彼氏に「今は考えられない」と言われた時の理想の行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が「今は考えられない」と結婚についての話を避ける場合、彼女が理想的な行動をすることで関係をより前進させることができます。
  • 彼女は彼の気持ちや状況を尊重し、プレッシャーや怒りを与えないことが重要です。
  • また、彼女は自身の感情をコントロールし、冷静に話し合う機会を設けることで、お互いの気持ちを理解し合うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「今は考えられない、ゴメン」に対する理想の行動は?

私は、お付き合い歴3年3か月の彼がいます。 昨年の今頃に「結婚のことどう考えている?」と聞いてみたところ、、、 「したいと思ってはいるが、今の関係が居心地よく甘えている。 仕事の忙しさにかまけていた為、今日に至っていると思う。 これからは、具体的に進めていこうと思う。」 と答えてくれましたが、、、何もなく1年が経ってしまいました(^^;;) そして先日もう一度「結婚は厳しい?」と聞くと、、、 「今は考えられない」との返事でした。 意外とアッサリした答えに動揺しましたが、、、我慢我慢(TへT) 「まだまだこれからと言う時にゴメンネ」と返すと 「俺こそゴメン」と。。。 質問ですが こういう状況で男性は、彼女がどういう行動をとってくれることを望みますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

再会です  彼の言葉を信じていいか? ですが、ヘタしたら時間だけ使わされる、何も残らない事もあります  自分におきかえて回答していますので 嫌な言い方ですいません  素直に理解してもいいですか?ですが、彼が仕事で忙しいならまだ納得できます  それを(彼の仕事の意欲はありますか?)左記のことである確証がわかれば、未来はあります  年齢やいろんな事が絡まってこうなったのか?やはり仕事か?まだ遊びたい盛か?  私はあなたの立場で思考していますので、総合的に見れば仕事が原因ならば  しっかり道はあります   Have a nice day  素晴らしい1日になりますように   PS あなたは数少ない信念を持ってらっしゃるので結果はいいと思います

satumage
質問者

お礼

再び、ありがとうございます☆ はい!彼は仕事がとても忙しい人です。仕事バカです(^^;;) 私は、2月から忙しさが増したのを分かっていながら、自分のタイミングで嫌味として 「結婚も厳しい?」と言ってしまったと思います。 「そんなことないけど、、、」なんて焦ってくれると期待して。。。 へへへ、、、総合的に見て良い彼です(^o^) 私がタイミングを合わせられるか否かかも知れませんね。 前向きなお言葉を糧にがんばります!

その他の回答 (6)

noname#183132
noname#183132
回答No.7

再度おじゃまします 結婚を考えてもらえないことの不満を口にして距離を開けてください 彼にとってあなたが必要なら離れて行かないように何らかの行動を起こすと思います 起こさなかったら彼は結婚なんて、とてもとても考えないでしょう 彼はあなたとの都合の良い関係が心地よいのでしょう そういう意味ではSEXを最後の砦にすべきでした (最近の風潮なのでしてると思いますが、してなかったらごめんなさい) 昔のひとは全くしないとか、触らせても一線を越えるのは結婚してから、等でした それが親世代、爺婆世代の知恵でもあったんだと思います こうなったらあなたの最後の砦は子供です 彼が子供が欲しいとなったら、あなたとの結婚を考えるかもしれません ただ、食器をあらったり食材を用意する自炊より、コンビニ弁当で良いやと言う人に いくら「自炊には面倒でも良いこともある」と説いても無駄でしょう 面倒を抱えても子供が欲しいと思えば結婚も考えるでしょうが 子供も欲しくないと思うなら結婚自体が難しいかもしれません (友人が子供を持つと自分も欲しくなることがあるらしいのですが友人に子供がいる人はいますか?) 何年待てますか? 私の知り合いに何十年待って(途中であきらめは持ってたと思いますが) 病気になったら連絡が無くなり見舞いも無く、兄弟にみとられて死んだ人を知ってます まさか長く付きあってたから手厚く待遇してくれると思ってませんよね? それがいやだから結婚を考えられないのに 自分を大事にしてください

satumage
質問者

お礼

確かに、「長く付きあっているから手厚く待遇してくれる」と思っていました。 しかし仰る通りで、彼は長く付き合っている仲だからこそ、気をつかわなくなる一方で クリスマスや誕生日、記念日などのイベント事をしなくなりました。 私がイベントをたくさん用意し、プロポーズのタイミングを作っても 彼は「参加」さえしません。おそらく、分かっているのだと思います。 ですから、はっきりと「結婚」を言葉、態度で示すしかないと考えこの質問に至ります。 自分のするべきことをしながら、待っていようと思います。 ありがとうございました☆ PS ガツンとふってやりましたが、、、シカトされました(^^;;)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

望むか?ということならば…彼のことを思っての意味じゃないですよ?…あなたのことを思って言えば 「待てない。決めて下さい」 …ですね。 居心地がいいというのもわからないでもないですが、それは彼にとってそうであるだけで「あなたにとって」どうなのですか?。 彼の気持ちを思い量ることは、とても優しいことなのですけど、しかしそれでは、あなた自身の時間が食い潰されて行ってしまいますよ?。 彼の気持ちもわからないではないのです。 しかしあなたが「いいよ、待ってるよ」といえば、彼はきっと駄目になると思います。 こんなご時世ですから、多分、彼にも様々な理由があるのでしょうが、それは「彼の理由」でしかありません。 あなたの理由じゃありませんよ?…だから、2つに1つ、ということで、選択を彼に迫ってもいいと私は思います。 もし、あなたが彼と離れるということを「考えられない」というなら、逆にあなたがプロポーズしてもいいと思うのです。 あなたは、あなたの「理由」で「決断」した。 それだけのことをした、ということであれば、これ以上に「尽くすこと」って出来るでしょうか?。 悔いなきように。 あなたの人生は、結局、あなたが自分で舵を切るしか無いのです。

satumage
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 幸い私は、”結婚”に焦りを感じていないので「待てない」ことはないんです。 私達は、会う時間がとても少ないので、彼を心配したり、自分が不安になったり ストレスを減らすことが目的です。 上記の理由で以前に、同棲を提案したのですが、結婚よりNGとの返事でした(^^;;) ですから、”結婚”なんです~。 おっしゃる通り「いいよ、待ってるよ」と言えば、また同じ一年間が過ぎるだけとは確信しています。 私の理想は、「いいよ、私も好きなことをするから」フンッ!!!くらいの態度をとることです。 この決断が正しいか否か。。。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.4

40代男です。 結婚はお互いの意思とタイミングが合わないと難しい所はありますよね。 普通の交際とは違い嫌なら別れればイイなんて考えでは出来ないですからね。 やはり男としては、これから1人の女性とその間に生まれるであろう子供の生活を支えて行かないといけないのですから精神的にも経済的にも決断が出来ていなければ踏み出すのを躊躇しますよね。 今あなたに必要なのは彼に将来的に結婚をする意思があるとした場合に急かさずに彼を信じて待ってやれるか?でしょうね。 まだ自信が持てない男に女性から結婚をせがまれると、それが重いプレッシャーとなりストレスを生んでしまいますから、最悪は「逃げ出したい・・・」と思わせる可能性がありますね。 1つの大きな目標に向かって彼を信じて応援してあげる事で彼がもう1歩を踏み出す為の手助けをするのが良いと思いますね。 温かく見つめてあげる事で彼がよりあなたが必要なんだと思わせる事、この人となら温かい家庭が作れるんだ、なんて事を思ってくれる様にする事ですよ。 綺麗事を書いている様にも見えますが、結婚は勢いや駆け引きだけで成功しても継続してくのは簡単ではないと思いますのでね。 私の場合はお互いに出会って1ヶ月辺りで結婚を意識し始めましたが、実際に籍を入れるまでに5年を費やしましたので。

satumage
質問者

お礼

そうですね~、タイミングは重要ですよね。 男性からみて、今回の私の発言は、”結婚をせがんだ”ことにはなりませんか? ご提案いただいた、「私が必要なんだと思わせる作戦」これを頑張ってみようと思います! 「キミとなら温かい家庭が作れるんだろうな」なんて、、、プロポーズさせてやります(笑) 彼にも結婚願望的なものはあったのですが、、、「一生一緒にいられたら。。。」とか 「その頃には結婚してるかもよ。。。」とか もう一度言ってもらえるように努力します。ありがとうございました☆

回答No.3

向こうが結婚の話を切り出すまでは その話はふらないほうが いいと思います!!! あなたのコトを向こうはちゃんと 今考えていると思います。 なので、すこしカレに時間を あげてみてはどうですか?

satumage
質問者

お礼

話をふらずにいたら、、、1年間が過ぎてしまいました(^^;;) おっしゃる通り、確かに彼は私の存在を考えてくれています。 会えない日々も、「今から帰る~」「昨夜は終電のり過ごした」「インフルエンザ」 などなど、、、会えない言い訳をしてくれます。。。(笑) 理由は分かりませんが、彼は仕事での成功にとても執着しているように見えます。 自分の存在価値を仕事で得ているというか。。。 なので、、、癒やしてあげなきゃな~と思える愛おしい彼です。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました♪

回答No.2

  少し距離をおく、、、MAILは控える、知ってても知らないふり   誘いがあってもじらす、、、簡単なところですが、離れていく場合がある   男にとってウェディングドレスは興味自体ない人がおおいですね、これでもこんな格差です   ここを緩めるか、、でしょう。それで去るならとくくれますか?   仕事人間は私は好きじゃあありません、お金は得られても愛情は得られないです   仕事はしますよ、24時間でも、但し会社には線を引き、守れないなら去ると言っています   信念曲げてもろくなことがないです

satumage
質問者

お礼

おっしゃる通り、私も距離をおいてみよう作戦を考えていました! しかし、離れていくリスクありますよね~(>o<) 彼の「”今は”考えられない」という言葉を素直に理解しても良いのでしょうか? ”明日は”あるのでしょうか? ありがとうございました☆

noname#183132
noname#183132
回答No.1

機嫌よくSEXしてくれること

関連するQ&A

  • 「結婚を今は考えられない、ゴメン」とは別れの言葉?

    私には、付き合いが3年5か月になる彼がいます。 彼は2月に転職をしたため、私達はその前後(11~1月の就活3か月間)+ (転職スタート月の2月)=4か月間会っていませんでした。 私は、もういい時期だろうと先月に、デートの協力を取り付けようとしたところ 「厳しい」との答え。 スイッチが切れてしまい、「結婚も厳しい?」と嫌味を言うと 「うん、今は考えられない」と即答。 私は、「まだまだこれからと言う時に、ゴメンネ」と返しました。 彼も「ううん、俺こそゴメン」と。 私はそれ以降、返事の必要のない「おはよう」程度のメールを 週に1回送っていますが彼からは連絡がありません(ToT) 今思うと、、、タイミングが非常に悪かったと反省しています。 言い訳ですが、彼は崖っぷちの転職ではなく、キャリアアップの転職なので 結婚も前向きに考えてくれるかな↑と考えていました(^^;;) 質問ですが… 客観的に見て、私はふられたのでしょうか?

  • 今、行動すべきか?

    自分は高校三年生の受験生です。 通っている塾で気になる人がいます。偶然にも同じクラスでたまに話をする関係です。 その人も大学進学を考えていてとても真面目に勉強しています。 まだメアドを知らないので今度聞いてこようと思うのですが、受験生という身なのでもう時間がないです。 ここで焦ってアタックするより、受験が終わってからの方が良いのではないかという考えが最近浮かびました。 夏休みになってしまえばそれどころではなくなってしまうので、行動するなら今月か来年です。 その人のことを考えると今あまり動揺させることはしない方が良いとも思います…… 不十分な説明かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 彼の行動を把握したいと思ってしまいます

    私は彼氏ができると、相手の行動をある程度 把握したいという気持ちが出てきてしまいます。 例えば、仕事から帰ったときや飲み会に行くときなどは 短いメール1本でもいいから連絡してほしい。 誰とどこで何を、とまではいかなくてもいいのですが 「今は家にいるんだな」とか「今頃飲んでるのかな」とか 彼がだいたい何をしているのかを知っているのといないのとでは 安心感がまったく違います。 会えない日は1通でもいいのでメールがほしいです。 お付き合いする相手はマイペースな方が多く 付き合い始めると毎日あったメールがだんだん少なくなる パターンが多いです。 そうするとだいたい私から連絡をすることになるので 向こうから連絡が来る機会はますます減ってしまいます。。。 会ったときは優しく愛情を感じるのですが、会っていない間も 連絡をしてくれないとすぐに「嫌われたかも」「浮気してるのかも」 などと不安のループにはまってしまいます。 でもその不満を彼にぶつけると嫌われてしまうのが怖いので それもできずにいます。 1日や2日連絡がないくらいで不安になる彼女は面倒ですよね。。。 こんなネガティブな部分があることを彼には言わないほうが いいのでしょうか。もし言われたらどう思いますか? しつこいと思われたくなくて、メールの返事がなかった翌日は 1日1通のメールを出すことすら 我慢してしまう自分がいます。でも会いたいしメールもしたいです。 矛盾だらけでわかりづらい文章で申し訳ありません。 こんな気持ちをどう整理したらよいでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

  • (気長な)彼の答えを予想してください。

    中学卒業時、男子に告白されました。 私は突然だったので返事もできず、頷くだけでした。 お付き合いをしたわけでなく、 年月が流れ、彼は立派な社会人になりました。 告白されたことが(いい思い出)になった今、彼に再び「結婚を前提にお付き合い」を申し込まれました。 彼が「私を好き」だってわかるつもりですが、(一体どうして今頃?)と言うのが私の気持ちです。 中学卒業時にお付き合いをすれば、けんか別れしてしまうからですか? 必ず結婚したいから、想いやお金を貯めたかったからですか? 上記の質問を、私は彼にお聞きするつもりですが、(10年もたってからお付き合いを申し込むような突拍子もない考え方をする)彼なので、予想の答えを知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 妻の行動?

    結婚して約25年になる40代熟年夫婦です 昨年ようやく子供も手を離れて気楽になってきたのですが近頃妻の行動に少し疑問を持ち始めています 彼女も仕事をしていますが休みのたびに決まって朝から夜10時頃まで外出します 服装が変わってきだして特に昨日などは誰に見せるの?と口では言えないような派手な下着を着けて出掛けるのを見てしまいました 私は今でも妻を愛していますし出来れば家庭は壊したくありません 問いただしてみても無駄はわかっています いっそ携帯を盗み見するか興信所を雇うかも考えましたが結論は出ません このまま我慢で黙認が賢いのでしょうか 女性の方こんな彼女の行動、心境はいかがなものなのでしょうか併せてお答えお待ちしています

  • 呆れられた?彼に「ごめん」ばかり言わせてしまった。

    やってしまいました・・・あとから色々後悔してます・・・ 海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。 連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みが全く取れないくらい忙しくなり、必然的に連絡が減りました。 実は彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。 ところが帰国近くになっても向うからの連絡は無く・・・ 「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」 「私はどうすればいいんだろう?」 「集合場所も時間もわからない・・・」 という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。 その後、木曜の夜にLINEで・・・ 『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』 ときたので、私は・・・ 『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』 と返信しました。すると・・・ 『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』 ここまではまだ良かったのですが・・・ 翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・ そのやり取りが以下です 私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』 彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』 私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず   『終わったよ~』→なかなか既読にならず   また彼に電話→出ず 彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』 私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・ 私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず 私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず だんだんイライラしてしまう私。 私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』 しばらくして・・・ 彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』 ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向うは出ず。 私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』 彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』 ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。) しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗 私『電話待ってます!』 彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』 私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』 ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・ 私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。 さらに 私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。 昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。 既読にもなりません・・・ 私に呆れてしまったのでしょうか・・・? いまメール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。 友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。 やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・ 彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか(^^;)? 向うから連絡が来るのを待つべきでしょうか?

  • 婚約中の彼の行動に困っています

    初めまして。今年の春に彼と結婚する予定の女性27才です。 1年半ほど付き合い、彼の転勤がきっかけで結婚することになり 今は仕事も退職して彼の転勤先の住まいに引越しました。 引っ越してから、彼とはますます仲良くなったと思うんですが 最近不安なことが持ち上がりました。 彼が実家に帰った際に私に内緒で職場の女の子と休日に二人で会ったり、 仕事の付き合いだとは思うのですがキャバクラに行ったりしていることです。 女の子と会っていることは偶然知って、彼に聞いたところ、 「不安になるだろうから言わなかった。ただお茶しただけだけど、 そういう問題じゃないよね。やましいことがなければ言えばいいのに ごめん。でもやましいこととか無いし、今後もうしない。」と言われました。私は彼の言葉を信じようと思ったのですが、 今度はキャバクラに行っていることがわかり戸惑ってしまいました。 彼に昔、キャバクラに行ったりする?と聞いたところ「友達と1度行ったけどもう行かない。お金の無駄だ。」と言っていましたが、 普通にその後もキャバクラに数回行っているようなんです。 彼の言葉と行動が伴っていなくて、彼のことを少し信じられない自分がいます。 キャバクラは、仕事の付き合いだったら仕方ないのかもしれないけど でも本音を言えば行ってほしくないです。 彼はきっと私が嫌がるからキャバクラに行っていることを 言わないんだと思いますが、こっそり行っているのもとても嫌です。 彼にやんわり気持ちを伝えたいのですが、どう切り出していいものか 困っています。そもそも、キャバクラくらい目をつぶるべきなのでしょうか?

  • 理想について

    先日彼と、電話で話している時、話の流れで、彼の友達のTさんの話をした時のことです。 その時、理想の女性についての話だったのですが、彼が「Tは、理想が高いんだよ」と言ったので、話のついでに彼に理想を聞いたら、「自分はそんなに高くないよ」との答えが。。。そこまではまだしも、その後「最低限満たしていればいいから」と普通に悪気なさそうに言ったのです!それって私が最低限しか満たしていないって意味なのかなと思ったら気分悪くて、私が「最低限って何?」って聞くと「いや、絶対こうじゃないとだめっていうのは特にないから」と言っていました。 彼女にこの言い方ってかなり失礼ですよね?たとえそう思っていたとしても、普通は言わないと思うのですが。自分が彼の理想の女性だと考えたこともありませんでしたが、自分で言うのもなんですが、今までの彼の行動などを見て、彼に愛されているという自信があったので余計ショックでした。 恋愛相談というより、質問になってしまうのですが、これを読まれてどう思いますか?それと、理想の異性と現実に付き合う異性のことについてお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ちょっと考えさせて。ごめんね。

    初めての相談です。悩んでいます。 お手柔らかにアドバイス、ご意見 よろしくお願いいたします。 私には付き合って2年3ヶ月になる 同じ歳の彼氏がいます。 彼→20歳・O型・社会人 私→20歳・O型・就活中 先週彼と結構大きな喧嘩をしました。 今まで付き合っている中で 結構いろいろなことがあり なかなか私の中で乗り越えられず 不安なきもちから抜け出せませんでした。 今まで不安であること それに対して努力をしてほしいこと 何度も伝えてきたのですが なかなか私が感じられるほど 努力をしているようには見えなくて これじゃあ、いつまでたっても 同じことの繰り返しだと思い 別れ話をしてしまいました。 (彼曰く、不安にしてしまう事に関しては 伝わらない。俺の努力不足と言ってました) 別れ話をしている途中で 決心をしたのにもかかわらず 彼への気持ちの強さ 彼の存在の大きさに気づき 別れるくらいなら頑張りたいと思ったので そのことを伝えると 別れない方向での付き合い方 2人で頑張ろぅという 話し合いをしてくれました。 その後数日間 なぜか心のもやもやは 解消されませんでした。 また、彼に私は話し合いのときに 今までの思いを全てぶつけて 爆発してしまい すごく口うるさくなり感情的になり 今思うと言いすぎてしまいました。 その私に嫌気がさしてしまったのか (私は情緒不安定な所があります。) 疲れてしまったのか話し合い以来 彼の態度がそっけなくなってしまいました。 話し合い後のもやもや 彼の態度の変化に不安は募る一方でした。 この状態から抜け出したくて 自分を見つめ直すためにも 連絡頻度を減らす決意をしました。 彼に言ってしまうと 私が悩んでいることが また負担になってしまうんではと思い 彼には言わずに連絡の頻度を減らしました。 彼と私は暇があれば毎日 連絡をとりあいたい方だったので 今までは毎日とっていました。 なので最初は徐々に 返事を遅らせていたのですが ある日私たちにしては結構な時間 返信をしませんでした。 その間に彼から3通メールが 入っていたのですが 1通目→仕事おわったよぉ 2通目→○○?(私の名前) 3通目→なしたの? という内容でした。 さすがにそれから 遅れたことへの謝罪、 考え事をしていて 返信が遅れてしまったことを彼に送り するとすぐにメールがきて 何通かやりとりしていました。 (私はそっけない返事だったのですが…) その日はこれでメールをやめようと思い 普段でしたらおやすみや寝ることを メールで伝えてメールを終わらせる ってことはないのですが メールをやめるために 「ねるね、おやすみ。」と送りました。 彼はメールを何時間も無視され続けたこと メールの返事がきたと思ったら すごくそっけない態度をとられたことで プライドを傷つけてしまったのか 不安にさせすぎてしまったのか 急に別れ話しをされました。 俺じゃあ、○○を幸せにできない ばいばい、ごめんね という内容でした。 納得がいかなくて 本心が知りたくて パニックにはなりましたが その時聞きたいこと 伝えたいことを何通かやりとりすると 彼は別れたいわけじゃないこと 現に私のことがすきなこと 信用されて尊敬されて いつもにこにこした2人になりたいこと を教えてくれました。 私もメールをなぜ無視してしまったか 彼への配慮のなさに対する謝罪の言葉 すごく好きであること不安であること 今思っている自分の気持ちを すべて伝えました。 ___________________________  メール返さなくて  本当にごめんね  ○○は☆☆(彼の名前)  ほんとにすごぃすきで  だからこそ  ちょっとしたこととか  気にしすぎてて  好きで居てくれてるかなとか  不安なきもちでいっぱいで  どぅしたらいいかな  ってずっと考えてて  返事返せなかった  あのまま  メール続けてたら  嫌な態度とっちゃって  また☆☆に嫌な思いさせるかな  とかおもったんだょね  一人で考えてみたら  何か答え見つかるかなとか  自分を見直したり  そのおかげか  見直せたこととか  気づけた事も沢山あったょ  ぎゃくに☆☆も  一人で考える時間とかほしいかな  って思ったのもある  ☆☆は○○の中で  ほんとにかっこよくて  おもしろくて  キラキラしてて尊敬できて  釣り合ってないなって  いつも不安だったんだぁ  正直、一緒にいすぎたのかなって  ○○の存在が当たり前になってる  って言葉がすごぃ突き刺さって  そぅ思わせちゃったのは  私が悪いと思ったから それを改善したかったの  ○○には我慢が足りなかった  実際人の気持ちなんて  変わってしまうものだし  いつどこでどのタイミングで  変わるかなんて  わからないから  ☆☆といる今を大切にしたくて  でもきっとそれも  度がすぎてたのかもしれないね  大切にしようとしすぎて  好きって気持ちが強すぎて  空回りしちゃったんだと思う  もっと違うかたちで  表現できるくらい  器用になりたかったな  好きなのに別れるなんて  納得できない  別れることが  幸せなんてありえないとおもう  だからね、別れるなんてできないょ  数えきれないくらい  ふたりで思い出つくって  落ち着いたら一緒に住んで  結婚して幸せな家庭築きたい  今はまだまだ子供で弱いけど  辛い時に支えてあげられような  思いやりのもてる女のコになって  一緒に幸せ感じていきたい  またいつかじゃなくて  一緒に成長して  ふたりで関係築いて  頑張っていこう ____________________ 送ったメールの一文です。 これを送ってから 次の日になっても彼からの返事は無く 次の日の夜にやっと返事がきた! って喜んでいると 俺の考えおかしかったよね。 ちょっと考えさせて。ごめんね。 という内容のメールでした。 そのメールからもう2日経ちます。 この2日間の間に何通か 自分の気持ちを伝えたメールや 他愛もないお仕事がんばってねや おつかれさまといったメールを 送ってみたのですが 全く何も返ってきません。 彼の親から なぜ遊びにこないか 彼がさみしそぅだとメールがきたので 事情を少しだけ話しました。 彼は何を考えているのでしょうか? 返事はいつかくることはありますか? また、私はどうしてあげれば いいのでしょうか?? ・普通の他愛もない メールを送り続ける ・彼に電話をしてみる ・会いに行ってみる ・このようなメールを送ってみたら? などどんなことでも 些細なことでもアドバイス、意見 お願いいたします。 不安でぜんぜん眠れないです。 ちなみに私は彼が大好きで 男のひとと職場以外では 一切関わりも無く 彼以外の人と付き合っていくことは 今後考えられないし 肩を叩かれることすら 拒絶してしまうくらい 彼一筋です。 読んでいただいて ありがとぅございました。 _

  • 元・強迫神経症の好きな人

    昔仲間だった人を好きになり、昨年告白しました。 とても忙しい時期にメールで告白してしまい、しばらく返事が来ませんでした。 こちらから、変な事言ってごめんなさい!友達でいてください。 とメールした所 「返事遅れてゴメンネ! 何て言っていいか分からなくて。。今体調崩してます。。」 と返事が来ました。 それからは、たまにメールを出すと返事が来ます。 先日、1年ぶりに会いに行った時も楽しい時間を過ごせました。 とても好きですが、もう告白してしまい、わからないと言われてるから、何をして良いか分かりません。 彼は元対人恐怖・強迫神経症で、一昨年社会復帰して 頑張ってます。 私は応援したいから、彼の邪魔もしたくないし。。 でもとっても好きで、、。 どうしたらいいと思いますか?