• 締切済み

平日で数日前に、高いグレードを安く予約できるか?

家族水入らずで和歌山白浜温泉に、来週末月曜日から泊まろうと思っています。 このあたりは、温泉街ということもあり、いろいろな宿泊施設がありますが、 月曜日から数日前からの予約で、 スイートあたりを安価で宿泊できるかどうかというのを教えてください。 ホテル・旅館からすれば、空き室であるより、安価でも良いから宿泊させても良いのか、実際の所どうでしょうか? 直前の投げ売りみたいな感じで、ホテル・旅館側としては、空き室は仕方ないのか、安売りでもいいから回転させたいのか、どちらが一般的でしょうか? 安価でできるようであれば、直接交渉をしてみたいと思います。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 宿によるかと思います 旅館タイプで夕食つきなどの場合は 直前の予約は受けないと言うところも多いと思います ホテルタイプなら話は別ですが・・・ (夕食無しで) トクーですと安くなるかもしれません http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0 まずは宿と掛け合ってみてください

apricot777
質問者

お礼

そうですね、確かに食材の調達等であまりにも直前はマズイかもしれませんね。 個人的には激安というのはあまり関心がなく、 一番良い部屋で豪華な料理を平日直近ゆえに、割安で予約できたらな、 と考えています。 鉄道会社の旅行パンフや、ネット予約等見てみましたが、 最高プランが直接さらに割引ができるのかな、というのに 興味があった事により質問した次第です。 ありがとうございます。