• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「結婚を今は考えられない、ゴメン」とは別れの言葉?)

結婚を考えられない彼との別れの言葉?

呂布 奉先(@N1K2JShidenkai)の回答

回答No.6

仕事がうまくいってない、、、キャリアなら心が折れかけている?  と推測、ならば振られたわけではなく あなたの事を考える事も難しい状態?  客観的にはふられていないです、が心が折れないよう支えてあげないといけないでしょう  ならば道はあります

satumage
質問者

お礼

そうなんです、厳しい状況のようです。 今思うと、疲れた、疲れた、疲れた、、、とメールが届いていました。 やっぱり君だ!!! と思ってもらえるよう、彼のこと好きでいます(^o^) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 結婚か別れか、天国と地獄。

    彼(31歳、交際暦1年3ヶ月)に親に会ってほしい」とお願いしたところ「まだ会えない」といわれました。 彼曰く結婚を考えてはいるが7月頃に転職をするかもしれず、転職で収入が減ったらすぐに結婚はできない。 適齢期すぎた私(30歳)を待たせられないから、その時は別れもありうる、転職しなかったら結婚する、と。 転職の理由は残業や休出が多く、その割に給料が安いからで7月というのは辞めるならボーナス後にとのこと。 正直どんな転職をしたいのかというビジョンもなさそうで、単に私と結婚したくない言い訳?とも感じました。 仕事は確かにきつそうです、彼は仕事に野心を燃やすタイプではなく与えられたことはまじめにこなしあとは自分の時間を大切にしたいタイプ。その時間もままならないから嫌気がさしてきた、という感じです。 彼とは私から告白して付き合いました。優しい人ですが「わが道を行く」タイプで自分の意見は簡単に曲げません。私への気持ちも自発的に好きでいてくれる、というより、私が好きでいることが嬉しくそれに答えて大切にしてくれているように感じます。 私はそれでもずっと一緒にいたいと感じています。誰にも渡したくない彼女なら仕事云々置いても結婚するでしょう、そこまでの気持ちがないのだろうと思います。そんな彼に結婚したい、と思わせるにはどうすればいいのでしょうか。

  • 「今は考えられない、ゴメン」に対する理想の行動は?

    私は、お付き合い歴3年3か月の彼がいます。 昨年の今頃に「結婚のことどう考えている?」と聞いてみたところ、、、 「したいと思ってはいるが、今の関係が居心地よく甘えている。 仕事の忙しさにかまけていた為、今日に至っていると思う。 これからは、具体的に進めていこうと思う。」 と答えてくれましたが、、、何もなく1年が経ってしまいました(^^;;) そして先日もう一度「結婚は厳しい?」と聞くと、、、 「今は考えられない」との返事でした。 意外とアッサリした答えに動揺しましたが、、、我慢我慢(TへT) 「まだまだこれからと言う時にゴメンネ」と返すと 「俺こそゴメン」と。。。 質問ですが こういう状況で男性は、彼女がどういう行動をとってくれることを望みますか?

  • 彼氏に今は結婚できないと言われました。

    今付き合って2年の彼がいます。 私は32歳、彼氏は34歳です。 先日、結婚の話になりました。 そのときに彼氏から結婚は早くても3年後、今は結婚できないと言われました。 転職したばかりで、仕事が不安定だからというのが主な理由です。 (彼は、4月から転職し新しい職場で働いています。) ちゃんと準備して、結婚できるようにするから、 待ってほしいと言われました。 自分の仕事を優先に考えたい彼の状況は理解できますが、 3年後、私は35歳になっています。 3年後二人の関係及び環境がどうなっているのかわかりませんし、 20代ならともかく、今から3年も待つ自信がありません。 私も働いているし、最初は苦労するかもしれないけど、問題ないと思うのですが、 彼は自分の仕事の目処がたたないと結婚できないと言います。 自分の思いや不安は伝えましたが、彼は何も心配いらない、とうまく伝わりません。 私の両親に挨拶して、自分の家族にも紹介したいという彼の希望で、都合をつけることになっていますが、 3年後に結婚するなどと言ったら、親は心配するし、私は会わせたくありません。 私は、結婚して、家庭を築いていきたいという気持ちが最近強くなりました。 3年待ってたら出産できなくなる、別れた場合、もう誰とも結婚できないかもしれないと思うと不安になります。 また考えれば考えるほど、彼のことを悪いように考えてしまい、心の中で彼の事を責めてしまう自分がいます。 (結局、結婚したくないから、仕事を言い訳にしているだけではないか、自分勝手すぎるのではなか等々) 彼に直接言ったことはないのですが、彼と会った後にその思いが強くなります。 今でさえこんな調子なので、いつか彼の事を傷つけてしまうかもしれません。 彼とのことは縁がなかったと思い、別れたほうがいいのかなと思うこともあります。 自分だけではもうこの先どうしたらいいのか冷静に考えることができません。 客観的なアドバイスがいただければと思い相談しました。 よろしくお願いいたします。

  • 「今は」と言う言葉に引っかかるのですが

    付き合って4か月の彼氏が居ます。 お互い30代です。 私から彼に「結婚したい?」など一切聞いた事ないのですが 彼から3回位「今は結婚はしたくない」と言われました。 その理由としては転職したばかりで仕事に慣れてないからだそうです。 ココで言う「今は」と言う言葉に引っかかるのですが ようするに「いつかは結婚したい」と言う意味で 「今はあなたはキープだよ」と言われてるようなものですか?

  • 別れの言葉とプロポーズ

    私は社の上司とつき合っています。 もちろん周りには秘密にしており、彼は私より7つも上なので、周りに認知されないままつき合っていても結婚が見えないと言い悩んでいた様子でした。 私はまだ結婚なんて考えてもいなかったので、2人でいれるだけで良かったのですが・・・ そして先日、彼から別れを切り出されました。 ずっと悩んでいた様子を知っていたので、私はいつか終わる仲なのかな、と薄々感じていたものの、周りに認知されない不安・社内でつき合うという難しさだけで別れるなんて有り得ないと思っていたので相当ショックでした。 彼の別れの言葉はこうです。 「今は、仕事が忙しくて社内でつき合うことへのフォローとか考えている余裕がない。はっきり言って君の気持ちが重く感じる」 ものすごく好きだった彼からこう言われ、とても傷つきました。 それから毎日、想像を絶する辛さが私をおそい、でも時がたつうちに次第にラクにはなってきました。 ”彼を忘れる”ことが段々と出来てきた、からです。 しかし、この間、彼から連絡があり、 「フッたという感覚はない。今は仕事で忙しいけれど、仕事が落ち着く1年後、お互いつき合っている人がいなかったら結婚してほしい」 と言われたのです。 彼としては1年後に結婚して私が会社をやめるか、1年後彼が転職するかすることで、社内でつき合う難しさから抜け出せると考えているようです。 すごくすごく、嬉しかった反面、いま、戸惑っています。 彼からこんなことを言われて、私はきっと彼を忘れられないでしょう。 でも、ほんとうに1年後を信じて待っていてもいいの・・? 1年のあいだに、彼に彼女が出来たら・・? 結婚するという気持ちが変わってしまったら・・? それに、結婚を考えるほど好きなのに、社内でつき合うことが難しいからといって1年別れる感覚が私には理解できません。 ほんとうに好きなのなら、そんなこと気にしないでつき合うはずではないでしょうか。 これから1年、彼のことを忘れられずにまた悲しみと不安を背負い続けると思うと、胸が苦しいです。 彼は、どうしてこんなにも頑なに1年別れようとするのでしょうか? 客観的なご意見、どうか宜しくお願い致します。

  • 結婚という言葉

    付き合って8ヶ月、最近彼(29歳)がよく分かりません。 最初の頃は「愛してるよ」とか甘い言葉をかけられていました。 そして付き合って1ヶ月頃(12月くらい)、(私が)成人したら来年には結婚しような~とも言われました。 それを信じていましたので、昨日、メールでですが「そういえば成人したら本当に結婚するの?」 と聞くと、彼は「結婚はまだわからないな。勢いではできないし」と… かなりショックで、「ひどすぎだよ、だったらあんな嘘つかないでよ」と返信。 彼からは「嘘をついたつもりなかったけど、ごめん。もっとお互いを深く知ってからでも遅くないんじゃない?」ときました。 私は、結婚するかしないかではなく、付き合って間もない頃の安易だった態度にショックを受けてしまって。。。 結婚と言う言葉は気軽に使うものだとは考えていませんでした。 普段は私に対して冷たいと思うことがあります。 愛情をあまり感じられなく、不満や不安をぶつけた事がありました。そしたら彼は、 「付き合うのしんどいか?年の差もあるけど、俺は細かい事機にしないし、お前と付き合うのは苦に感じる事はない。ただ、他の周りの人からは100%、俺は何考えてるか分からないと言われる。お前が辛いのを見てるこっちが辛いよ。」 言われてた時の彼、冷たい感じでした。 私が仮に別れようと言っても、すんなり別れるかもと彼は言っていました。 なので、もう、好きじゃないんだなぁって思いましたが、週に1度は会ってくれるし、会えないときは必ずメールしてくれるし、矛盾というか複雑です。 彼の考えてる事は彼しか分からないとは思いますが… 今は倦怠期なのか、別に好きなわけではないのか。。。 この彼を信じて付き合っていくか、もう終わりってことなのか、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 客観的にみた、みなさんのご回答、お待ちしております。

  • このままいけば結婚すると思うが今すぐはできない。

    タイトルどおりのコメント。 『このままいけば結婚すると思うが今すぐはできない。』 こう言う男性(今は学生で2009年4月から社会人)の本心を教えてください。 経済的なことだけで無理なのか。 経済的なことや仕事が落ち着くまでを言い訳に、本心はこれから出会うであろう人との結婚の可能性を大いに期待しているのでしょうか。

  • 彼の別れの言葉の真意が分かりません。

    1ヶ月ほど前に彼と価値観が合わない、彼に合わせてばかりの現状に疲れ別れを切り出しました。彼が大切だが理性と本能の間で揺れるのが辛い、と。忙しいお互いの将来のために別れるのがいいかもしれないと。彼のことは好きだったので辛くて思わず涙しながら切り出したのですが、彼には縁を切ろうとするな、距離を置こうと言われそうすることにしました。 ですが数日後に彼のライブ(ミュージシャンです)で会った時には彼が冷たくなっていて、私も彼をそっとした方がいいと思い友達となるべく楽しくしていようと彼と離れていたところ、後日俺がいなくても楽しそうだったね。あの時冷たかったのは動揺したからだと言われました。 私は私で先日の別れの件について申し訳なかったと謝り、あなたの自分の時間を持たせたくて他の友達といたと伝えたのですが、その2週間後のデートでは彼から別れを切り出されてしまいました。 やはり続けていけそうにないと。悲しませたくないし、君のことはまだ好きだけど今は仕事のことで精一杯で君の望む男女関係を築けそうにないし、真剣になるのが怖い。仕事が安定したらきみとまた関係を築きたいとも思うが待ってほしくはない。君のことが好きじゃなかったらこのまま君を利用した関係を続けていたけど好きだからこそこうするのだ。将来結婚するなら君とがいい。彼氏彼女は関係なくこれからも過ごしていけないか。と言われました。 別れた数日後から二日おきに連絡も来ていました。 別れるための言い訳にも聞こえたのですが、男の人って好きでも別れるものなのでしょうか。また言い訳だったとしたらこのようにリップサービスをするものなのですか。

  • 結婚を考えている彼について、客観的なご意見をください

    お互い30代後半で、3ヶ月前、彼に来年結婚しようと言われました。 もともと収入の格差があり、私は彼の何倍も収入があります。 (彼は脱サラで職人系見習い、私は専門職で収入は不安定ながら高収入) このことで、ここ数年何度も話し合い、喧嘩もし、譲り合ってきました。 彼は大変真面目で口べた、しかしプライドがある人だと思います。もともとは高学歴です。 彼は転職に伴い、多額の学費の借金もありましたが、その問題も解決し、やっと結婚が現実味を増してきました。 しかし、先日突然『今の仕事が辛い。限界を感じる。幅を広げるために転職し1から出直したい。収入は今の半分になるだろう。そうすると来年結婚をどうしようかと悩んでいる。どうしたらいいか本当に悩んでいて辛い。』と、言われました。 転職する仕事は、確かに今の職人仕事と関係があり、幅は広がるかもしれません。 しかし何故今なのか?3ヶ月前の結婚の話は何だったのか?私は彼に怒りをぶつけてしまいました。 彼は『こんな事になってしまい本当に辛い、しかし限界を感じた今、このまま自分をだまして仕事するのは辛い。でも結婚はしたいんだ』と言いました。今まで私もいろいろ我慢と協力をしてきていたのですが、彼がどういう気持ちなのか、正直わからなくなってきましたが。 精神的にかなり参っています。 みなさんの客観的なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 一年も会っていない彼・・結婚もの言葉にずるずると・・

    私と彼の関係について客観的な目で見た意見を教えて下さい。 29歳になる同い年の彼がいます。 遠恋中で去年から1年会っていません、、。 メールや電話も月に数える程で付合っているのかと思うほど疎遠な関係です・・・。 こんな関係に年齢的なものの不安もありこれから先の事をどう考えているのか聞いた事がありました。 が、ゆくゆくは結婚も、、、という曖昧な返事と彼の頑張るという(何を頑張るのか・・?)という疑問を残しつつ未だにあっさりした関係が続いています・・。 私がこのような関係では続けていく自信が無いと言うと、解ったこれからの態度をみてよと言うのでそれを信じますが長続きはせず、一ヶ月お互い連絡なしという期間ができてしまいます、、、。 私は早く彼の側で生活がしたいのですが、彼は10年以上のバンドに夢中で実家の自営業の手伝いをし、就職はせず金銭的に貧乏です。 このような関係をずるずると続けていく余裕は無く私は結婚を望んでいます。 彼は私の事をどのように考えているのでしょか・・。 このような文だけでは解り難いと思いますが客観的に厳しい意見も受け止めますので宜しくお願いします・・。 そして私はこれから彼との関係をどのように考え行動するべきでしょうか・・・。