彼氏に「今は考えられない」と言われた時の理想の行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が「今は考えられない」と結婚についての話を避ける場合、彼女が理想的な行動をすることで関係をより前進させることができます。
  • 彼女は彼の気持ちや状況を尊重し、プレッシャーや怒りを与えないことが重要です。
  • また、彼女は自身の感情をコントロールし、冷静に話し合う機会を設けることで、お互いの気持ちを理解し合うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「今は考えられない、ゴメン」に対する理想の行動は?

私は、お付き合い歴3年3か月の彼がいます。 昨年の今頃に「結婚のことどう考えている?」と聞いてみたところ、、、 「したいと思ってはいるが、今の関係が居心地よく甘えている。 仕事の忙しさにかまけていた為、今日に至っていると思う。 これからは、具体的に進めていこうと思う。」 と答えてくれましたが、、、何もなく1年が経ってしまいました(^^;;) そして先日もう一度「結婚は厳しい?」と聞くと、、、 「今は考えられない」との返事でした。 意外とアッサリした答えに動揺しましたが、、、我慢我慢(TへT) 「まだまだこれからと言う時にゴメンネ」と返すと 「俺こそゴメン」と。。。 質問ですが こういう状況で男性は、彼女がどういう行動をとってくれることを望みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

再会です  彼の言葉を信じていいか? ですが、ヘタしたら時間だけ使わされる、何も残らない事もあります  自分におきかえて回答していますので 嫌な言い方ですいません  素直に理解してもいいですか?ですが、彼が仕事で忙しいならまだ納得できます  それを(彼の仕事の意欲はありますか?)左記のことである確証がわかれば、未来はあります  年齢やいろんな事が絡まってこうなったのか?やはり仕事か?まだ遊びたい盛か?  私はあなたの立場で思考していますので、総合的に見れば仕事が原因ならば  しっかり道はあります   Have a nice day  素晴らしい1日になりますように   PS あなたは数少ない信念を持ってらっしゃるので結果はいいと思います

satumage
質問者

お礼

再び、ありがとうございます☆ はい!彼は仕事がとても忙しい人です。仕事バカです(^^;;) 私は、2月から忙しさが増したのを分かっていながら、自分のタイミングで嫌味として 「結婚も厳しい?」と言ってしまったと思います。 「そんなことないけど、、、」なんて焦ってくれると期待して。。。 へへへ、、、総合的に見て良い彼です(^o^) 私がタイミングを合わせられるか否かかも知れませんね。 前向きなお言葉を糧にがんばります!

その他の回答 (6)

noname#183132
回答No.7

再度おじゃまします 結婚を考えてもらえないことの不満を口にして距離を開けてください 彼にとってあなたが必要なら離れて行かないように何らかの行動を起こすと思います 起こさなかったら彼は結婚なんて、とてもとても考えないでしょう 彼はあなたとの都合の良い関係が心地よいのでしょう そういう意味ではSEXを最後の砦にすべきでした (最近の風潮なのでしてると思いますが、してなかったらごめんなさい) 昔のひとは全くしないとか、触らせても一線を越えるのは結婚してから、等でした それが親世代、爺婆世代の知恵でもあったんだと思います こうなったらあなたの最後の砦は子供です 彼が子供が欲しいとなったら、あなたとの結婚を考えるかもしれません ただ、食器をあらったり食材を用意する自炊より、コンビニ弁当で良いやと言う人に いくら「自炊には面倒でも良いこともある」と説いても無駄でしょう 面倒を抱えても子供が欲しいと思えば結婚も考えるでしょうが 子供も欲しくないと思うなら結婚自体が難しいかもしれません (友人が子供を持つと自分も欲しくなることがあるらしいのですが友人に子供がいる人はいますか?) 何年待てますか? 私の知り合いに何十年待って(途中であきらめは持ってたと思いますが) 病気になったら連絡が無くなり見舞いも無く、兄弟にみとられて死んだ人を知ってます まさか長く付きあってたから手厚く待遇してくれると思ってませんよね? それがいやだから結婚を考えられないのに 自分を大事にしてください

satumage
質問者

お礼

確かに、「長く付きあっているから手厚く待遇してくれる」と思っていました。 しかし仰る通りで、彼は長く付き合っている仲だからこそ、気をつかわなくなる一方で クリスマスや誕生日、記念日などのイベント事をしなくなりました。 私がイベントをたくさん用意し、プロポーズのタイミングを作っても 彼は「参加」さえしません。おそらく、分かっているのだと思います。 ですから、はっきりと「結婚」を言葉、態度で示すしかないと考えこの質問に至ります。 自分のするべきことをしながら、待っていようと思います。 ありがとうございました☆ PS ガツンとふってやりましたが、、、シカトされました(^^;;)

• tomban
回答No.5

望むか?ということならば…彼のことを思っての意味じゃないですよ?…あなたのことを思って言えば 「待てない。決めて下さい」 …ですね。 居心地がいいというのもわからないでもないですが、それは彼にとってそうであるだけで「あなたにとって」どうなのですか?。 彼の気持ちを思い量ることは、とても優しいことなのですけど、しかしそれでは、あなた自身の時間が食い潰されて行ってしまいますよ?。 彼の気持ちもわからないではないのです。 しかしあなたが「いいよ、待ってるよ」といえば、彼はきっと駄目になると思います。 こんなご時世ですから、多分、彼にも様々な理由があるのでしょうが、それは「彼の理由」でしかありません。 あなたの理由じゃありませんよ?…だから、2つに1つ、ということで、選択を彼に迫ってもいいと私は思います。 もし、あなたが彼と離れるということを「考えられない」というなら、逆にあなたがプロポーズしてもいいと思うのです。 あなたは、あなたの「理由」で「決断」した。 それだけのことをした、ということであれば、これ以上に「尽くすこと」って出来るでしょうか?。 悔いなきように。 あなたの人生は、結局、あなたが自分で舵を切るしか無いのです。

satumage
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 幸い私は、”結婚”に焦りを感じていないので「待てない」ことはないんです。 私達は、会う時間がとても少ないので、彼を心配したり、自分が不安になったり ストレスを減らすことが目的です。 上記の理由で以前に、同棲を提案したのですが、結婚よりNGとの返事でした(^^;;) ですから、”結婚”なんです~。 おっしゃる通り「いいよ、待ってるよ」と言えば、また同じ一年間が過ぎるだけとは確信しています。 私の理想は、「いいよ、私も好きなことをするから」フンッ!!!くらいの態度をとることです。 この決断が正しいか否か。。。

• kmd5965
回答No.4

40代男です。 結婚はお互いの意思とタイミングが合わないと難しい所はありますよね。 普通の交際とは違い嫌なら別れればイイなんて考えでは出来ないですからね。 やはり男としては、これから1人の女性とその間に生まれるであろう子供の生活を支えて行かないといけないのですから精神的にも経済的にも決断が出来ていなければ踏み出すのを躊躇しますよね。 今あなたに必要なのは彼に将来的に結婚をする意思があるとした場合に急かさずに彼を信じて待ってやれるか?でしょうね。 まだ自信が持てない男に女性から結婚をせがまれると、それが重いプレッシャーとなりストレスを生んでしまいますから、最悪は「逃げ出したい・・・」と思わせる可能性がありますね。 1つの大きな目標に向かって彼を信じて応援してあげる事で彼がもう1歩を踏み出す為の手助けをするのが良いと思いますね。 温かく見つめてあげる事で彼がよりあなたが必要なんだと思わせる事、この人となら温かい家庭が作れるんだ、なんて事を思ってくれる様にする事ですよ。 綺麗事を書いている様にも見えますが、結婚は勢いや駆け引きだけで成功しても継続してくのは簡単ではないと思いますのでね。 私の場合はお互いに出会って1ヶ月辺りで結婚を意識し始めましたが、実際に籍を入れるまでに5年を費やしましたので。

satumage
質問者

お礼

そうですね~、タイミングは重要ですよね。 男性からみて、今回の私の発言は、”結婚をせがんだ”ことにはなりませんか? ご提案いただいた、「私が必要なんだと思わせる作戦」これを頑張ってみようと思います! 「キミとなら温かい家庭が作れるんだろうな」なんて、、、プロポーズさせてやります(笑) 彼にも結婚願望的なものはあったのですが、、、「一生一緒にいられたら。。。」とか 「その頃には結婚してるかもよ。。。」とか もう一度言ってもらえるように努力します。ありがとうございました☆

回答No.3

向こうが結婚の話を切り出すまでは その話はふらないほうが いいと思います!!! あなたのコトを向こうはちゃんと 今考えていると思います。 なので、すこしカレに時間を あげてみてはどうですか?

satumage
質問者

お礼

話をふらずにいたら、、、1年間が過ぎてしまいました(^^;;) おっしゃる通り、確かに彼は私の存在を考えてくれています。 会えない日々も、「今から帰る~」「昨夜は終電のり過ごした」「インフルエンザ」 などなど、、、会えない言い訳をしてくれます。。。(笑) 理由は分かりませんが、彼は仕事での成功にとても執着しているように見えます。 自分の存在価値を仕事で得ているというか。。。 なので、、、癒やしてあげなきゃな~と思える愛おしい彼です。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました♪

回答No.2

少し距離をおく、、、MAILは控える、知ってても知らないふり   誘いがあってもじらす、、、簡単なところですが、離れていく場合がある   男にとってウェディングドレスは興味自体ない人がおおいですね、これでもこんな格差です   ここを緩めるか、、でしょう。それで去るならとくくれますか?   仕事人間は私は好きじゃあありません、お金は得られても愛情は得られないです   仕事はしますよ、24時間でも、但し会社には線を引き、守れないなら去ると言っています   信念曲げてもろくなことがないです

satumage
質問者

お礼

おっしゃる通り、私も距離をおいてみよう作戦を考えていました! しかし、離れていくリスクありますよね~(>o<) 彼の「”今は”考えられない」という言葉を素直に理解しても良いのでしょうか? ”明日は”あるのでしょうか? ありがとうございました☆

回答No.1

機嫌よくSEXしてくれること