• 締切済み

人生に疲れたとき…

Aogiri_coolの回答

回答No.5

俺はよく自分で作ったアイスコーヒーなんか飲みながらさ、 夜景を見て、今までの事を振り返るんだよ。 そういえば今週はこんな事があって大変だったな…とか、そういえば もうすぐあの人が主演の映画が出るんだっけ…ああ忙しくて見れないかもなぁ。 でもたまには息抜きに何かプライベートな時間を映画に使うってのもいいんじゃないかなって。 そんな風にあんな事こんなこと考えながら、アイスコーヒーを片手に夜景を楽しむ。 それが俺の楽しみの一つだったりして・・・何言ってるかさっぱりだろうけどね。 たまには肩の力を抜いてみるのもいいんじゃない。 忙しくなくても人生に迷ってたら、いろんなものを見て面白いものを探せばいいさ。

関連するQ&A

  • 人生に疲れました

    どうしたら楽になれますか? 親より先立つのは不孝なので避けたいですし、子供にも大学までは行かせてやりたいです。 そんなこと考えると仕事もあまりおろそかに出来なくてますます苦しいです。 上記の理由を除けば生きている価値も感じることができないので死んでも構わない気持ちですが、苦しむ死にかたは躊躇します。

  • しんどい人生、何のために生きてますか?

    生きてて、なにもうまくいかずにしんどくなります。たまに生きるのもいやになってきたりします。死んだらラクになれるかなとかも考えたりします。実際にはそんな行動とらないんですけど、あたまのなかで勝手に死んだらどうなるか?を妄想しているだけです。 そんなにしんどいのに、なんのために人間は生きているのでしょうか? 「人のため」「愛する家族のため」・・・たしかにこういう声も聞こえてきますが、それでも生きるのってしんどくありませんか? たまに死んだほうがラクだって考えることないですか? ひょっとしてそんな暗いこと妄想してるのは私だけなんでしょうか? みんな死にたいくらい・・・って気持ちもったことすらないくらい楽しくてうきうきした毎日を送っているんでしょうか? 今はしんどいけど、なんだかよくわからないけど、死なずにまあ生きようって思ってます(楽しいことはないんですけどね・・・よそで楽しそうな人は、楽しそうでいいなって思います) ・・・挫折王&回り道王&孤独王&無駄王だけど、いつか明るい人生がくると期待している王より

  • 人生は苦しくて当たり前?楽しむもの?

    30代前半の女性です。 今までの人生で特に物凄い苦労をしたというわけではありませんが、人並みの苦労はあったと思います。 現在すごい不幸とか自殺したいとかは全く思いませんが、死んだらどれだけ楽だろうと前から思ってました。 不謹慎かもしれませんが、不慮の事故であっけなく亡くなられた方をうらやましくさえ思います。 人生は苦しくて当たり前とみんな思ってるものだろうと今まで思ってましたが、友達に私の気持ちを言ったら驚かれました。 私がおかしいのでしょうか?

  • 辛い人生辛い人生辛い人生の連続です

    しんどいしんどいしんどい人生辛い苦しいどうしたら楽に生きれますか?

  • 人生の先輩教えてください。

    出会った頃今までにないときめきドキドキでした。 つき合い始めたとき 生まれて初めて位良くしてくれました でも3年が経ち やはり言動が伴わなかったり 手抜き感を感じます… 彼の本心 頭の中を知りたい でも知ってしまうと ショックを受けてしまうのはわかります 裏では いつも余所の女に目移りしたり気になるって言っているのをしりました でも当たり前ですが 私には私だけと言います 浮気心はすごくあるけど 行動にはうつしていない、うつせないと思います そんな彼とうまくつき合って行くには 私が最初とかわらぬ幸せな気持ちでいるためには 深く裏を考えず 浮気心は見て見ぬ振り 私に見せるよい部分だけを信じ他は疑わず 過ごせば幸せでいれるんですよね でも やっぱり心底全てが私でないと裏切られた気持ちで悲しいです 昔とは違う手抜き感が 寂しいです。 自分では いい思い出や、 感謝の気持ちで抑えつつも 他の女が気になって仕方ない彼が許せません(;_;) この気持ちを 抑えられる…軽くなれる考え方、楽になれる気持ちの持ち方があれば教えてくださいm(_ _)m

  • 「いつ死んでもいい」と思えるような人生

    「いつ死んでもいい」と思えるような人生の方が 生きるのが楽ですか?

  • 人生すっごく生きづらい。

    32歳、既婚者です。 昔っから些細なことでストレスを感じて悩んでしまう性格です。 先のことが不安になったり、ちょっとしたことでイライラ、気が滅入るの繰り返し。 人生イキイキしたことは年に数回しかありません。ほとんどが憂鬱の状態です。 ちなみに今は妊娠した後の体調の不安、育児休暇の不安、出産後の老化への不安です。一番最悪なことを考えて自分で不安になって落ち込んでしまっています。 昨年、会社の人間関係で悩んでいた時に病院に行き、気分変調症と診断されました。 すぐにその会社は辞めましたが、今度は妊娠の悩みが来たため結局鬱状態は同じです。 ちなみにカウンセリングは高いばかりでなかなか進展がないので、途中でやめました。 (早期治療か確実に楽になる方法が知りたいためです) 私は鏡を見るのも億劫なほど自分の外見に自信がありません(可愛いとは言われるが)。 また自分の性格も嫌いだし、声も嫌い。 このようなうつ状態はどうしたら楽になり、改善できるのでしょうか? これからこのうつ状態と付き合うのは正直限界です。薬を飲んだ時に起こる頭がすっきり、楽~な気持ちでずっといたいです。 また些細なことで落ち込まない、不安になってもすぐに切り替えられる、元気で朗らかな人間になりたいです。 ※羨ましいのは常に食欲がある人です。自分不安になるとまず食べられなくなるからです。あと手足がふるえます。常に不安しか頭にない状態なんです。

  • これからの人生3

    こんばんは。 専門学校に通い あっという間に一年が過ぎたことに 実感がわきません。 夜一人きりになり振り返ると、 笑われたり蔑まれた日々は一体 何だったんだろうと不思議な 感覚に陥り虚しくなります。 あの時は生きている自分が 恥ずかしいと思いました。 居なくなれば死ねたら楽なのにと 頭の中を何とも言えない 感情がぐるぐるしていました。 ですがこの経験は誰にでも できる訳でもなくて (勿論したかった訳ではないですが) これから誰かの為に生かせられたら 無駄にはならないかなと 少し思えるようになりました。 大きな変化ではありません。 でもこの経験を無駄にはしたくないです。 私は苦しんでいる人や 辛い思いをしている人の力に なれる寄り添える人間になりたいです。 こんなこと口には出せませんが、 死ぬまでの一つの課題だと思っています。 自分自身、 まだ笑ったらいけない楽しんだら いけないんだ自分はと気持ちを 抑え込んでいる感覚ではあります。 今やることを精一杯取り組めば 一ヶ月後合否にかかわらず 納得のいく結果になるでしょうか。 やれることをがむしゃらに やるしか選択肢はありません。 あと就職試験まで残り一ヶ月です。 (気持ちの経過を綴らせて頂きました。 支離滅裂ですがお許しを)

  • 「人生は楽しまなくちゃいけない」

    「人生は楽しまなくちゃいけない」と思わなければ楽になれるのでしょうか? でも、まわりの人から「楽しくなさそうだ」と思われるのも嫌です。

  • 人生苦しいなぁ

    って思った時 私はなぜか 痛くない死にかたってどんなものがあるのか知りたくなります。 そんな勇気ないのに。 楽な死にかた教えてください。