金は天下のまわり物

このQ&Aのポイント
  • 金は天下のまわり物にすべきでしょうか?最近うちの親父、健康に気を使いすぎてタバコ吸っていません。それは良いにしても、酒や賭け事もダメと言うのはどうだろう?とか、思ってみたり。
  • この俺様が宵越しの銭だと?かっこ悪い!!ぱーっと使え!!酒池肉林。女!女だ女!!酒だ!酒をくべ!!飲めや飲め飲め!!笑えや笑え!!遊べや遊べ!!食えや食え!!賭けろや賭けろ!!
  • 私はカタブツなので、こう言う生き方は出来ないのですが、こう言う生き方って何かと楽しいですかね?運が悪ければ借金地獄の保険金首吊り自殺だけど、こう言う人間がいないと世の中まわらないかな?とも思ったり。最近真面目なカタブツが増えすぎたから、この手の人間が世の中に必要になって来ていますかね?思うところお書きください。
回答を見る
  • ベストアンサー

金は天下のまわり物。

この俺様が宵越しの銭だと? かっこ悪い!! ぱーっと使え!! 酒池肉林。 女!女だ女!! 酒だ!酒をくべ!! 飲めや飲め飲め!! 笑えや笑え!! 遊べや遊べ!! 食えや食え!! 賭けろや賭けろ!! (以下略。) 私はカタブツなので、こう言う生き方は出来ないのですが、 こう言う生き方って何かと楽しいですかね? 運が悪ければ借金地獄の保険金首吊り自殺だけど、 こう言う人間がいないと世の中まわらないかな?とも思ったり。 最近真面目なカタブツが増えすぎたから、 この手の人間が世の中に必要になって来ていますかね? 思うところお書きください。 思うんだけど、あの土地は俺の領土、この土地は私の領土と 言い争うよりも、賭けに負けたぜ次は勝つ、賭けに勝ったぜ やっほーうなどをしていた方が世の中平和で良いと思うのですが。 パチンコを朝鮮玉入れなどと非難したりする人もいますが、 朝鮮人が娯楽を提供するぶんには問題ないのでは?と、 思うのですがどう思いますか? 朝鮮人がカタブツになりすぎて富をかき集めるような せこい手使うと、この野朗と言う話にもなると思うのですが、 経済がまわる分には良いのでは? 最近の社会問題などをふと思って、こう言う生き方したら 世の中よくなるかな?とか、思ってみたりもするのですが。 アンチクショウの買ったパチスロゲームマシーンを遊んで、 ふと、これって悪い事かな?と、疑問に思ってしまったのですが。 落ち込んだり泣いたりするより、笑って楽しく生きれたら 何かと良いのでは?とか、思ったり。 そんなに楽になりたいよ、と、言う人もいるかと思いますが、 楽になれないと言うより、楽になろうとしていないだけかな? とも、思ったり。 アンチクショウの影響で賭け事って悪くないかな?とか、 思ったりしたのですが、皆様どうお考えになるか教えて いただけると幸いです。 金は天下のまわり物にすべきでしょうか? 何か教えてくださると幸いです。 最近うちの親父、健康に気を使いすぎてタバコ吸っていません。 それは良いにしても、酒や賭け事もダメと言うのはどうだろう? とか、思ってみたり。 家計には良いのですが、それで良いのかな?と感じてしまって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

”こう言う生き方って何かと楽しいですかね”      ↑ すぐに飽きると思います。 それに、そんなことに耽溺していると、金正日 みたいな顔になりますぞ。 あの顔は荒淫に荒んだ顔です。 ”こう言う人間がいないと世の中まわらないかな?とも思ったり。 最近真面目なカタブツが増えすぎたから、 この手の人間が世の中に必要になって来ていますかね?”       ↑ 質問者さんみたいな堅物がいて、それで社会の基本 地盤を構築して、その上でそういう人が存在すれば という話になるでしょう。 ”あの土地は俺の領土、この土地は私の領土と 言い争うよりも、賭けに負けたぜ次は勝つ、賭けに勝ったぜ やっほーうなどをしていた方が世の中平和で良いと思うのですが”       ↑ そういう傾向の国に限って、貧乏だし、独裁だし 格差は激しいし、犯罪が多いんですよ。 でも、そういう国の国民に聞くと、幸福だと答える人が 多いのです。 堅物の国は、豊かで犯罪も少ないのですが、不幸だ、と 答える人が多いのです。 ”朝鮮人がカタブツになりすぎて富をかき集めるような せこい手使うと、この野朗と言う話にもなると思うのですが、”      ↑ これは2005年度、長者番付です。在日朝鮮人は 人口の0,5%しか居ないんですよ。 ★付きが在日。 1.佐治信忠    5800億円【サントリー】 2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】 8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★ 9.堤義明      3700億円【西武鉄道】 10.森章      3200億円【森ビル】 11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり 12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり 14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】 15.船井哲良   2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕   2300億円【YKK】 17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄     1800億円【任天堂】 19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★ 21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★

aichikenooasari
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 日本の財界がこんな不純な流れで大金持ちになった朝鮮人ばかりで正直残念です。 本来在日は祖国で金儲けをすべきはず。それを法律の穴を見て行動している。 穴どころか、法律を破った儲け方をしている企業もあると聞く。 その点、考えるとホリエモンとかどうしてあの程度の罪で刑務所に服役しないと いけなくなったのか、疑問に感じて仕方が無い。 例のオーナーを怒らせたからとか色々ウワサを聞いたりするが、そちらの団体の 流れにもおされたのだろう、私はあの一件で会社を立ち上げ成功へとひた進もう とする日本の若者が産まれなくなり、現状が構築されたと思います。 日本人はもっと日本国憲法や投票権などを有効利用して、日本を取り戻さないと いけないのでしょうね。 ご回答有難うございました。

質問者

補足

う~ん、どうして在日朝鮮人はこんなに悪さばかりするかな? 人がせっかく景気良く、争いの無い平和な世の中の為にはと考えるのに、 やはり彼らの祖国がアレだとダメなのかなぁ?? 朝鮮戦争再燃は避けられないかなぁ?? 楽しくて平和な世の中って無理なのかなぁ?? いや、回答有難うございます、だけれどもう少し他の方の回答もみたいので、 質問放置します、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

私も小心者ですから、パァーッと使うなんてできないんですけど、私がパァーッと使うことができないように、刹那的に生きる人はそういう生き方しかできないようです。要するに、サルはサルのようにしか生きられないし、犬は犬のようにしか生きられないってことですね。 だから私は、実は「破滅型天才」というのに非常に憧れます。しかし、破滅する勇気も、それに見合うだけの天才的な才能も持ち合わせていないのですが。

質問者

お礼

ちなみに私はカタブツ過ぎて、法律遵守の行動にひた走り、精神を病んでいるかもと言われ、 警察に強制的に連れられて、精神病棟のオリの中に入れさせられた事があります。 その時私は思った。 法律を破って金儲けに走っても、警察が刑務所に押し込めるし、 法律を遵守しすぎても、いずれにしろオリの中に入れられる。 ならば私はどうすれば良いのだろう? その病棟に入院していたおじいさんは言っていた。 こんな人権をないがしろにしたシステムが未だに日本に有るのは致命的である。 都道府県知事に異議申し立てできるシステムが有るとカタチだけ言っているが、 現実には都道府県知事がそれらの電話に出る事は無い。 日本人はどう生きても人間として生きる事を許されないシステムの中にあると。 正直私が思うに、日本人は日本人としての権利を守る革命とやらをおこす力が無いと いけないのだろうと。 そのためには核爆弾も軍隊も必要で、実際にそれを使う冷徹さが必要だと。 北朝鮮は日本にとっては害だが、自国にとっては有利に事を進める事をたんたんと 進めている。 日本はどう考えても遅れをとっているのに、また敗戦教育の馬鹿な教えを 信じきった若者の投票によって、その手の団体の政権が日本で樹立するのだろう と、感じると、正直この国の将来が見えない。 女性も子供を産まないくせして権利ばかり主張して、この国をダメにする事に必死だ。 この国は確実に失われた時代を生きている。 せっかく色んな情報機関が発達した日本なのだから、そのあたり有効利用しないと ダメだろうなと、ちょっと小難しく考えてみました。 ご回答有難うございました。