• ベストアンサー

SBIポイントをIPOチャレンジポイントに・・・

SBI証券に新規口座開設した際に、SBIカードのSBIポイントを100ポイントもらいました。 このポイントをSBI証券のIPOチャレンジポイントとして使うことは可能でしょうか? (ポイントの共通化手続きは行いました) もし可能であれば、どのような手続きをしたらいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

SBIポイントとIPOチャレンジポイントは、まったく別のポイントになります。よって、IPOチャレンジポイントとして使うことは出来ません。 IPOチャレンジポイントは、ブックビルディングに参加して、抽選に外れると1ポイントもらえ、それ以外の方法でポイントを取得する事はできないようになっています。 公平性を保つためです。私は外れ続けて118ポイント持っていますが、値上がり確実なIPOだと110ポイント使っても当選しないです。 IPOポイントは、地道に増やして行って下さい。

takapon0025
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりダメなんですね。 コツコツとIPOチャレンジポイントを貯めていきます。