• 締切済み

好きな女性は自分のことをどう思っているのか

社会人3年目,25歳の♂です。 会社の2歳年上の女性のことが好きです。 その女性が自分のことをどう思っているのか分からないので,長文になりますが,皆さんの意見をきかせていただけたら嬉しいです。 その女性とは,他の仲のいい年上の女性含め3人でよく飲みにいったり(今まで6,7回ぐらい),休日も少人数で買い物に何回か行ったりしていたので,嫌われてはいないと思います。 入社して以来,その女性が好きだったので,2人でデートしたいと思い,3か月くらい前に一回誘ったのですが,用事があるとのことで一回断られました。 その後も少人数で飲みに行ったりしていたのですが,その時の話で,どうやら同じ職場の年上の先輩のことがずっと好きだったみたいです。 でも,その男性は他の女性と結婚し,転勤することになり,その女性も諦めたようでした。 その事実を知ってしばらくした後,最近もう一度デートに誘ってみたのですが,なんとあっけなくOKでした(仕事後に二人で飲みに行きました)! その時は楽しい時間を過ごすことができ,しかも,話の流れでその女性から今度~に行こうよと誘ってもらえました。 そして,1週間後に2度目のデートを控えているのですが,相手の女性が自分のことをどう思っているのか図りかねています。 脈あり?脈なし?と思う点です。 <脈あり?と思うこと> ・前まではメールの返信が遅いと1日後とかに来ていたのですが,最近は1,2時間後ぐらいに返ってくる。 ・前まではメールをするのは自分からだったのですが,数は少ないですが,最近その女性からメールがくることがある(好きそうな番組やってるよ!みたいな,言ってしまえば特に意味のないメール) ・会社の廊下とかで会うと,ほぼ必ず挨拶してくれたり,名前を呼んでくれたりする(気のせいかもしれませんが,トーンが高い気がする) ・自分が夢に出てきたと言われた。 ・「○○さん誰々と話してたね」と言われたりするので,仕事中に自分のことを見ているみたい。 ・自称面食いと言っていたなか,会社で自分が一番かっこいいと言われた <脈なし?と思うこと> ・メールが基本短文でそっけない ・職場の他の若手はほとんどあだ名で呼ぶのに,なぜか自分だけ苗字+さん付け ・今のところ,デートは平日(金曜日がいいと言われる)で,休日に会うことはあまり考えていないみたい(休日はどうですかと聞いたことがないので分かりませんが) ・年上好きだと言っていた(年下と付き合ったことはないとのこと) その女性は会社では非常におとなしくて,会社の大人数の飲み会ではまず顔を出しません。 仲のいい人と少人数で飲みにいくのが好きみたいですが,前に好きだった人と以外,男性と二人で飲みにいったことはないみたいです。 また,自分で,自己表現するのが苦手だといっていたので,自分に好意があったとしてもあまり表現しないんじゃないかなとも思います。 こんな感じなのですが,相手の女性は自分に好意を持ってくれているのでしょうか。 もしくは単なる友達,カワイイ後輩ぐらいに思われているのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • rinono30
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.4

25女です。あなたの頑張り次第、という印象を受けました。 彼女はまだあなたのことが好き、というわけではないけれど、一応候補には入ってるんじゃないかな。 前の好きだった男性を諦めたと言っても、振られて終わったわけじゃないので気持ちが100%冷めたわけじゃないでしょう。 でもどうしようもない。 だから新しい恋に向き合おうとしている時なんじゃないかと。 すぐ付き合うとかそういう気分じゃないかもですが、頑張る価値はあると思いますよ。 メール文章の長い・短いは人によるので関係ないかと。 年下なのに男らしい、しっかりしている所をアピールしてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177478
noname#177478
回答No.3

多分、以前の彼女と、今の彼女の違いって、片思いが終わって1つスッキリした状態なんじゃないでしょうかね?前はその先輩に心を奪われていたけど、今、気持ちがフラットになった彼女が、あなたと向き合うだけの余裕ができたんじゃないでしょうか?最優先すべきものが無くなったというか。 それで不毛な片思いをするより、自分に好意を寄せてくれる人のことを前向きに考えてみようと思ったのかも? まあでも、仕事後に飲みに行くことが、果たして彼女にとって「デート」という意識なのかは、まだちょっと微妙。 次回、休日デートでも提案してみてはいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runfun55
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

勘違いがほとんどでしょう。男の勘違いはおめでたいですからね。 まあけど、男として嫌われてはないと思いますから思いをぶつけるのが、手っ取り早いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

脈有り、の方はおいといて、 (1)メールの文章量は問題ではない。頻度が問題 (2)名字+さん から あなたが○○(下の名前)って呼んで、と言った時   応じてくれたら、大進歩。ただ、名字+さんは照れががあるかも..   →そう考えたら、悪い話ではない (3)金曜日は次が休みなので安心して遊べるからでしょう   もうちょっと早かったら花見とかセッティングできたのに..   ただGWを逃す手はない。チャンスを生かすも殺すもあなた次第   →悪い素材はない (4)年上・年下は関係ない 一番大事なのは、会社では絶対見せない、あなたの前でしか見せない 表情を捕まえられる事ができるどうかです。 簡単に家は、「この子はこんな事考えていたなんて」とか、ある種の秘密の 暴露があったら、あなたに気を許した事になると思います いずれにせよ、脈無しも、完全否定する内容ではないので、 GWを以下に有効に使うか、以下に飽きさせないか、作戦を身って置いて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へ

    気になる年上の女性がいます。その女性は積極的にメールしません。だから自分からのメールが多いです。ただ、誘いに乗ってくれます。気になる女性の友人から聞いた話では、よく男性からの誘いを断るそうです。デートの約束が出来ると、向こうから「凄く楽しみだね」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それって脈ありでしょうか? あと、その女性には男性からの誘いを断る方なので、僕から「僕と二人で行っても大丈夫なの?」って聞いてみたら、「〇〇くんは特別だよ。話しやすいし落ち着くから」って言われました。それは男としてみてないのか、友達としてみてるのか? 進展については、2回二人で食事。三回目は美術館に行く予定です。 これはどうでしょうか?

  • 職場の女性。これは、好意を持ってくれてるの?(できれば女性に質問)

    こんばんは。職場の気になる女性(5歳年上)について、相談させてください。 その女性は3ヶ月ほど前に同じ事業所に配属されました。 先日仕事が終わった後食事に誘ったところ延期になってしまったのですが、 変わりに次の週末、二人で映画を見て、食事に行きました。 その後、メールで「また今度遊びに行こうか」と誘ってくれたり 仕事が夜中まで続いた日には「今日はお疲れ様でした」とメールしてくれたり、 休日遊びに行く予定(2回目のデート)が仕事で延期になってしまった時は 「今度の週末はどう?」と言ってくれましたりします。 私は友人にも似たような話をして、やはり好意を持ってくれてるのではないか という結論になりました。自分でも、自意識過剰かもしれませんがそう感じています。 しかし、彼女は誰に対しても優しく、付き合いの良い性格な為か 同じ作業をしている他の男性社員とランチを公園でとったりしているんです。 もちろんその男性社員から誘っていて断れないからって事も考えられますし、 女性の少ない職場なので友達付き合い感覚で食事に行ってるだけかもしれません。 しかし、その姿を見ると彼女からのメールで感じられる好意とのギャップを感じていつも苦しんでしまいます。。 彼女は私に対して好意を持ってくれているのでしょうか。。 皆さんは、彼女のくれるメールについてどう思いますか? ご意見、ご回答よろしくお願い致します。

  • 社会人の女性の皆さんお願いします。

    社会人の女性の皆さんお願いします。 会社の同期の女性が気になっています。 同期だったので、入社して数ヶ月は同じ時間を過ごしましたが、 もう2年程、部署も勤務先のビルも異なり滅多に会わない関係です。 私は入社当時から彼女の事が気になっていたので、 今年になってから2人で仕事帰りにご飯や飲みに行く等のアプローチを始めました。 2人で色々話したいとか、2人で一緒にいると~など好意がある事はなんとなく伝えてきました。 そして、3ヵ月ほど前に、休日2人っきりで県外へ出かけ無いかと、初めて休日丸一日のデートに誘いましたが、 「いいけど、他に誰か誘って行かない?それもいいと思わない?」と2人っきりを気にするような返事だった為、 脈が無いのかなと思い、じゃあ計画しないとだねという感じで結局実現しませんでした。 その後は、しばらくは2人で遊んだりすることもありませんでしたが、 先日私から2人っきりの飲みに誘って、彼女は仕事の都合を合わせてくれて行くことが出来ました。 好意が伝わっている関係で、2人っきりでの誘いに応じてもらえるのは、 避けられてはいないと言う事でしょうか?

  • 女性の脈あり行動

    平日の仕事帰りや休日に、2人で出かける関係になっている女性がいます。 わたしは36歳、女性は25歳で、職場が同じです。毎日顔を合わせます。 これまで、仕事帰りに6回くらい、休日に3回、二人で出かけました。 休日には、カラオケ、ショッピングモール、ドライブデートに出かけました。 帰りは、だいたい終電です。 先日も、ご飯を食べ終わった後、駅の改札口の前で45分くらい話しこんでしまいました。 この行動だけ見ても、帰る前にもう少し話していたい、という思いが少しはあるのかなー、と思ったのですが、いろいろ話を聞くと、その女性は自分から「じゃあ、帰るね」みたいなことを言いにくいので、いつまででも話してしまう、とのこと。 いままでそんな女性に会ったことがなかったのですが、この「自分から言いにくい」って本音でしょうか。それとも、別れるのがいやということで、多少は脈ありと考えてもいいでしょうか。

  • 受け身の女性について

    恋愛に対して受け身の女性に恋してます。その女性とは二人で遊んだり食事したことはないですが、グループで飲んだり、1カップルとその女性の4人で二回一泊の旅行に行きました。半年前に初めて会い当初はメールの返信が早かっのですが、告白はしてないのですが、こちらの好意を気付かれてからメールの返信も遅くなり二回目の旅行の時も少しよそよそしい感じでした。また、先日デートに誘いたく「来週か再来週の平日夜空いてる日ある?」と聞 いたところ「平日は忙しいかも、ごめん」と返信が来ました。これはやはり脈なしでしょうか?

  • 相手の女性はどう思っているのか?

    僕は大学3年生の♂です。 今社会人1年目の女性に好意を持っているのですが、その女性が僕のことをどう思っているか知りたくて質問させて頂きました。 その女性とは1ヶ月前のイベントで知り合って、それ以降二人で2回デートしました。2回ともすごく楽しい時間を過ごすことができたと思います。 デート中も「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にあって、3回目のデートの約束も出来ています。ちなみに2回目と3回目のデートはその女性から誘ってもらえました。その3回目のデートはその女性が有給を取って会うことになっています(有給がとり易い会社らしい)。 知り合ってからはほぼ毎日メールしていて(1日1往復程)、デート後のメールでは「OOO君と一緒にいるとかなり楽しい」とか言ってくれます。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を持ってきてくれたりしてとても嬉しいこともありました。 ただデート中はすごく楽しく過ごせるのですが、恋愛話とかはあまりしない感じで、好きなタイプを聞いたときも回答を渋るような感じでした。あとメールでこちらがちょっと好意を匂わすような内容を送っても、それに対して触れてこないことがあります。 こんな感じなんですが、相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか?(恋愛対象なのかただの友達なのか) またこの段階での告白はまだ早いでしょうか? 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべ

    デートで自分に少しでも合わないと思ったら次に行くべきか?? 私(20代男)は最近2回目のデートをした女性がいまして、その女性とは1回目のデートでは盛り上がったのですが2回目のデートは1回目より盛り上がりに欠けたように感じました。 純粋に自分は体調不良後の病み上がりでデートプランを考える余裕がなく(映画は予約していた)完璧なデートプランを立てられなかったからかもしれないです。 しかし向こうからは2回目のデート後に楽しかった!というお礼のメールは来ました。 向こうが脈ありかなしかはよくわからないですけど、自分的に気になることがあります。 まだ付き合ってもないのにちょくちょくダメ出しをされたことです、それと次デートするならプレゼンして!と言われたことが正直腹が立ちました。 なんかいろいろ上から目線で来るなと感じてしまいました。一応相手は年上です。 正直自分ではこのままこの人と一緒になって楽しいのか?と思ってる節もありますが、話は合い今後どうすべきか迷っているので皆さんのご意見お聞かせください。

  • 社会人の女性に教えていただきたいです。

    社会人の女性に教えていただきたいです。 女性の方にご回答いただけたら、とても参考になると思うので、宜しくお願いします。 私は29の会社員で、ここ半年くらい、気になる同僚の女性に ゆっくりと好意を示して来ました。(告白など明確なアプローチはしていません) ・出あって間もない頃、休日デートを誘った時は、断られませんでしたが、他にも誰か誘った方が楽しいと思いますけど、どうですか?と提案されました。 ・その後、2人っきりでの飲みや食事は3回 ・飲みや食事の誘いで断られるときは、○○ならや来週以降でもいいですか?と代替を提案してくれます。 ・私からあからさまに女の子扱いするようなメールには、嬉しそうに返信してくれます。 ・女性から誘ってくることはありません。 ここ最近、お互いに仕事が忙しい期間が続いたため、 ふた月近く2人っきりで会ったりしていなかったのですが、 先週以下のようにお誘いしてみました。 私:久しぶりに週末でも飲みに行きませんか? 女性:今週末は企画書の締め切りなので、早く帰れ無いかもしれません。来週入って落ち着いてからでもいいですか? 女の子扱いしたり、2人っきりでのお誘いを何度もしているので、 彼女はきっと私の好意を少なからず気づいていると思うのですが、 代替案ありのこの断りは、私を同僚として気遣っての返答でしょうか? 彼女は私を少しは男性として意識してるでしょうか? なんとなくでもよいので、ご助力お願いします。

  • 女性の気持ち・・・

    はじめまして。 最近、友人に相談されたことを相談させてもらいます。 友人Aは最近合コンで知り合った年上の女性Bに好意を持っています。Aは友人を通してBの番号を知ることができ、メール交換が始まりました。初めてのメールはAから送りました。ちゃんと返事も返ってきて、内容は他愛もない話でした。しかし、文章の中に「メールくれてありがとう」とか「また、メールちょーだい」とか「今度は私からメールしてもいい?」といった内容が含まれていました。それから、2回、3回とメール交換をしました。いずれも、Aから送って始まったメール交換です。そして、4回目のメール交換(もちろんAから送りました)でAが「今度、遊びに行きませんか?○○っていう店がおいしいらしくて、一回行ってみたかったんです。」とデートに誘いました。しかし、相手は「みんなで遊んだり、食事するのって楽しいよね!」というメールを返してきました。Aの誘いは上手くかわされてしまいました。Aはそこからしつこく誘うことなく、メールが終わりました。 これは、脈無しでしょうか?相手の女性はAに対してどういう考えを持っているのでしょうか?

  • 女性のタイプについて

    女性のタイプについて 会社員の25歳男です。 友達の紹介から最近デートした2歳年上の女性がいます。 もともとメールをし始めて、仕事が不規則でいそがしいこと、仕事の時や個人的に忙しい 時は、メールの返信が多々送れることがあるということを話してくれました。 それから、一度二人でご飯を食べて話している時も、ほとんど携帯料金が 基本料しかかからないし、たまに家に携帯を忘れることがあるぐらい興味がないということ でした。 二人でご飯を食べている時は、話も弾んで個人的にすごく仲良く慣れたかなーと それからメールをして少しでも話を広げられたらなーと思っていたんですが、 いかんせん、メールは必ず返ってくるのですが、なかなか話が広がっていかないなーと思っています。 何度もメールを送ったというわけではないですが、対応間違ったかなと・・・ もっと相手のペースに合わせてじっくり行くべきなんでしょうか? 今までの知り合った女性とはタイプが違うのでいろいろと考えてしまいます。 自分のタイプをハッキリ話してくれたのはいいんですけど、脈なしってことなんでしょうか? アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品【HL-L2375DW】の印刷面が全体的に黒くなるトラブルが発生しています。お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 印刷面が全体的に黒くなる問題に関して、ブラザー製品【HL-L2375DW】を使用している際に発生するトラブルです。お使いの環境はWindows10で、無線LANによって接続されています。
  • ブラザー製品【HL-L2375DW】の印刷面が全体的に黒くなってしまう問題が発生しています。お使いの環境はWindows10で、無線LANを使用して接続されています。
回答を見る