• 締切済み

楽天オークションのメッセージについて

楽天オークションについて質問です。 質問の所には ※個人情報(氏名、住所、電話番号、 メールアドレス等や振込先などを質問欄に記載することは規約で禁止しています。 メッセージのところには ※宣伝行為、不適切な用語・表現など については削除させていただきます。 と記載がありますが、いちいち内容を チェックしているのでしょうか?

noname#188111

みんなの回答

• snhy0930
回答No.3

確実にチェックしています。 過去に出品商品の説明文にダメな文があり削除されました。 その際メールにて連絡がきました。 どんなシステムかは分かりませんがかなり細かい部分まで見られているのだなと感じました。

• flapis
回答No.2

チェックしていると思います。 見つかり次第削除という場合と、通報で削除の2パターンがあるかと。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 巡回ロボットと言うか、ある単語にヒットする検索プログラムがあるのでしょうか? それとも全てのメッセージをチェックする監視員みたいな人が沢山いるのでしょうか?

noname#188288
noname#188288
回答No.1

見つけ次第削除されます。楽天はかなり監視してますよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 巡回ロボットと言うか、ある単語にヒットする検索プログラムがあるのでしょうか? それとも全てのメッセージをチェックする監視員みたいな人が沢山いるのでしょうか?