• ベストアンサー

トイレ詰まりを直す方法

トイレがよく詰まります。 原因はなんなのでしょうか? 解決方法を教えてください」!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.3

配水管が詰まっているのでしょう。 簡単に出来る応急処置としては、お湯(50度ぐらい)をバケツで3~5回流してみる。 しかしあくまでも応急処置ですので、専門業者に配水管の洗浄を依頼した方が良いでしょう。 ブラシ洗浄の後に業務用洗浄剤を使いますので、解決すると思います。 因みに、よく詰まる状態では市販の家庭用洗浄剤ではほぼ効果を期待出来ません。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

恐らくパイプか下水管に何かが詰まっています。早めに修理業者に連絡を。

• kyo-mogu
回答No.1

紙の使いすぎが考えられますが。