• 締切済み

好きな女性は自分のことをどう思っているのか

社会人3年目,25歳の♂です。 会社の2歳年上の女性のことが好きです。 その女性が自分のことをどう思っているのか分からないので,長文になりますが,皆さんの意見をきかせていただけたら嬉しいです。 その女性とは,他の仲のいい年上の女性含め3人でよく飲みにいったり(今まで6,7回ぐらい),休日も少人数で買い物に何回か行ったりしていたので,嫌われてはいないと思います。 入社して以来,その女性が好きだったので,2人でデートしたいと思い,3か月くらい前に一回誘ったのですが,用事があるとのことで一回断られました。 その後も少人数で飲みに行ったりしていたのですが,その時の話で,どうやら同じ職場の年上の先輩のことがずっと好きだったみたいです。 でも,その男性は他の女性と結婚し,転勤することになり,その女性も諦めたようでした。 その事実を知ってしばらくした後,最近もう一度デートに誘ってみたのですが,なんとあっけなくOKでした(仕事後に二人で飲みに行きました)! その時は楽しい時間を過ごすことができ,しかも,話の流れでその女性から今度~に行こうよと誘ってもらえました。 そして,1週間後に2度目のデートを控えているのですが,相手の女性が自分のことをどう思っているのか図りかねています。 脈あり?脈なし?と思う点です。 <脈あり?と思うこと> ・前まではメールの返信が遅いと1日後とかに来ていたのですが,最近は1,2時間後ぐらいに返ってくる。 ・前まではメールをするのは自分からだったのですが,数は少ないですが,最近その女性からメールがくることがある(好きそうな番組やってるよ!みたいな,言ってしまえば特に意味のないメール) ・会社の廊下とかで会うと,ほぼ必ず挨拶してくれたり,名前を呼んでくれたりする(気のせいかもしれませんが,トーンが高い気がする) ・自分が夢に出てきたと言われた。 ・「○○さん誰々と話してたね」と言われたりするので,仕事中に自分のことを見ているみたい。 ・自称面食いと言っていたなか,会社で自分が一番かっこいいと言われた <脈なし?と思うこと> ・メールが基本短文でそっけない ・職場の他の若手はほとんどあだ名で呼ぶのに,なぜか自分だけ苗字+さん付け ・今のところ,デートは平日(金曜日がいいと言われる)で,休日に会うことはあまり考えていないみたい(休日はどうですかと聞いたことがないので分かりませんが) ・年上好きだと言っていた(年下と付き合ったことはないとのこと) その女性は会社では非常におとなしくて,会社の大人数の飲み会ではまず顔を出しません。 仲のいい人と少人数で飲みにいくのが好きみたいですが,前に好きだった人と以外,男性と二人で飲みにいったことはないみたいです。 また,自分で,自己表現するのが苦手だといっていたので,自分に好意があったとしてもあまり表現しないんじゃないかなとも思います。 こんな感じなのですが,相手の女性は自分に好意を持ってくれているのでしょうか。 もしくは単なる友達,カワイイ後輩ぐらいに思われているのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• rinono30
回答No.4

25女です。あなたの頑張り次第、という印象を受けました。 彼女はまだあなたのことが好き、というわけではないけれど、一応候補には入ってるんじゃないかな。 前の好きだった男性を諦めたと言っても、振られて終わったわけじゃないので気持ちが100%冷めたわけじゃないでしょう。 でもどうしようもない。 だから新しい恋に向き合おうとしている時なんじゃないかと。 すぐ付き合うとかそういう気分じゃないかもですが、頑張る価値はあると思いますよ。 メール文章の長い・短いは人によるので関係ないかと。 年下なのに男らしい、しっかりしている所をアピールしてはどうでしょう。

noname#177478
noname#177478
回答No.3

多分、以前の彼女と、今の彼女の違いって、片思いが終わって1つスッキリした状態なんじゃないでしょうかね?前はその先輩に心を奪われていたけど、今、気持ちがフラットになった彼女が、あなたと向き合うだけの余裕ができたんじゃないでしょうか?最優先すべきものが無くなったというか。 それで不毛な片思いをするより、自分に好意を寄せてくれる人のことを前向きに考えてみようと思ったのかも? まあでも、仕事後に飲みに行くことが、果たして彼女にとって「デート」という意識なのかは、まだちょっと微妙。 次回、休日デートでも提案してみてはいかが?

• runfun55
回答No.2

勘違いがほとんどでしょう。男の勘違いはおめでたいですからね。 まあけど、男として嫌われてはないと思いますから思いをぶつけるのが、手っ取り早いでしょう。

• ikuchan250
回答No.1

脈有り、の方はおいといて、 (1)メールの文章量は問題ではない。頻度が問題 (2)名字+さん から あなたが○○(下の名前)って呼んで、と言った時   応じてくれたら、大進歩。ただ、名字+さんは照れががあるかも..   →そう考えたら、悪い話ではない (3)金曜日は次が休みなので安心して遊べるからでしょう   もうちょっと早かったら花見とかセッティングできたのに..   ただGWを逃す手はない。チャンスを生かすも殺すもあなた次第   →悪い素材はない (4)年上・年下は関係ない 一番大事なのは、会社では絶対見せない、あなたの前でしか見せない 表情を捕まえられる事ができるどうかです。 簡単に家は、「この子はこんな事考えていたなんて」とか、ある種の秘密の 暴露があったら、あなたに気を許した事になると思います いずれにせよ、脈無しも、完全否定する内容ではないので、 GWを以下に有効に使うか、以下に飽きさせないか、作戦を身って置いて下さい。