• ベストアンサー

テレビ朝日のバラエティー「シルシルミシル」で大人気のAD堀くんですが、

テレビ朝日のバラエティー「シルシルミシル」で大人気のAD堀くんですが、高級レストランに行って食いあさったり、ADのくせに「おいしい仕事」をしてますが、最近のADの仕事内容が、変わってきたんですか? 昔は、「AD」といえば勤務時間は朝8時から夜中の1時までで、24時間勤務も週1、2回あった。徹夜で働いた後も家には帰れず、昼まで仮眠を取った後に仕事を再開、仮眠時間は4、5時間程度という過酷なもの大変ハードな職種で、理不尽な仕事だとおもうのですが。 ましてや堀君は、テレビ局のADではなく、零細制作会社のADなのに。 こんな、「厚待遇」信じられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなと同じく思っている方々が、沢山おられます。 そのうち飽きられて、消えていくでしょう。 その後は”本来の”ADとしてこきつかわれるか、 こきつかわれるまえに、同志社大卒の高学歴をいかして、 上場企業に中途で入社して、リーマン生活するでしょう。 おいしいおもいして、やりにげです。

参考URL:
http://www.unkar.org/read/live23.2ch.net/liveanb/1265812018

その他の回答 (1)

回答No.1

>>昔は、「AD」といえば勤務時間は朝8時から夜中の1時までで、24時間勤務も週1、2回あった。徹夜で働いた後も家には帰れず、昼まで仮眠を取った後に仕事を再開、仮眠時間は4、5時間程度という過酷なもの大変ハードな職種で、理不尽な仕事だとおもうのですが。 その通りです。過去よりはマシになったとは言え、現在でもADは忙しいです。 堀くんが優遇されているように見えるかもしれませんが、あれが番組の方針なんでしょうし彼に与えられた立派な仕事だと思います。 タレントでもない、どこにでもいそうな普通の青年のシュールな行動ってのが私達視聴者を楽しませているわけです。 芸人を起用してはオーバーリアクションをしてしまう、タレントでは面白みに欠ける(司会のくりーむしちゅーが下手に弄れない相手を起用する場合もあるので)・・・それに雇うのにもかなり金額がかかりますからね。 それに比べてADを起用すれば人件費はタダ当然ですし、他番組がタレントを起用する中ADを起用することで他番組との差別化(良い意味で)ができるんです。 まぁ楽そうな仕事に見えますけど、あれだけの量を飲み食いするのは結構ハードな気もします。絶対体に悪いですし・・・

関連するQ&A

  • シルシルミシルの堀君はいずこへ・・・?

    テレビ朝日「シルシルミシル」で食べ歩きなどをしていたADの堀君、最近全く番組に出て いませんが、どうしているのでしょうか? たぶん制作会社の社員だと思うのですが、食べ過ぎで身体を壊してしまって、実家に戻って しまったのでしょうか? それとも、別の番組の担当になったのでしょうか?

  • テレビ朝日バラエティ番組「シルシルミシル」について質問します。

    テレビ朝日バラエティ番組「シルシルミシル」について質問します。 2010年1月27日放送のかに道楽のコーナーでディレクターさんとかに道楽の支配人が新メニューについて話していたとき(こんなのが新メニューと言えるんですかとディレクターさんが支配人にツッコんでいたくだり)にBGMとして5秒くらい流れていたピアノの悲しげな曲の名前を知りたいのですが、どなたかご存じありませんか?たぶん海外の曲だとは思うのですが、よろしくお願いします。 「テン、テン、テンテン、テンテンテンテンテン、テンテテテン」具体的にはこんな感じです。音程が表現できないのが申し訳ないですが。

  • バラエティ『シルシルミシルさんデー』。

    バラエティ『シルシルミシルさんデー』。 2時間スペシャルで巨大スーパー『ジャスコ』を特集してたんです [[[その中で]]] ジャスコが誇るお問い合わせ電話への迅速な対応のフローを紹介。 現役テレフォンアポインターとして勤務する大久保佳代子が、 いったいどのくらいのスピードで問い合わせに対応してくれるのかをチェックのコーナーが  ・・現在、ジャスコのhpで この問い合わせ先の電話番号を探しているのですが どこにも見当たらず困っております。よくみればあるのかもしれないのですが  10分経過しても見当たらず 頭の中で「ジャスコの野郎」と逆ギレ気味です ([[問い合わせ]]欄にはネットでの問い合わせしかなく   まじでジャスコなにやってんだよってブツブツつぶやいている現状です) はまっております、どつぼ気味です。・・どなたか助けて下さい

  • テレビ局のADって労働基準法的にどうなの?

    寝る暇もない仕事としての代表とされるテレビ局のADですが、泊まり・徹夜は当たり前というのが常識の仕事と聞いております。 しかし、テレビ局というのは世間の目の注目が高く、普通の企業より法律も守った活動を強いられるところだと思います。やらせや職員のセクハラなどが起きると大きな社会問題になるのがいい例だと思うんですが、ADさんというのは労働基準法を破っていても問題にならないのでしょうか?

  • シルシルミシルのAD堀くんの...

    テレ朝の番組【シルシルミシル】で 前に、AD堀くんが盛岡冷麺のお初を探すというのをやっていて その時の、彦摩呂さんとAD堀くんとの会話の場面で流れていた曲が何なのか分かりません(困 もし、分かる人がいましたら… 教えてくださいッ!!!!

  • テレビ番組制作会社ADとの遠距離恋愛

    制作会社のADの方と恋愛するのは難しいのでしょうか。 現在ADとして働いてる方や、ADさんとお付き合いされてる方のお話を伺いたいです。 わたしには約一年片想いしている相手がいます。 その時点ですでに遠距離だったので、会えることは滅多にありませんでしたが、LINEでの会話はほぼ毎日、たまに電話もしていました。しかし彼が就職で東京へ行ってしまい、さらに距離ができてしまいました…。 テレビの制作会社に正社員で入社しADの仕事をするそうです。 以前好意を伝えたことはあるのですが、そのときは「(私のことを)少しずつ好きになっているが、今付き合ってもすぐに別れてしまうかもしれない。就職してからじゃないと考えられない。」という返事でした。わたしも彼が軽い気持ちでテレビ業界に入ったわけではないことを知っています。簡単に投げ出さないと信じていますし、目標に向かって頑張ってほしいと思っています。 しかし、ADのお仕事は休みもなく過酷だという話をよく聞きます。わたし自身、会えない(遠距離なのでなおさら)、連絡も取れない、生きているのかもわからない…という状況に耐えられるか不安です。 決断は自分でしますが、みなさんの経験談を参考にしたいのです。 ADさんって恋愛する時間はあるんでしょうか? しているとしたら、どういう恋愛をしていますか? ご回答よろしくお願いします!

  • 徹夜の後、仮眠をとったほうがいいですか?

    私は高校3年生なのですが。テスト期間中で今晩徹夜しようと思うのですが。徹夜した後、朝仮眠(30分程度)をとると頭から覚えたことが抜けていってしまうでしょうか? またもう少し時間が余れば、2,3時間くらい寝たほうがいいでしょうか?

  • バラエティ番組はまだ再開すべでないと思うのですが?

    民放によってはバラエティ番組が再開した局もあるようですが、いまバラエティ番組の放送が必要でしょうか? 24時間地震関連の情報を流せとはいいませんが、バラエティ番組を放送するくらいなら放送を休止しろ、と思うのですがどうなんでしょうか? 横浜市にすんでいても、通勤が大変だし、ガソリン買うもの時間かかって少ししか買えんし、勤務先にいっても照明が暗いところがあったり冷たい水しかでなかったりと、いろいろ不便してるのに、テレビ局が率先して無駄なエネルギー使ってどうすんだと思わないのでしょうか? むしろこれを気に、くだらない番組が半減するのを期待してるくらいです。

  • TVのプロデューサー

    僕は将来、テレビ局番組の(バラエティーやスポーツ番組の)プロデューサーになりたいと思っています。具体的にはTBS、朝日テレビ、フジテレビなどです。  地方のテレビ局に入るのではなく、やはり東京にある本社で働きたいと言うのが本音です。  しかし、プロデューサーと言っても、プロデューサーになるまではADやディレクターなどを経てやっとプロデューサになれると聞いています。ADの間はすごく過酷な割に給料が少ないと聞いています。  そこで質問なんですが、どうすればテレビ局のプロデューサーになれるのでしょうか?また、フジテレビなどの会社などには、やはりそれ相応の学力が必要だと思うのですが、具体的にはどれくらいの大学を出たほうがいいのですか?その他にも、AD、ディレクター、プロデューサーの給料や何歳くらいでプロデューサーになれるのか(もちろんなれない人もいると思いますが)をおしえてくれたら嬉しいです。

  • 水虫の伝染について

    勤務先の研究所で週に1,2回徹夜勤務が有り、深夜には4時間交代で仮眠を取っています。 今春からローテーションが変わり、前季までと違う先輩と組んでいるのですが、彼女がタイツやストッキング,靴下の上からよく足の指を掻いていて、水虫のようです。 仮眠室では先輩が先に寝てから私が寝ていますが、シーツや布団の交換はありません。 仮眠中は2人とも素足で寝ているのですが、同じシーツや布団で寝て水虫が伝染する事は有るでしょうか?(今のところ大丈夫です。) 今後注意する点等も有りましたら、併せてよろしくお願いいたします。