• ベストアンサー

夜中の空腹対策を教えてください。

shmraの回答

• shmra
回答No.2

以前、ダイエットトレーナーの方の指導をうける機会があったのですが、夜寝ないと太るそうです。 なので、夜は寝る生活に切り替えるのが一番だとは思いますが… でも、お腹がどうしてもすく事ありますよね! そのときは、お湯を飲むと少し食欲が落ち着きます。それでも!というときには、GI値の低い食べ物がいいとおもいます。 血糖値の上昇が緩やかなので、脂肪を溜め込む要因となるインスリンの分泌も抑えられます。 ノンフライのローストアーモンドを、数粒 豆まきのときのような大豆 ソイジョイ カカオ70%以上のチョコレート ゼリー などです。