• ベストアンサー

手足をできるだけ動かさない有酸素運動

最近、過度な運動を続けていたら、肘と膝が壊れました。 これはゆっくりと治していくつもりですが、その間、太ったりするのは嫌です。 そこで、手足もとい肘と膝をできるだけ動かさない有酸素運動があれば教えて下さい。 現在は、腹筋をチマチマとしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7683
回答No.2

有酸素運動というほどではありませんが「ドローイング」かな? 意識して腹を限界までへこませ、しばらくキープします。呼吸は腹式呼吸にします。息は鼻から出し入れしてください。腹周りのインナーマッスル等が鍛えられます。続けると地味に効果あります。 流行りの(?) ロングブレスダイエットと基本は同じです。

tapa
質問者

お礼

呼吸系ですか。 なるほど。面白そうです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

病状にもよるでしょうが、プールでの歩行は?

tapa
質問者

お礼

プールですか。確かに良い方法ではありますが、プールの利用代がネックですね……。 ともかく、ご回答ありがとうございました。