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有酸素運動について

片足のかかとを傷めてウォーキングが出来なくなりました。治るのに時間がかかると言われ有酸素運動ができなくて困っていましたが、有酸素運動の定義って何なんだろうか?と思いました。効果のある有酸素運動は息を切らさない程度の早歩きを30分以上続けると良いと思っていました。要は息を切らさない程度で汗ばむような運動を30分以上続ければいいということなのでしょうか?その運動は腹筋、背筋、腕立て伏せ、ダンベル、スクワットを交互にやることでも構わないのでしょうか?だめならどんな方法があるのか教えてください。詳しい方よろしくお願いします。

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noname#38757
noname#38757

>要は息を切らさない程度で汗ばむような運動を30分以上続ければいいということなのでしょうか? 正解です。 ちゃんとした有酸素運動をやろうと思えば心拍計を購入して計れば言うことはないと思います。 腹筋、背筋を鍛えるなどの運動だと長時間続けることは難しいので、出来るならばプールがお勧めです。 別に泳げと言っているわけではないです。 プールで歩くのです。 これだったらかかとに負荷をかけずに続けることが出来るでしょう。 後は怪我の程度にもよりますが、自転車に乗りましょう。 これも足にかかる負担をそれほどかけずに乗ることが出来て長時間運動できます。 ちなみに私は、自転車に乗って3ヶ月で7キロ近く痩せました。

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質問者からのお礼

プールに行ける環境にはないので自転車がよさそうですね。ありがとうございました。

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