずに、建設的に生きていって下さい ストレス解消の方法を伝えます 私の場合は、胸にバイブレーターの様な振動を与えると、緊張や不安がある程度収まります 例えば、小型の携帯用マッサージ器とか、オマモリズムというアイテムも売っていますね 場数を熟して、自信をつけていけば良いと思います

• Nakay702
回答No.5

その連中、無視しておけばよかったんですよ。 だから、どっちもどっち。 まあ、連中がまた何か言ってきたら、謝っておきなさいね。 心の品位は保って。 ところで、入学式の案内係という仕事はどうだったの? しっかり果たせたの? (そのほうが大事なことだと思いますよ。) おっと、余計なこと言ってしまいました。 それにしても、若いって、いいなあ。

回答No.3

この世には悪いジジイも必要なんだ、頑張れ。

• toshipee
回答No.2

不幸な輩は放っておけ。昔から「下見て暮らせ」で、下をつくって壊れそうな意識を守ろうとしているんだ。同じレベルに落ちてはいけない。

• mwl1787
回答No.1

先に手を出したあなたが悪い。