• 締切済み

IPOを申込、落選するとポイントのつく証券会社

IPOを申込、落選するとポイントのつく証券会社 SBI証券ではあるのが解ってます。 他の証券会社はどうなってますか。 それと当選率の高い証券会社はどこですか。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

IPOは抽選よりブックビルディングに応募すべき(これが多額の資金なら当たりやすい理由)尚ブックビルディングに応募しても入札に参加しない事も可能です。 入札に参加する際には申込証拠金として買付代金全額を払い込みます。

• find-out
回答No.1

エイチエス証券  最近ポイント制を始めました。ここは取引手数料を足して行き、1000円に達すると100ポイントとなります。2000ポイント貯まると当選確率が2倍になります。 http://www.hs-sec.co.jp/lp/ipo_point/ 大和証券  ポイントプログラムが有り、いろいろな方法でポイントが貯まるようになっていて、そのポイントで当選倍率を上げる事が出来ます。たとえば大和証券の株主になると、株主優待として2000ポイントがもらえます。この2000ポイントを使えば、IPOの抽選回数が3倍となります。 http://www.daiwa.jp/service/basic/ppg/ この2社くらいしかないのでは。 証券会社別で当選確率が決まっているわけではないので、ここで当選確率の高い証券会社と言われても答えられません。 IPOの主幹事となっている証券会社に多くの株が割り当てられるので、その主幹事証券会社で申し込むのが当選確率を上げる方法となります。 他には複数の証券会社で申し込むか、多くの資金(数千万円)を用意して申し込めば当選確率はぐっと上がります。 SBI証券だとポイントがありますが、人気銘柄だと100Pでは不足です。200Pくらいは貯めておかないと当選しないですね。