• 締切済み

ネットオークションについて

20代女子です!雇われですが実店舗を任されており、集客の低下に困っているのでオークションの出店を考えています。扱うものは若い女性向けの洋服です。 そこで質問なのですが、オークション内で実店舗の宣伝が可能なサイトはあるのでしょうか。(HPのリンク張りや店舗の住所、電話番号記載できるところ) また、オークションから店舗に集客を集める方法として、リンク貼りなどの店舗情報を掲載する以外で何かいい方法はないでしょうか? ひとりでは思いつかず、非常に困っています。お力添え頂けませんでしょうか( ; ; )?よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#184692
noname#184692
回答No.3

ネットの宣伝はローカルでは効果は薄いです。 範囲が広すぎますから見た人の何割が店に来られる距離に住んでいるかを考えれば… お店が沢山に人が来るような繁華街か観光地にでもあるなら別ですが… オークションなら個人出店でなくストア登録すれば宣伝やリンクは可能となるでしょう。

noname#179020
noname#179020
回答No.2

実店舗の集客可能の範囲は、大体半径3kmっていうところです。 つまり、これ以上の物理的距離が離れているところへ宣伝しても、集客には繋がりません。 なので、インターネットのように全世界へ発信するようなメディアを活用して、実店舗への集客は費用対効果の面で意味はないと思われます。 まあ、地道にチラシをポスティングした方が賢明だと思われます。

noname#189742
noname#189742
回答No.1

ヤフオクは外部にリンクを貼れます。 集客には、やっぱりSEO意外にありません。