• ベストアンサー

相談事に乗るような事を言って

話した事が全て反論で更に反論した割には相談してる内容をまるで理解してなかった場合、回答者はどうしたかったんだと思いますか?単に鬱憤晴らしでもしたかったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.2

相談の内容と、回答の内容、それと経緯がが分からないので、何とも言えない部分はありますが、相手の人は、あなたの相談に乗りたかっただけのことだと思います。  すべて反論でかえってきたということは、あなたと相談相手の考え方が違っていたからだと思います。さらに反論してきたということは、「あなたの考え方」、あるいは「相談相手の考え方」が根本的に間違っていた可能性があります。  「相談してる内容をまるで理解してなかった場合」は、あなたの説明が悪かったか、相談相手の「頭が悪かった」ことが考えられます。  「回答者はどうしたかったんだと思いますか?」……ただ単に、あなたの相談に乗りたかっただけだと思います。  「単に鬱憤晴らしでもしたかったんでしょうか?」……自分の鬱憤晴らしで人の相談に乗る人はいません。鬱憤晴らしのためには他の方法を選びます。(*^_^*)

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#195731
noname#195731
回答No.3

回答者さんの“頭が弱い”だけだと思います。内容を理解していない、聞かれた事に答えていないのは… 反論については、相談者さんが“おかしな事を言ってる”からかもしれません(^^;

• tar5500
回答No.1

理解してなかったっていうか理解できない内容とか 追記されても困るよね。そんな大事なことを言わないのもおかしいと思うが… 私の場合は暇つぶしですので憂さがどうとかはあまりないです