• 締切済み

平日で数日前に、高いグレードを安く予約できるか?

家族水入らずで和歌山白浜温泉に、来週末月曜日から泊まろうと思っています。 このあたりは、温泉街ということもあり、いろいろな宿泊施設がありますが、 月曜日から数日前からの予約で、 スイートあたりを安価で宿泊できるかどうかというのを教えてください。 ホテル・旅館からすれば、空き室であるより、安価でも良いから宿泊させても良いのか、実際の所どうでしょうか? 直前の投げ売りみたいな感じで、ホテル・旅館側としては、空き室は仕方ないのか、安売りでもいいから回転させたいのか、どちらが一般的でしょうか? 安価でできるようであれば、直接交渉をしてみたいと思います。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 宿によるかと思います 旅館タイプで夕食つきなどの場合は 直前の予約は受けないと言うところも多いと思います ホテルタイプなら話は別ですが・・・ (夕食無しで) トクーですと安くなるかもしれません http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0 まずは宿と掛け合ってみてください

apricot777
質問者

お礼

そうですね、確かに食材の調達等であまりにも直前はマズイかもしれませんね。 個人的には激安というのはあまり関心がなく、 一番良い部屋で豪華な料理を平日直近ゆえに、割安で予約できたらな、 と考えています。 鉄道会社の旅行パンフや、ネット予約等見てみましたが、 最高プランが直接さらに割引ができるのかな、というのに 興味があった事により質問した次第です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 和歌山に旅行します。

    この,日曜日から和歌山に旅行します。 徳島から,南海フェリーで和歌山港に着くのが12:10です。 旅館は,白浜の白良荘グランドホテルです。 温泉にもゆっくり入りたいので,旅館には18:00つきたいと思っています。 そこで,和歌山でなにか,おすすめのところはありますか? ポルトヨーロッパなどはどうなのでしょう? また,和歌山から白浜まで車でどのくらいかかりますか? 知っている方がいれば,アドバイスください。

  • 南紀白浜・勝浦辺りの旅館・ホテルについて

    和歌山県で南紀白浜や勝浦辺りでお勧めな旅館やホテルがありましたら教えてください。 出来れば1名12000円までくらいが良いです。

  • 南房総で昼間過ごせる温泉

    来週の月曜日に南房総にドライブに行くんです。白浜、千倉あたりで雰囲気のいい温泉をさがしています。宿泊ではなく、昼食を頂いて温泉に入って個室で夕方くらいまで休ませてくれるような所を探しているのですが、情報をお持ちの方お知らせ下さい。

  • 場所の名前が思い出せません。キーワードは「温泉、宿泊、カップル、和歌山」

    温泉がある。 しかも各部屋にある。 宿泊ができる。 基本的にカップルで行く場所。 和歌山の白浜辺りにある。 って感じのところを以前何かで見たのですが、思い出せません。 なんて言うところか知っている人いませんか? もしかしたら上の情報に間違いがあるかもしれません。

  • ■和歌山でお部屋で食事のできる料理旅館、ホテルを教えてください

    家内孝行に一泊で和歌山の和歌浦~白浜あたりに旅行をしたいのですが昔ながらのような泊まるお部屋に食事を運んでいただける旅館、ホテルをご紹介いただけませんか?大部屋でなく自分たちの部屋でゆっくり落ち着いて食事をしたいのですが・・・・・予算はとやかく言いませんのでそんなわがままを許していただける料理旅館かホテルを教えてほしいのです。

  • 和歌山の白浜でおいしいお店

    和歌山の白浜に家族で出かけます(素泊まり)。ホテルや旅館でなく、安価でおいしいお店を教えていただきたいのですが。一人の予算1500円くらいです。

  • 大阪→白浜→那智の滝 を1泊2日で。

    はじめまして、大阪在住のものです。 6月に和歌山に旅行に行くことになりました。 彼氏の誕生日旅行で、温泉に行きたいということなので、 車で、白浜の 【景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟】というところにとまろうかな、と思っております。 http://www.hotespa.net/hotels/kaisyu/ しかしながら、和歌山に行くなら ぜひとも「那智の滝」がみたいというリクエストがでまして・・ NAVITIMEで検索したところ、白浜から那智の滝まで3時間50分かかるとのこと。。 本当にそんなにかかるんでしょうか? 彼氏は免許をもってませんので、私がずっと運転なので、白浜から那智の滝にいって、 そっからまた大阪に帰るのもきついかなぁ・・と思いまして。。 運転レベルの普通にあります、山道はすこし苦手ですが。。 いっそのこと、那智の滝から便利のよい宿に変更した方がよいでしょうか?? 【ホテル浦島】の宿泊も考えましたが、せっかくの誕生日なので、 あんまりああゆうマンモスホテルというか、ファミリー向けのところに 宿泊もムードがないなぁ。。と。。 和歌山旅行で、那智の滝に観光できて、素敵な宿泊できるところ、ご存知の方 教えていただけますでしょうか? もしくは、白浜から那智の滝、那智の滝から大阪市内に帰る いいルートをご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 和歌山 白浜で8/12日宿泊できるホテル

    和歌山県白浜で 8月12日に宿泊できるホテルを探しています。 どのサイトで探せば見つかるか教えてください。 なお、アドベンチャーワールドのナイトショーを見たいと思っているのですが、どのようなスケジュールで行くのがよいか分かれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 白浜温泉に行くのにオススメの旅館・ホテル

    今年、大学進学が決まって4月から親元離れて下宿生活しています。バイトでお金を貯めて誕生日、母・父の日をまとめて両親に温泉旅行をプレゼントしたいと思ってます。時期は今年の夏。両親にはプレゼントすることは内緒ですが、さりげなーく聞いたときには白浜温泉とか近くていいかなぁ(両親は神戸在住なので)と言っていたので、私の 中では白浜温泉に決定です☆ そこで、いい旅館・ホテルはご存知ないですか?父は温泉好きなので外湯巡りもするだろうけど、旅館にいい感じの温泉がついているところがいいですね。あと見晴らしのいい露天風呂とか。 和歌山なので現地へはマイカーで行くと思います。 旅行会社のツアーのパンフレットなどを見ましたが、たいていどのパンフも同じところがのっていて、もしかしたら他にもいいところがあるかなって思って質問しました。 旅行代金の目安は両親と弟(小学生)3人分で大学生がバイトして稼げる程度で何かあったら教えてください、よろしくお願いします。

  • 名阪国道沿いのラブホテル

    今度、クリスマス前の3連休に名古屋から白浜温泉(和歌山)に 彼女と遊びに行きます。 1泊目は普通の温泉旅館なのですが、2泊目は予算の都合で ラブホテルに泊まりたいと思っています。 なので、白浜からの帰り、名阪国道沿い(天理~関)でよい ラブホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてくださいませんか? 地元ならなんとかわかるのですが、旅行先のことなので その地元の方やその方面によく出かける方にお尋ねしたいのです。 クリスマス付近で混み合うことが予想されるので、もしよろしければ うまく宿泊する部屋を確保する方法なども、ご伝授いただけると 嬉しいです。(ゼイタクなことはわかってます!) それでは、よろしくお願いいたします。