• ベストアンサー

テレビ朝日のバラエティー「シルシルミシル」で大人気のAD堀くんですが、

テレビ朝日のバラエティー「シルシルミシル」で大人気のAD堀くんですが、高級レストランに行って食いあさったり、ADのくせに「おいしい仕事」をしてますが、最近のADの仕事内容が、変わってきたんですか? 昔は、「AD」といえば勤務時間は朝8時から夜中の1時までで、24時間勤務も週1、2回あった。徹夜で働いた後も家には帰れず、昼まで仮眠を取った後に仕事を再開、仮眠時間は4、5時間程度という過酷なもの大変ハードな職種で、理不尽な仕事だとおもうのですが。 ましてや堀君は、テレビ局のADではなく、零細制作会社のADなのに。 こんな、「厚待遇」信じられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなと同じく思っている方々が、沢山おられます。 そのうち飽きられて、消えていくでしょう。 その後は”本来の”ADとしてこきつかわれるか、 こきつかわれるまえに、同志社大卒の高学歴をいかして、 上場企業に中途で入社して、リーマン生活するでしょう。 おいしいおもいして、やりにげです。

参考URL:
http://www.unkar.org/read/live23.2ch.net/liveanb/1265812018

その他の回答 (1)

回答No.1

>>昔は、「AD」といえば勤務時間は朝8時から夜中の1時までで、24時間勤務も週1、2回あった。徹夜で働いた後も家には帰れず、昼まで仮眠を取った後に仕事を再開、仮眠時間は4、5時間程度という過酷なもの大変ハードな職種で、理不尽な仕事だとおもうのですが。 その通りです。過去よりはマシになったとは言え、現在でもADは忙しいです。 堀くんが優遇されているように見えるかもしれませんが、あれが番組の方針なんでしょうし彼に与えられた立派な仕事だと思います。 タレントでもない、どこにでもいそうな普通の青年のシュールな行動ってのが私達視聴者を楽しませているわけです。 芸人を起用してはオーバーリアクションをしてしまう、タレントでは面白みに欠ける(司会のくりーむしちゅーが下手に弄れない相手を起用する場合もあるので)・・・それに雇うのにもかなり金額がかかりますからね。 それに比べてADを起用すれば人件費はタダ当然ですし、他番組がタレントを起用する中ADを起用することで他番組との差別化(良い意味で)ができるんです。 まぁ楽そうな仕事に見えますけど、あれだけの量を飲み食いするのは結構ハードな気もします。絶対体に悪いですし・・・