• 締切済み

知合いの工務店に依頼

com51の回答

• com51
回答No.4

ここの質問にも同じような内容が多くありますが、親類縁者、知人に依頼してよかった、という話は全くと言っていいほどありません。要は質問者様が危惧するように「なあなあ」になってしまうからです。さまざまなこともかえって他人の方が言いやすい場合があります。したがって、避けるのが無難でしょう。地元での評判が、という話もありますが、基本的に家は1回造っての売りっぱなしのようなところがあるので、良きにつけ悪しきにつけ、そんな評判が地元中に広まって商売ができないなんてことはないでしょう。  「親類 知人 依頼」とかなんとかで検索してみるといいんじゃないですか。