• ベストアンサー

トイレ詰まり

先日トイレに腐食性の異物を流してしまい 市販のトイレ詰まり用具を使っても解決しない状況です。 そのトイレは普段あまり使わないトイレで、現在は特に何もせず放置しているんですが 異物の腐食などによって状況が改善、または悪化することはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

何を流したかは不明ですが、いずれ溶けて流れる物でしたら  流れる可能性はあります、紙類でしたら溶けるでしょうけど?  プラスチックや金属などは難しいですね~  市販のパイプ詰まりを取る薬品は  かなりゆるいものなので、改善されないようでしたらプロに任せる  しか無いと思います。  頻繁に詰まるようでしたら、どの部分で詰まるのかの改善も必要か  と思いますよ?  

o-ga-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます 流したものは腐食性のものと書きましたが その正体は、特別な事情があるんですが、食品です プラスチックや金属ではないですし、いつか腐って流れるんでしょうか

その他の回答 (1)

• kvm
回答No.2

>市販のトイレ詰まり用具を使っても解決しない状況です。 これは 何でしょうか 先端が 丸いゴムの 吸い取り器具(バキュウム器具)でしょうか?