• ベストアンサー

連日徹夜を乗り切るには?

会社員ですが、いろいろな支払いの事情でダブルワークしてます。 今無理しないといけない時期かとおもいますが。 週の半分は連日徹夜になります。 昼間眠いですが、居眠りできないし、 昼も夜も無事に乗り切るためにできることはないんでしょうか? また、長時間寝ちゃいそうですが、休憩時など数分でも仮眠をとる方法はありますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185092
noname#185092
回答No.1

座って目を閉じるだけでも仮眠の効果はありますよ。 眼帯を左右交互につけて目を休めるなんて裏技もあります。 あとは、昼休みに瞬間に寝れる様にすること。首枕とかね。厚めのタオル持ち歩いて枕代わりにするとか。 さりげなくトイレに行って2~3分の仮眠を繰り返す。 結構良いですよ。ただたまに怪しまれますが(笑) お互い身体は大事にしましょう。

その他の回答 (2)

• gisahann
回答No.3

電車なら立ったままでも寝ていますよ。 でも車の場合は気をつけてくださいよ。 いわゆる居眠り運転。 やった人しかわからない? ある瞬間からほんの少しの時間(1秒間程度まで?)全く意識がなくなります。 それから人が何を言っているのか複雑な話は全く理解できないようになります。 決まった手順以外の仕事や視力を要求される仕事ができなくなります。 その時は目覚しなんか鳴っていても十分無視して寝られます。 回答にならずすみません。

回答No.2

#1の方と重なりますが、お昼休憩のご飯をやめて寝たらどうですか? 40~50分はあるでしょ? その時、休憩室の長椅子を占領するも良し、それが無理ならトランジットピローをおススメします 首枕です 私は、栄養ドリンクを1ケースまとめ買いし、会社に保管していました 他の男性上司も疲れたらそっと100円くれて飲んでいましたよ