• 締切済み

女性のタイプについて

女性のタイプについて 会社員の25歳男です。 友達の紹介から最近デートした2歳年上の女性がいます。 もともとメールをし始めて、仕事が不規則でいそがしいこと、仕事の時や個人的に忙しい 時は、メールの返信が多々送れることがあるということを話してくれました。 それから、一度二人でご飯を食べて話している時も、ほとんど携帯料金が 基本料しかかからないし、たまに家に携帯を忘れることがあるぐらい興味がないということ でした。 二人でご飯を食べている時は、話も弾んで個人的にすごく仲良く慣れたかなーと それからメールをして少しでも話を広げられたらなーと思っていたんですが、 いかんせん、メールは必ず返ってくるのですが、なかなか話が広がっていかないなーと思っています。 何度もメールを送ったというわけではないですが、対応間違ったかなと・・・ もっと相手のペースに合わせてじっくり行くべきなんでしょうか? 今までの知り合った女性とはタイプが違うのでいろいろと考えてしまいます。 自分のタイプをハッキリ話してくれたのはいいんですけど、脈なしってことなんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

メールで話を広げようとしたのでしたら 対応間違いではないでしょうか? 相手は「メールしない派」と宣言したわけですから.... あくまで携帯(メール)は「連絡ツール」というだけで、会って話しすればいいのではないでしょうか? もう一度、相手の言ったことを思い出してみてください。

関連するQ&A

  • 女性と二人で飲みにいきます

    今度気になる女性と二人で飲みに行きます。この女性と飲みに行くのは二回目です。 出会いは職場で彼女は取引先の女性でした。ずっと好意をもっていて、電話番号とアドレスを聞いたのですが会社の規則でプライベートの番号は教えられないとのことでした。 ある日彼女が退社することになりまして、最後に『今度ご飯にいこう、またメールして。』といい彼女と別れました。次の日に彼女からメールがありプライベートの番号とアドレスを教えてもらいました。 そして数日後にご飯に誘いOKをもらったのですが、だれか他に誘って下さい・・・とのことでした。 結局仲のよかった数人でご飯を食べ、盛り上がったのですが、自分は二人で行きたかった気持ちが強く残念でした。 数ヵ月後に、たわいのないメールをしたところ今度は彼女のほうから二人で食事いきましょう。とのメールがきました。そして今度夜飲みに行くことになりました。 恋愛経験が少なくよくわからないのですが、これは脈ありですか? 女性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • パッとこないかもしれませんが恋愛相談(?)です。男性、女性の意見を聞き

    パッとこないかもしれませんが恋愛相談(?)です。男性、女性の意見を聞きたいのですが、これは脈ありでしょうか? 22際の男で、好きな人がいます。 3日位前、お互いが夜勤勤務で外での仕事を終え、社内に戻って女性(23歳)の方は先に帰り自分も10分後くらいに会社を出ました。 そしたら会社の外のビル下で少し用事があったらしく自分を待っていました。 翌日がお互いに休みということもあり、軽いノリで2人でご飯を誘いOKされたので他愛もない話をしながら食事をして帰りました。 その時まで携帯電話の番号は知っていましたがアドレスは知らなかったので交換を済まし、実際メールは1度もしていません。 2人ではないですが以前、一緒に呑んだこともあり「また呑みにでも行こうか?暇な日教えて」と聞いたらわかったと言われました。 正直これだけでも、もしかして?と思ってしまいました。 男性、女性の意見をお願いします。

  • 女性から男性のサインは?

    女性から男性への脈ありのサインがあれば教えてください。 職場での後輩の女性についてで、脈ありなのかと思うのですが微妙な状態です。 脈ありかなと思った理由は、普段はとてもキレイな敬語で話しているのに、偶然二人になると甘えているような口調で話してきたり、悩んでいることなど仕事以外のプライベートなことも話してくれます。また、話しているときに髪を触る仕草も多いです。それと、意外にも今月の私の誕生日を憶えてくれていました。 でも、微妙なのは去年秋に一度ご飯にメールで誘ったのですが、返信がありませんでした。そのことについては触れてこないのです。今まで交際経験が少ないようなので、誘われ慣れしていないようなのですが。 職場で気になる男性がいる場合にどのようにアプローチするのか教えてください。あとは、誘われかたでうれしい方法なども教えてもらいたいです。

  • 好きな女性タイプについて

    ワイルド系(肉食)かつ30代男性で女性へのエスコートがてき、優しくて紳士的ひとは好きな女性のタイプはどのような人ですか? 今職場に上記の男性がいます。 私は24で彼は33です。 私は控えめで、大人しいほうです。 仕事中はなかなか話せません。 席は近いのですが、私はためらってさしまい、相手も私の性格は知っているので気を使ってくれてるのかもしれません。 この人彼女いるなってわかるときはどんな時ですか? たまにお話する時は週末なにしたんですか?とかきかれます

  • 仕事関係で・・・これは私のことを好き?

    27歳会社員♀です。 ある取引先(デザイナー、31歳)の方が、 週に一度くらいの割合で私の会社に打ち合わせに来ます。 最初は、顔を出すたびにちょこっと話しかけてくれていました。 先月、とあるプロジェクトの件で、意見を聞きたいとメール(会社のPCアドレス)が来て それから個人的にやりとりするようになりました。 内容は、100%仕事のことです。 プロジェクトの件でも、私の上司に 「○○さん(←私)の意見を取り入れた方がいいです」 とプッシュしてくださったり、仕事で困ったことがあったら いつも相談に乗ってくれました。 (彼は仕事のできる人で、うちの会社からの信頼も厚く、発言力があるので、その時はとても助けていただきました。) そしてある時、会議が終わった後に 「いつも食事はどうされてるんですか?」と聞かれ ちょっとびっくりしていたら 「俺はこれで直帰なんですが、よかったらごはんたべに行きませんか?」 と言われました。 食事はとてもおいしくて、楽しくて 終電の時間までたくさんのことを話しました。 「また行きましょう」とお互い盛り上がりました。 ちなみに、彼は女性を気軽に誘うタイプではないらしいです。(うちの会社の先輩談「5年ぐらい彼を見てるけど、女性を誘ってるところを見たことがないからびっくりした」とのこと) それから、他愛もない話題のメールが来て 仕事の話と織り交ぜながらやりとりをしていたら、 「また、ご飯でも食べに行きませんか?」とのメッセージが来て ケータイの番号とメールアドレスが記載されていました。 で、来週、ご飯を食べに行きます。 他の人も一緒かと思っていたけれど、彼は他の人を誘わなかったので 2人で行くことになりそうです。 この一連の様子を見ると もしかして彼は、わたしのことを好きなのかな?と思ってしまうのですが・・・ どう思われますか?脈ありでしょうか?

  • 女性からタイプと言われたら?

    他の人からあの子がタイプって言ってるよと言われたらどんな気持ちになりますか? 会社の飲み会のときのことなんですが、他の人と2人で話をしてたときにこの中に誰かタイプがいるか聞かれて、タイプと言うか前から素敵だなと思ってた既婚男性(40歳)の名前を言いました。 その時は2人で話してたのでその話は終わったのですが、その後いきなりその既婚男性にこの子がタイプって言ってるから隣に座りなよと言ってもっとくっついたらと言われました。 その時に既婚男性の方が冗談でも何か言い返してくれたらよかったのですが、さっきまで普通に話してたのに何も言わず隣に座ってきたので迷惑と思われたのかなと思いました。 その後他の人と話してたら普通に話に入ってきて話をしてたので、気にすることはないかなと思うのですがやっぱり迷惑だったでしょうか? 素敵だなとは思いますが結婚されてるので親密になりたいとかはありません。

  • 好きな女性がいます。

    取引先に私が好きな女性がいます。月に一回くらいしか会えないので会えたときには仕事のことはもちろん、個人的なことも話をする仲です。お互い連絡先は知りません。その方に彼氏がいるのか、また既婚なのかも知りません。 先日、会ったときに、私が一泊二日で出張に行くという話を二人で話してました。そして先日その出張に行ったときに彼女にお土産を買い、「よかったら食事でもいきませんか?」と書いたメモと一緒に渡しました。そこに私のアドレスも書きました。 日中に渡したのですが、夜になってもメールが来ません。 別に礼を言うてほしいわけでは全くありません。彼女がどんな方かこれからもう少し知っていきたいと思うだけです。 質問なのですが、このような状況で土産を渡されたら女性はメールはしてくるものでしょうか?これは脈なしでしょうか?私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性の事でアドバイスお願いします。 知り合って、一週間まではレスも早くカワイイ絵文字つきで返信があったので「メールが苦手なタイプだとは全く思いもしませんでした。 ただ、彼女とご飯の約束をした数日後から返信が鈍くなりました。 あ、多分、ご飯の約束も延期かドタキャンされるなと思い、前々日に確認のメールをしたら返信があり、約束の日にご飯をして楽しい時間を過ごすことができました。 一つ気になる事があります。 約束の当日、彼女から「最近、仕事がバタバタしていてメール返せなくてごめんね。今日はいっぱい話そうね!また後でね~」とありました。 ご飯した帰りにも「メール途切れ途切れになってしまってごめんね、と言っていました。」 当日のメール、帰り際のごめんね。 自分は彼女にメールは嫌い?って聞くと「う~基本は用件しかしないかも、暇な時ならいいんだけど…」と。 彼女は自分とのメールがストレスだったのでしょうか? ご飯後のお礼メールは彼女からくれました「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」※絵文字は省略。 とありました。 長文になりましたが、お聞きしたいのは2つあります。 彼女の基本、用件しかしないかもは距離を置く布石を打ったのでしょうか?※会う前からレスが遅くなったので違うと思いますが…。 絵文字満載でレスが早かったのは無理していたのでしょうか? 今、自分が思うのは総合的に脈がないから早い段階で諦めるべきか、もう一度ご飯に誘ってみるか… 会っている時は楽しんでくれたと思っています。 ただ彼女がぽつりと言った言葉「仕事が忙しかったりすると、気が回らなくなる。 自分は空き時間を上手く使えるタイプなので、忙しくともメールは返せますが…当然、そういう人もいるのだろうとも思います。 ただ、気があれば女の子もメールぐらい返せるだろうとも思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 好きな女性のタイプは?と聞いたら…

    職場の年下の男性ですが、 恋愛の話しをしていたのでその流れから好きなタイプはどんな人なの?と聞いたところ、 「〇〇〇さん(私)みたいな人とか別にいいですよ」 と言われました。そうゆう回答を期待していた訳てはありませんが、それから少し気になってしまいまして。 このような回答は相手を気遣うような社交辞令のような回答なのでしょうか? 私個人的にはこのように回答をもらったのは初めてのことで少し戸惑ってしまいました。 他に仕事が終わった後に、「〇〇〇さん(私)、俺お腹減りました」と言われたこともありました。 私の気にしすぎなのかもしれませんが、その時も同様に少し戸惑いました。 また、お互い連絡先は知っていますが仕事の話し以外で連絡を取ることは一切ありません。 私個人的にはこの先の進展が望めるのなら何かアクションを起こしたいなと思っています。 最後まで読んで下さってありがとうございます。 もし宜しければご回答宜しくお願い致します。

  • 好きでも嫌いでもない女性を好きになることはありますか?

    いつもお世話になっております。こちらで何度か質問させてもらっている、20代女です。気になる人のことで相談があります。 秋に友人の紹介で知り合い、2度ほど2人で飲みに行ったものの、 ●メールはいつもこちらから(2週間に1度ぐらいのペース) ●1回メールで誘ったのですが、「今月はずっと忙しいんだ、ごめん」と代案ナシに断られる と、明らかな脈なしっぷりでした; 1ヶ月のブランクを経て、先日、思い切って電話をしてみました。そこでも、「じゃあさ、○○(紹介してくれた人)も含めて、みんなで遊ばない?人数多い方が楽しいし」と脈ナシ発言をされましたが、もう玉砕覚悟で「2回飲みに行って好感を持った、できればまた2人で会いたいと思っている」など、好意を伝えてみました。そしたら、 「若干強引な流れだけど、じゃあ、また二人で飲みに行く?」 と言われ、今度、会えることになったのです。 とはいっても、相手には、これといった好意があるわけではないことは明白です。こういうふうに、女性からの(半ば強引な誘いで)会うことになった場合、また会ってみて、男性が女性を好きになることはあるのでしょうか?また、次のデートで気をつけるべき点など、アドバイス等があれば、教えてください。 <補足> 彼の今の状況として、男子校→現在、理系大学院生で、周りに女性はほとんどおらず、好きな人も付き合っている人も特にいない、ということは分かっています。また、研究で忙しく、真面目な日々?を送っており、いわゆる「遊び人タイプ」ではありません。