• 締切済み

最近立ちくらみがひどいです。

pasukaru0406の回答

回答No.4

私も中学・高校生くらいのころよく立ちくらみを起こしました。 病院に行かれる前に、睡眠・栄養は足りていらっしゃいますか?必要な睡眠や栄養素が不足が原因になっている可能性は十分にあると思います。 私の場合は、ビタミンB群のサプリメントとトマトジュースを飲むことで症状が改善されました。 ビタミンB群は神経の働きを正常に保ちエネルギーを作り出すビタミンで、自律神経失調症に効果のあるビタミンだと言われています。また、トマトジュースはビタミンEの100倍の抗酸化作用があると言われるリコピンを多量に含んでおり、活性酸素の害を軽減させ血管の働きを正常に保つ効果があります。 私は実際にこの二つで症状が随分と良くなったので、参考程度に考えてみてください。