• 締切済み
  • 困ってます

アルバイトが辛い

先月からアルバイトを始めましたが辛いです。私は自分なりに努力してますが要領が悪く、店長に何度か注意されました。怒られること事態は私のせいですが、言い方が凄く傷つき、嫌です。他の人への対応と態度が違うので、私のことを好いてないと思います。バイト中には泣きませんが、何度か家で泣きました…。 店内に店長がいるだけで怯えてしまいます。(店長が不在の時には、それなりに楽しんで仕事出来ます) 彼とは性格的に合わないのだと思います。 バイトでミスをする夢を見たり、バイトの日の朝はお腹を下す事も多く、精神的に疲れます。情けないですが…。 正直、今のバイトを辞めたいです。 しかし募集の紙には「長期大歓迎」と書いてあった、面接の際に学業や個人的な理由で辞めないでと言われた(現在大学2年)、仕事を教えてくれた社員さんに本当に申し訳ない。そして何より辞めたいと店長に言うのが怖いです。家から5分程の勤務地ですし…。 やはり最低でも半年は続けるべきでしょうか? ぐだぐだで長い文章ですがアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

辞めるのは簡単ですが、辞めグセがついてしまいませんか? 店長がいないときはうまくいっているんですよね? 店長と合わないのを理由に辞めるのはあまりにももったいないと思います。 どこの職場でも、自分と合わない人は必ずいます。 今日はあの人がいないからラッキーだとか あの人がいるから今日は嫌だなぁとか。 今はアルバイトだからいいけど、これが正社員だったらそう簡単に辞めれなし、 もっと癖のある人たくさんいますよ。 それがシフト制ではなく、毎日顔を合わせなければいけなくなる。 私は学生時代のアルバイトで、同じ部署にさんざん注意されて怒られて この人さえいなければ仕事楽しいのになぁという人がいましたが、 1年以上かけて仲良くなったことがあります。 今の店長も、まだ始めたばかりで仕事を覚えきれていない質問者さんに対して叱っているのであって、 慣れてくれば落ち着いてくるのでないでしょうか。 半年ないし3ヶ月くらいは続けてもいいのでは?と個人的には思います。 でも、最終的に決めるのは質問者さんです。 先月から始めたとのことですので、 本当に辞めたいのなら今だと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 耐えて頑張ろうと思います。