• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏がニートです)

彼氏がニート!30歳ゲイの僕の悩みとは?

key523の回答

  • ベストアンサー
  • key523
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.3

こんばんは。 その彼氏さんがニートであることによって、あなたに何らかの負担がかかっているのでしょうか? 経済的に大きな負担がかかっているのならば、お付き合いは考え直した方がいいかもしれません。 そうではなくて、ただただ心情として彼に働いて欲しい、というのであれば、ちょっと難しいと思います。 ニートの人は、よっぽどのことがない限り、あれこれ理由を付けて働こうとしません。 なぜなら、今現在、働かなくても生活が出来ているから。 誰が好き好んでそんなラクな生活を手放すでしょうか。 まず、親御さんが仕送りを続けている限りは、働かないと見て間違いないです。 次にもし、あなたが金銭的に何らかの負担をしているのなら、猶のこと働くわけがありません。 ニート問題は、それを許しているその環境に問題があると思っています。 彼に働いてもらうのがトピ主さんの一番の目的ならば、 >また僕は彼になにをしてあげるのがベストだと思いますか? お別れするのがベストだと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がニート志望

    私の彼氏は東京大学を卒業した後、私と同棲しつつニートをしています。もう26歳になるのですが一向に働く気配がありません。ひとまず私が働いているため、金銭的問題は発生しないのですが、妊娠したりして働けなくなったら経済危機に陥ることは必至です。私の両親はすぐに別れるように勧めてくるのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏が求めてくれない

    真剣に悩んでます。 付き合って1年の彼氏がいます、24歳同い年です。 付き合う前や付き合って2ヶ月くらいまでは週1くらいのペースでエッチしてました。 3ヶ月目くらいから、だんだん減っていき、2ヶ月しないのが当たり前に… 今では4ヶ月してません。 歳も若いし浮気を考えましたが、そうでもないよーで。 今もなのか4ヶ月もエッチしてないので分かりませんが、彼氏がインポになってしまって、それを気にして少なくなってたみたいなんです。 これは勝手に思った事なんですが、インポになったのも私に原因があると思うんです。 付き合う前私は10歳年上の人と同棲してました、今の彼氏に出会い私が好きになってしまったので、元カレとは別れ、今の彼と付き合う事になったんですが、元々濡れにくい体質で、それを彼氏は『オレじゃ濡れないの?』 ッテ言った事からエッチが減り、つきとめたらインポになってしまっていました。 私は今までの恋愛でエッチ=愛情表現だと思ってきたので、非常にショックだったし、私の事を本当に好きじゃないのかな。。とかマイナスな方でしか考えられなくて。毎日泣いてたし、彼が泊まりにきて誘って断られたら、背を向けて気づかれないよーに泣いてました。 限界で喧嘩した事もあって、私『どうしてエッチしてくれないの?』彼『そんなに今まで付き合ってきた人とャリまくってきたの?』ッテなるし。 『オレは恋愛ではなく家族愛でしかないんだ』とか、まったく意味不でした。 前よりはちょっとは理解しよーと思ってますが、さすがに寂しいし、私のスタイルに問題あるなら努力するし、私に対して何も言ってくれないから、どうしたら求めてくれるのか。 分からない。。 エッチ以外はまったく問題なく平和です。 旅行も行くし私の休みにはいろんな場所でデートします。 彼氏は付き合う前頃からニートです。 働く事に対して精神的ダメージを受けるようで。 私も彼がうるさく言われるのを嫌う人だって事を理解してるので、言い方を変えて言ったりしてるんですが。 働く気配もない彼です。 どなたか同じ経験をした方、男性、アドバイスお願いします。

  • 5年付き合ってるニートの彼氏か新たな彼氏か。

    わたしには約5年付き合ってる彼氏がいます。8個上で40歳です。 わたしのほうから好きになりアタックしてつきあいました。コロナで働いてた店舗が潰れ退職してからいま無職3年?くらいたちます。 ちなみに一緒に住んで4年目です。家賃は安いので向こうも貯金から出してくれてます。 一緒に生活して楽で楽しい時は楽しくて、、情もあるのか手放せないです。 彼にはむかしから結婚願望もなく子供もいらないと言われてます。その気もちはいまも変わらないです 一緒にいたいならわたしが我慢するしかないです (わたしは彼がニートなときもフリーターですが色々働いています) そして去年夏頃にちがう彼と出会いました。 初めは友達として遊んでましたが。 好きと言われ、頻繁に会うようになり 旅行につれてってくれたり、アウトドアな彼で真逆です。同い年の経営者です。 その彼はわたしが同棲してるのも知ってて ニートな彼もしってるので はやく一人暮らしするなりでて行って欲しい って言われてはいます。 好きな子が男と住んでるのはいやって。 その彼も(去年離婚しバツイチ子持ちで色々ありました。) 一緒に住んでる彼は インドアであまり怒らなく自由な性格 一緒にいて素をだせて楽です。 部屋の汚さとかも。。 3年レス。家族になってる感じです。 愛情表現も初めからあまりないですが 外見がタイプでわたしが好き!ってかんじでした もう1人は 愛情表現してくれたり余裕があったり いいとこもありますが わがままで頑固な部分もありたまに喧嘩もします。 綺麗好きです。 中途半端にしてしまい 好きっていってくれてるほうも 待たせすぎて どっかにいっちゃいそうで、、、 自分が結婚にこだわるなら離れるべきだとは思います。 客観的にみてどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏がニート

    私も彼も23歳で、付き合って4年になります。 その彼氏が、半年間ニート状態です。前の会社でいろいろ揉め事があって辞めたので、最初はリフレッシュ期間があっても良いんじゃない?と思っていましたが、さすがに半年無職は人としてキツイと近頃思えてきました。 今日、履歴書の事を聞いてきたので、やっと就職する気になったか!ほっ…と思ったら、なんと焼肉屋のバイトの面接を受けると言われ。 なんだか情けなくなって涙が出てしまいました… まるで人生設計がないようです。 もっとしっかりして欲しいんですが、変に自信を持ちまくっていて、人の意見を聞かない人です。 何か良い方法ありますでしょうか?

  • ニートについて困っています。

     私は兄弟のニートに困っています。8年前ごろからニートなのですが、小さい頃から暴力・暴言は当たり前。今も当然のように働く気はなく好きなときに起き、好きなときにお風呂に入り、好きなときに寝ています。  また、自分が一番偉いと思っているところにも悩まされています。  いままでに、気の許せる友達には相談してみたのですが、「家族なんだからそんなこと言っちゃだめだよ。」や、「よくある兄弟ゲンカじゃん?」などまともに聞いてもらえませんでした。  同じような悩みを抱えている方、またそれ以外の方でもご意見お待ちしております。

  • ニートですが…(恋愛)

    私はニートになって約2ヶ月です。 春に美容師免許を取得しましたが色々な美容室を見たり説明会をきいてもピンとくるものがなく美容師にはなることに対し恐怖と不安をもつようになりフリーターの道を選びました。 美容師免許は一生使わないというわけでなく、アイリストという職に興味があるのでフリーターをしながらアイリストについて調べ、職を探そうと思っています。 ただ卒業してからいくつもアルバイトの面接をうけているのですがなかなか受からず彼氏とも喧嘩してばかりです。 お前の考えは甘い 仕事する気があるように思えない ニートの彼女が恥ずかしい …などたくさん言われ泣いてばかりです。 仕事する気はあります。 ニートも早くやめ、仕事がしたいです。 お金がほしいです。 アイリストだって本当に興味があります。 こんな私の考えは甘いのでしょうか? 彼氏に友達に相談しても情があるからきついこと言われないけど世間からみたらお前の生活は駄目だ と言われたのでこの場を借りて質問しました。 あと話しは変わるのですが 彼氏と遠距離になるかもしれないのですが もしかさたら東京にずっと帰ってこれないとします 私は家族が好きです。 20年間生活してきた東京が好きです。 だから遠距離になるなら、東京に帰ってこないことが確定ならついていけないと言いました。 彼には おかしい 20にもなって親元離れたくないのか もっと可能性にかけないのか と言われました。 おかしいのでしょうか? 彼氏が行く場所は彼氏が生まれた県です。 でも私からしてみたら正直に何にもありません 彼氏は夢があり東京にでてきましたが 私はその県に夢もなければ家族も友人もいません 何年かならついて行けますが 全てを捨ててまで彼氏についていき知らない場所で生きていこうと思えません 彼氏のことは好きですがそれと同じくらい家族も友人も大好きです ついていけないのは おかしいですか? 長文失礼しました。 追記 親元を離れたくないというのはなるべく東京にいたいというだけでずっと実家にいるという意味ではありません。

  • 引きこもりニートの彼氏との関係

    悩んでいます。 付き合って4年になる彼氏がいますが、3年前からニートになりました。 1年半前からは親の仕送りで独り暮らしをしている家に引きこもるようになり、風呂にも入りません。 何度生活を改めるよう言っても「その気はある、だけど…」と言い訳ばかりします ニートと引きこもりになった理由は、私のせいだと彼は言います。付き合い始めの頃、私を一番優先してと言ったからだと。だからそれ以外の物を捨てたそうです また自分は「脅迫性障害」だとも言っています。確かに少し変わった所はあります。1つの物事を決まった手順と動作でしか出来ず、それを行うのに何時間もかかり、その通りにできない事に苦痛を感じるそうです。(マックのセットを食べるのに2時間はゆうにかかります。) 私は今その責任を取れと言われ週に何度も片道千円近くかけて彼の家へ通い、食事やゴミなどの世話をしています。 2、3度考えや行動を改めて欲しいと強行策(暫く世話をしない、距離をおくなど)に出ましたがその度罵られ泣きつかれ元に戻ってしまい現在に至ります。 正直限界です。私は来月からバイトで責任ある立場を任される事になり、勤務時間が増えました。なので彼の所へ行く回数が減ることを伝えると「俺を殺す気か」「昇進なんか断れ」「お前が世話をする回数が減るだけこの状況は続くぞ」と、昇進を喜ぶ所か怒鳴られました。 別れを告げても「ネットにお前の情報や写真を流してやる」「人でなし、責任を取って世話をしろ」と怒鳴ったかと思えば「見捨てないで」「お前しかいないんだ」と泣き付かれます 彼の人生を壊した以上、責任を取って彼が脱ニート、引きこもりをするまで世話をすべきなのでしょうが、もう精神的に辛いです。 しかしどうしたらいいのか自分でもわからなくなってしまいました。 どうか知恵を貸してください。

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 19歳です。今、1年半付き合っている同い年の彼氏がいます。 彼とは今まで喧嘩もなく、楽しく過ごしていますが、最近セックスについて悩んでいます。 去年の終わり頃に、彼が私の体をさわりはじめてから、ずっと(9か月以上)いわゆるBという段階で、彼はその先にすすむ気配が全くありません。 二人とも今までセックスの経験はありませんが、私はセックスしてもいいと思っていて、彼がなぜしようとしないのかわかりません。かなりギリギリのところまでいっても、いれるのだけをしません。 最初は「大事にしてくれているのかな」と思っていたのですが、最近途中で終わるのが寂しいです。 この場合、彼がその気になるまで待っていたほうがよいのでしょうか? また、それとなく途中で終わらせないでほしいことを伝えるのには、どういう言葉・動作がよいのでしょうか? よろしければアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏の嫉妬について

    悩んでます… 私は職場で1番の仲良しの男友達がいます。 その人はゲイです、男にしか全く興味がありません、これは間違いないです。彼氏もそのことは知ってます。 この前彼氏に職場のみんなと撮った写真を見られて、その時そのゲイの人と私が隣どおしでくっついていたのが気に食わなかったらしく、 更にいつもいつも彼氏といる時にそのゲイの話ばっかりする!(私に自覚は無いです)…と言われもう大喧嘩です。 私は仲良しの友達の話をしてる気分なのですが……(´・ω・`) 今だ喧嘩状態です、どちらかが我慢して折れなきゃいけないのは分かってますが 彼氏に、ごめんなさい! もう二度と近づきません二度と写真撮りません二度と職場の男友達のことについて彼氏の前で喋りません! って謝るしかないのでしょうか、、、 凄く仲が良いので分かってほしかったです。、更に最近私は他の店舗に異動になってその人と関わることが減ってるのにも関わらずまだ言って来ます。 なんだかとても辛いです。 下手くそな文面ですみません。

  • 彼氏がニート+ギャンブラー

    皆様、初めましてm(__)m さっそくですが質問内容を 書こうと思います。 私ゎ23歳で、パチ屋でアルバイトしています。 彼氏ゎ27歳で、2ヶ月前に、急に仕事を辞めました。理由ゎ人間関係らしいです。 只今、同棲2年目です。 彼氏がニートになり初めの頃ゎ、 次のやりたい仕事が決まっていたみたいで、 その為に「大型の免許取りに行く!!でも、1ヶ月ぐらい遊ばして(о´∀`о)」と言われました。 今、住んでる所ゎ、彼氏の実家で、ご両親ゎ訳あって住んでおりません。 なので、私と彼氏の二人暮らし状態です。 お金持ちってほどでゎないですが、 地主らしいので、毎月お金が入ってくるそうなので 例え彼氏が仕事をしなくても、普通に暮らせます。 ただ…… 彼氏が、ものっすごいギャンブラーで 仕事辞めた次の日から 朝から毎日パチンコ屋ばっかり行っています。 ちなみに、デートもほぼ毎回パチンコです。 私ゎショッピングとか映画とか パチンコじゃない事をしたいのに、 それを言うと機嫌が悪くなります。 だから 彼氏がしたい事に従うだけです。 私も初めの頃ゎ 1ヶ月ぐらいなら好きにさせてやるか…… どーせ 私自身の事じゃないし。と軽い考えでいました。 私の給料ゎ、全部私自身で使えるので 彼氏がニートでも 迷惑ゎかからないのですが、 最近よく考えてしまいます。 何も言わず、このままで良いのか…… 多少 言ってる事ゎ言ってるのですが 彼氏が動こうとしません。 免許の更新もまだなので、 そのついでに大型免許の申込み行くそうだったんですが 行く行く言っといて もぉ1ヶ月たちます。 このまま、ほっておくと いつまでも仕事や、しなくちゃいけない事を しない気がしてきて、 別れたほうがいいのかもしれない……とまで 考えてしまいます。 私ゎ どうしたらいいのでしょうか?? ギャンブラーなのゎ 元から知っていましたが 今彼氏がニートになった以上 私の全部の休みが パチンコで消えて行きます…… とても悲しく虚しいです。 1人の休みが欲しいと言うと 浮気を疑われ…… 実家に帰る時も 何処に行くか??何時に帰ってくるか??まで 聞かれます。 もう、こんな生活疲れてきました。 支えてあげたいですが 心が折れそうです。 半年ぐらい長めに 今の状況を見届けたほうがいいのでしょうか?? 見届けたうえで 何も変わってなければ 別れたほうがいいのかもしれませんね。 だれか、助けてください…… 長い文章 最後まで読んで下さり ありがとうございました。 皆様の良きアドバイスがあれば コメントして下さりますと 嬉しく思います。 宜しくお願いしますm(__)m