• ベストアンサー

有酸素運動と無酸素運動について

現在ダイエットをしてます。 有酸素運動としては、主にウォーキング、エアロバイクを行ってますが 自分が有酸素運動と思っていても、いつの間にか無酸素運動に なってしまっていることがあるのではないかと疑問に思い質問に至りました。 もし脈拍等、数値で確認できるようなものであれば、具体的な数値を教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

満身の力をこめてやらないと無酸素運動にはなりませんよ。ですから続けて10回ほど繰り返せば力が尽き果て、1分もしないうちに終わります。有酸素運動のつもりが無酸素運動になるのは考えにくいですね。逆なら十分にありえますが。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

一般的に、無酸素運動は、一分以上続かない運動です。 それ以上続いているのであれば、有酸素です。