• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イートレードの証券のIPOチャレンジポイントについて

イートレード証券に、IPOチャレンジポイントというものがありますが、これは抽選が外れると、 どんどん溜まっていくものの様です。 実際、ある程度、溜まっていくと抽選する確率が 上がると言うのは、本当でしょうか? どなたか経験者の方はお見えですか? あと、新規上場株式は、大体、月間に、 何社位、上場するのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

本当です。 理論上は10ポイントで11倍、50ポイントで51倍の当選確率になります。 しかし実際にはポイントをたくさん持っている人がほとんどです。100ポイントでも滅多に当たらないらしいですよ。 新規上場銘柄についてはYahooファイナンスを参照してください。その月によって上場数は違ってきますが、だいたい10-15程度が普通です。 http://biz.yahoo.co.jp/ipo/

参考URL:
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URL、非常に参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ポイントが数十あってもあたりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 ありがとうございました。