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有酸素運動について

有酸素運動は、スクワットやウォーキングが効くって言うことなんですけど、空中自転車こぎは、有酸素運動の中に入るのでしょうか?

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みんなの回答

  • 回答No.4
  • yemon8
  • ベストアンサー率57% (15/26)

空中自転車こぎ。。。たぶんアレですね。仰向けになって腰に手を当てて足をぐるぐるこぐように回す奴ですね。 レッグレイズの一種でスクワットと同じ筋トレです。しかし、体重全体を元上げるスクワットに対して足の重さは少ないし、結構無理がある体勢での運動なので心拍数上げて汗をかくほどの有酸素運動にするには大変なんではないでしょうか。

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  • 回答No.3
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 空中自転車こぎとは、どんなものでしょうか。スポーツジムの機械のように、ペダルを重くすることはできるのでしょうか。負荷が軽いと有酸素運動にはなっても、効果はわずかでしょうね。  効果的な有酸素運動は、自分が最大限出せる力の55%~80%ほどの力を出し続け、汗をかき、心臓の心拍数が20歳なら150(75%負荷のとき)、50歳では125(75%負荷のとき)くらいになるようにしながら継続して行う運動です。呼吸は荒くはなるが息切れにはならず、体内に酸素を送り続けることができ、何とか会話できる程度の苦しさで運動するのがベストです。これをできれば1時間ほど続けます。  空中自転車こぎは、これに比べてどの程度かです。

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  • 回答No.2
  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)

心拍数を上げて時間をかければ全く有酸素運動にならないということはないと思いますが、やはり足にかかる負荷がかなり少ないので、通常のエアロバイクや、ウォーキング、ジョギングなどと比較すると効果は少ないと思います。

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  • 回答No.1
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)

空中で自転車をこいでも負荷がかかりませんので、有酸素運動にはなりません、チャンと地上で自転車に乗りましょう!

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