• 締切済み

ペットと宿泊できるオススメのホテルか旅館探してます

北海道の道東方面に住んでいます。 ペット(小型犬)と宿泊できるオススメのホテルか旅館 ご存知ないでしょうか? 去年有名な温泉街の旅館に宿泊したのですが、どうみても清潔感がなく 部屋にはノックもしないで勝手に入ってきたりで印象が最悪でした。 愚痴みたいになってしまいましたが、大好きな愛犬と一緒にたくさんの 楽しい思い出を作りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>去年有名な温泉街の旅館に宿泊したのですが、どうみても清潔感がなく >部屋にはノックもしないで勝手に入ってきたりで印象が最悪でした。 清潔感がなくて、ノックなしで入ってくるというのは 良い悪い以前の接客ですね・・・ ペットと宿泊できるということでいうと、 川湯観光ホテルはどうでしょうか? わんちゃんと記念日プラン、 ペットと一緒に泊まろう!夕食お部屋食プランというのがあって 評判が良いみたいですよ。

  • bearun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

養老牛温泉 だいいちさんがお勧めですよ。 うちは、必ずここに泊まります。

回答No.1

こっちに道内のペット宿が35件あるよ↓ http://petyado.com/hokkaido1_1.html http://petyado.com/hokkaido1_2.html http://petyado.com/hokkaido1_3.html その様子だと、 ホテルよりペンション系や民宿系の方が いいんじゃないでしょうか。 先日、小樽旅行に来る人にわたしが お薦めした小樽のペット宿(2件)です↓ http://www.wannyan-navi.net/1_hokkaidou/0004_pinehouse.html http://www.pine-h.com/ http://laby.main.jp/yado127.html 両方の宿とも、上のpetyado.comの中にも載っています。

関連するQ&A

  • 良いホテル、旅館教えてください

    飛騨方面で、安くて(15000円くらい)清潔で、良い温泉のあるホテルまたは旅館を教えてください。明日朝、出発予定なんです。よろしくお願いします。

  • 関東近郊でペットと泊まれるホテルか旅館

    今月末位にペット(小型犬1匹)と泊まれるホテルか旅館を探しています。(2泊3日) メインは仕事の疲れを癒しに温泉に行くのですが、友達のペットを置いていく訳にも行きませんので。 条件は下記の通りです。 *温泉がある。(仕事の疲れを癒したいので) *ペンションではなくホテルか旅館(ペンションは部屋が狭かったりお風呂が狭かったりするので) *東京から車で3時間位 *雪道の無い所(車が雪道使用ではないので) *綺麗、清潔な宿(ちょっと古いのは・・・) また、今ルネッサ・城ヶ崎、ルネッサ・赤沢を押さえているのですが、 行った事のある方いらっしゃいますか? 色々なサイトの「お客様の声」を見ると、「部屋がカビ臭い」「ちょっと古い」などとあります。 また、城ヶ崎は部屋風呂温泉だが大浴場がないし、赤沢は大浴場はあるもののコテージから遠くて湯冷めするとか、いずれも今ひとつ。 私の希望する内容とちょっと外れていると思うのですが、 実際はいかがでしょうか?

  • 一人宿泊をしない旅館

    旅館に泊って温泉につかりのんびりくつろぎたいと、旅行パンフレットを見るが、一人宿泊を設定している旅館がほとんどない。 (最少で2人1部屋) 旅館経営者が「不況と新型インフルエンザで客足が激減し、赤字続きだ。」と愚痴をこぼしているのをTVニュースで見た。 一人宿泊を排除してせっかくのお客様を取り逃がしておいて「何を馬鹿な事を言っているんだ!」と思う。 なぜ旅館は一人宿泊をしないのか?

  • ペットと泊まれる旅館 関西

    こんばんは。 近々愛犬(小型犬) を連れて旅行に行きたいと思ってます。 希望としては客室に露天風呂がついてる部屋がいいのですが、 私が調べたところ、客室に露天風呂がついてる部屋は ペットと泊まれないお部屋ばかりで。 ペット同伴だと露天風呂つきのお部屋は取れません。 出来れば関西圏で探してます。 わがままを言うと近辺に観光できる場所があれば最高なのですが。 ペット同伴でも客室に露天風呂付きのお部屋が取れる旅館をご存知の方ごいらっしゃれば 教えて頂きたいです。その際見どころなども教えていただければ有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • ペット(小型犬)と泊まれる有馬温泉

    ペット(小型犬)と泊まれる有馬温泉 ホテルか旅館ありましたら教えて頂けませんか 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
  • ペットと過ごせる宿

    北海道内でペットと宿泊できる宿をさがしています。だいたいが小型犬までで、なかなか見つかりません。ちなみに我が家のわんちゃんは柴犬で、体重が9キロあります。ペットと宿泊経験のある方がいたら教えてください。

  • 2万円できれいな旅館

    こんにちは、予算が一人2万円強なのですが、夫婦二人で旅館で宿泊することを考えておりまして、よいところはないものかと探しております。 場所は関東圏を考えております。 変にお聞こえになるかもしれませんが、第一条件が、「古びておらず、とってもきれいであること」でして、老朽していたり・掃除を隅々までしていない印象であると興ざめてしまうものでして・・・、綺麗な旅館でいい思い出ができればと考えております。と言いますのも、こういったことは旅館サイトにもあまり載っていない情報でして、写真に騙されたとまでは行きませんが、写真と実際が随分と異なるということも過去に何度もあり、妻はがっかりした様子こそ見せませんでしたが、もっとよく頑張れば良かったと私自身反省することが多々ありました。今回はなんとか素晴らしい旅館に宿泊して妻にいい思い出を作ってあげたいと考えております。予算がなかなかつかないところがお聞き苦しいかと思いますが、皆様から情報をご提供頂ければと思います。何卒よろしくお願いします。

  • 草津温泉の山本館・奈良屋旅館について

    今度彼氏と二人で草津温泉に行こうと思っています。 自分でリサーチしたところ、値段的に「山本館」と「奈良屋旅館」のどちらかがいいかなと思いました。 どちらか宿泊された事のある方、もしくは両方宿泊された事のある方、旅館の「良い点」「悪い点」など感想をぜひお願いします。 1・旅館としての雰囲気 2・部屋は清潔か(新しいか、古いかなど) 3・お風呂の雰囲気・広さなど 4・食事 5・是非もう一度行きたいと思いますか? この前石和温泉に行ってきまして、大失敗をしてしまいました。(おすすめの宿はどこも一杯で、悩んで選んだホテルが最悪だった)自分で選んだホテルだけに、かなりバツが悪い旅行になってしまいました。今度そうならない為にも早めに動きたいと思います。ご意見よろしくお願いいたします。 週末2万以下で泊まれるオススメの宿もありましたら併せて回答頂けたら嬉しいです。

  • 北海道の温泉旅館でお薦めの旅館を教えて下さい。

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 8月に札幌へ用事があって行く予定なのですが、せっかくなので温泉旅館にも一泊して帰ろうと思ってます。 そこで質問なのですが、定山渓温泉か登別温泉、もしくは札幌近郊でお薦めの旅館があれば教えて欲しいと思ってます。 誰が泊まっても満足する旅館が望ましいですが、一応希望条件がありますので出来ればその条件に見合った旅館を教えて下さい。 1.夕食はバイキングではなく、部屋食かもしくはお食事処のような場所で、出来れば懐石料理。 2.温泉は源泉かけ流しで出来ればにごり湯。 3.全体的に清潔感があること。 4.特別なサービスは望まないが真心をモットーにしている事。 5.料金的には一人15,000円からせいぜい20,000円位まで。(二名一室で日曜日宿泊の場合) と、こんな感じでしょうか。 望むものが多過ぎかもしれませんが、極力条件を満たして「ここはお薦めだよ」って旅館があったら是非教えて下さい。

  • 紅葉の見える旅館

    秋に一泊二日で温泉に行きたいと思っています。 そのときに宿泊する旅館を探しています。 東京から電車でのアクセスがよくて お風呂できれば露天風呂(最悪女湯からだけでも)から紅葉がみたいです。 今は多くの情報を集めたいと思っているので、予算は問いません。 温泉にも、紅葉にも疎いのでぜひ皆さん教えてください。