• 締切済み

アルバイトを辞めたいです

先月31日からアルバイトを始めました。条件は長期だったのですが辞めたいと思っています。 まだ研修1回のみしか行っておらず、無責任なのは分かっています。 個人情報の漏洩とは言い過ぎかもしれませんが、アルバイト初日に同じく働いている方に挨拶をしに行ったのですが、その時に私の履歴書を見ていました。 店長以外の、しかもアルバイトの方が見ているなんておかしくないでしょうか? これを理由に辞めることは厳しいでしょうか?

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

よくある話です。 履歴書を渡した人しか見ていけないことはありません。 従業員全員に見せびらかしていたなら如何なものかと思いますが、 アルバイトでも色々でしょうから、店長の判断で見せる事があっても気にするほどのことでもないと思います。 無責任かどうかというと、 その程度のことで、端的な状況を見ただけで、辞めようとなるような人材が、 この先役に立つと思えないので、中途半端に無駄に教えてから辞められるより、 すぐに辞めてもらった方が会社的には長期で見たときにプラスかもしれません。 新人なんて、いなくても影響大してないです。 たった1日働いただけで何がわかるのか? 辞めるのはいいと思いますよ。 途中で辞めたくならない仕事はほとんどないことになると思うので、 仕事に就けない事になりますけどね。