彼が勝手に予約した温泉旅行の反応

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女性が年上の彼氏との温泉旅行で彼が勝手に宿泊先を予約してしまった場合、どのような反応をするかについての質問です。
  • 女性は彼の選んだ旅館が自分も候補に上げていた場所だったため、明るく笑顔で答えたが、実際は一緒にプランを考えて旅館を選びたかったと述べています。
  • 女性は彼が喜ばせるために予約したと思い、自分が何も知らないふりをするべきだったかと考えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

よかれと思っての彼の行動。その反応。

20代前半女です。 年上の彼氏と4月上旬に温泉旅行に 行く予定ですが、宿泊先を彼が私に 相談せず予約してしまいました。 その場合、彼女はどのような反応しますか? ・頼りになるし、引っ張っていってくれるから嬉しい。 または、 ・勝手に決めて予約して、今後もし結婚してもそのように勝手に物事をきめてしまうのか?と怒る 皆さんはどちらのとらえ方をしますか? 私は、後者の方でした。 結果的に彼の選んだ旅館は、私も候補に上げていたところなので、私もそこの旅館いいなって思ってたんだ!と明るく笑顔で答えましたが、本当は2人でプランをみていいなと思った旅館にしたかったです。 彼に予約したことを聞いたとき 一瞬 テンションが落ちましたが、ありがとうと言いました。 そのあとに、彼は私を喜ばすために予約をしたと思うので、私もその旅館のことなにも知らないふりをした方がよかったのかなとかいろいろ考えました。 皆さんなら、一人で予約した彼にどのような反応を返しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.5

いま抗議しても仕方がないので、 あなたの方が覚えておいて、 次の旅行の予定を立て始める際に、 「あの旅館すごく良かったんだけど、じつは、いっしょに旅館を選びたかったんだ^^今度は一緒に決めよ?」 と、責める形ではなく、機嫌良く言って差し上げるのが いちばん角が立たないかと思います。 べつに知らないフリなんてする必要ないと思いますよ? わたしは、お金を払うのが彼であれば、文句はありません。 でもワリカンならば、相談して欲しいですね。

poo--a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 旅行にいくのだから たのしい気分で行きたいです。 次回からそのようにしていきたいです。

その他の回答 (4)

• bmjgodmj
回答No.4

ひとまず今回はありがとうと言って、今度旅行いくときはちゃんと二人相談してからいこうという。

poo--a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね^^; 次回から気をつけていきたいです。

noname#177478
noname#177478
回答No.3

いずれにしても、わざわざ怒らなくてもいいんじゃないかなと思いますよ。いちいち喧嘩ごしにならないと、言いたい事って伝えられないの?今後もこういう場面では話し合いが必要だと感じるのであれば、それを平常心で伝えたらどう? 彼側の事情も聞きもせず、すぐ怒る必要ってあるのかなーと思ってしまいました。

poo--a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、喧嘩ごしになって言いたいことを伝えた ことはありませんが、今回のこと話し合いが 必要なほどのことでもなかったので、 その場では笑ってありがとうと 伝えました。 この反応でよかったということで 理解させて頂きます。

• tar5500
回答No.2

行ってみて最低の宿だったら相談しろと怒るだろうし そうでないなら彼に任せてもいいんじゃね? 引っ張ってくれるほうが楽だとは思うけどね 一緒に相談して自分の意見を押してそこが酷いとこだったらどうするんだろうか? あなたの信用も無くなるけどね

poo--a
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私が優柔不断なところが あるので引っ張ってくれるのは とてもありがたいことです。 私も彼も、ケンカすることをあまり 好まないので、もし彼の立場が私だったと してもなにも起こらないと思います。 ただ一般的に考えてというか 皆さんならどのように反応されるのかな と気になりましたので。

• ryu35
回答No.1

サプライズだったら良かったですが、相談して勝手に決めてしまうのは自分もどうかと思います。 予約する前に一言あっても良かったと思いますよ! 自分なら怒りはしないけど次は一緒に決めたいな的な感じで話すかな。

poo--a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、サプライズならすごく嬉しいと 思います。 だけど、2人で計画してたのに… 次からは、予約されないように 気をつけながら相談していきます。