• ベストアンサー

トイレ詰まり

先日トイレに腐食性の異物を流してしまい 市販のトイレ詰まり用具を使っても解決しない状況です。 そのトイレは普段あまり使わないトイレで、現在は特に何もせず放置しているんですが 異物の腐食などによって状況が改善、または悪化することはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

何を流したかは不明ですが、いずれ溶けて流れる物でしたら  流れる可能性はあります、紙類でしたら溶けるでしょうけど?  プラスチックや金属などは難しいですね~  市販のパイプ詰まりを取る薬品は  かなりゆるいものなので、改善されないようでしたらプロに任せる  しか無いと思います。  頻繁に詰まるようでしたら、どの部分で詰まるのかの改善も必要か  と思いますよ?  

o-ga-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます 流したものは腐食性のものと書きましたが その正体は、特別な事情があるんですが、食品です プラスチックや金属ではないですし、いつか腐って流れるんでしょうか

その他の回答 (1)

  • kvm
  • ベストアンサー率19% (123/617)
回答No.2

>市販のトイレ詰まり用具を使っても解決しない状況です。 これは 何でしょうか 先端が 丸いゴムの 吸い取り器具(バキュウム器具)でしょうか?

関連するQ&A

  • トイレの詰まり

    先日、子供が便を放置しており、流したときだと思われるのですが、トイレの水があふれ、流れなくなりました。 このサイトで、通称「しゅぽしゅぽ」を使えば治るということで、近所の方のを借りて、しゅぽしゅぽしてみました。 たまっていた水は流れるようには、なりましたが、水を流すと、水が、便器いっぱいになり、少しずつ流れていく状態です。 これは、まだ何か詰まっているのでしょうか? 何度、しゅぽしゅぽしても、解決しません。 業者を呼ぶと、数万・・という話なので、呼びたくありません。 何か解決法を宜しくお願いします。

  • トイレ詰まって、困っています。

    トイレが詰まってしまいました。 このサイトを参考に早速通水カップを買い使用しました。しかし結局小一時間ほど試したのですが、改善されず終いでした。 やはり配管の大元のところが詰まっているのでしょうか?そうなると業者を呼ぶしかないのでしょうか? 時間も遅いですし、出来れば自力出直したいのですが…、無理でしょうか? もうどうしたらよいか分からず途方に暮れています。どなたか良いアドバイスをお願いします。 (ちなみに、テラス式の住まいで、様式トイレです。異物や詰まるようなものを流した覚えはありません。)

  • トイレが詰まってしまったみたいです。

    昨日誤って生理用品を自宅トイレに流してしまいました。 流してから昨日一日は普段通り水が流れたのですが、今日の朝から調子が悪く、詰まってしまったみたいです。異物を落としたらあまり流さない方が良いと聞いたのですが、それを知らなくて昨日から結構流してしまっています。このあと真空式パイプクリーナを買ってやってみようとは思っていますが、他になにか良い方法はあるでしょうか?また、流してしまっていても大丈夫でしょうか?ご回答をお願いします。

  • トイレに行きたくなる

    先日初めてセックスをしました。 痛いのは覚悟していたのですが、確かに痛かったのですがものすごくトイレに行きたくなりました。 指をいれられるだけでも、ものすごくトイレに行きたくなって、ムードを壊してしまい、またそれで痛かったのもあると思います。 みんなトイレに行きたくなるのでしょうか? 力を入れなければもう出そう、みたいな感じでした。 改善法などアドバイスありましたらお願いします。

  • トイレで沈みます?浮かびます?

    きれいな話ではないので、食事前後の方はお気をつけください。 トイレで出す、あのブツ。沈みますか?浮かびますか? 私は浮く派です。 しかし先日、風邪をひきまして1週間ほど薬を飲みました。その中には整腸剤も含まれていました。 (ユナシン375mg、ムコダイン500mg、コデインリン酸塩散1%、重質酸化マグネシウム、ビオフェルミンR散) それを飲み始めたら、沈むようになりまして。色も普段よりぐっと濃くなりました。 まぁ薬が効いているうちはそれも仕方のない事ですが、飲み終わって1カ月近くになろうというのに、いまだに沈み、色も濃いままです。もっと言うと、量も増えました。(異物や血、痛みなどはないです) 果たしてこれっていいのだろうか…?と心配になります。 風邪の症状は喉が中心だったので、通院したのは耳鼻科です。 そんな状況なのですが、薬を処方してもらった耳鼻科に行くべきか、内科?消化器科?など別の科にかかる方が良いか。 あるいは別に沈むのも気にしないで良いか。 よろしくお願いします。

  • トイレが詰まりました!!

    大変お恥ずかしい話なんですが、トイレをした後に詰まらせてしまいました。 以前は放置をしていれば直ったので、今回も、もう6時間程放置していますが 全然流れる気配がありません。 私自身既に限界が近いのと、とあるサイトで『放置するのは不衛生』だと見て 早く詰まりを直したくなりました。 ラバーカップや洗剤等は持っていません。 お湯も今沸かせない状況です。 朝になれば沸かせるのですが、上記に書いてあるように早く詰まりを直したいので 手っ取り早く出来る方法を教えて下さい!! 宜しく御願いします!

  • トイレが詰まってしまいました。

    あまりの快便の為、洋式トイレが詰まってしまいました。 いままでは真空ポンプを使えば事足りていましたが、 今回は使用後も水の流れが芳しくありません。 真空ポンプより強力で市販で購入できるトイレ詰まり解決道具があったら教えてください。宜しくお願いします。 業者は呼ぶとお金がかかるし、また起こるとも限らないので最後の 頼みの綱としておきたいです。

  • 犬猫同居 トイレのしつけ

    初めまして。 我が家には4才のワンコ(パピチワmix♂)と生後35日程の子猫(♂)がいます。 子猫は生後2週間程で保護しました。 犬と猫の関係は割と良好なのですが、犬がやたらと子猫の股間を舐めるので困っています。 保護当時は自力排泄が出来なかったので、衛生上どうかと思いつつ半ば放置していました。(叱っても止めないし、そのまま放置でよいという回答があったので) 現在子猫も自力排泄出来るようになったので、寝起きと食事前後にトイレに入れていますがとても嫌がります。 トイレは居間の隅っこにダンボールで囲って設置(猫砂)と、犬トイレの傍にもう1ヶ所ペットシーツを敷いたものを置いています。(以前犬トイレで遊んだ後粗相をした為) 2つのトイレにはそれぞれ臭いを付けています。 このような状況ですが、子猫にトイレを覚えさせるにはどうしたらよいでしょうか? 改善点やアドバイス、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイレとトイレのタイルの掃除

    年末の勤務先の大掃除を28日に控えています。 勤務先の施設は、築40年ほど経過しています。 その為、当然古い汚れもたくさんあるのですが、トイレ掃除にて困っています。小便器は、尿石が蓄積されているのか普段から水の流れがよくありません。何度か、中を掃除してのですが改善されません。当社の立地条件から浄化槽には、中性洗剤のみしか使用できません。しかし、夏場は臭いがひどく我慢できなかったので、怒られる覚悟の上で、市販の尿石を分解する洗剤を使用してみました。しかしまったく改善されません。何かお掃除方法を教えて下さい。 また、トイレ内のタイルも長年の汚れと恐らく、尿が散った蓄積の為、変色しています。こちらも上記と同様で中性洗剤しか使用できません。 合わせて掃除方法をアドバイス頂ければと思います。 写真は、トイレのタイルの汚れです。黒いのは全て汚れです。 見づらい画像で申し訳ありません。

  • トイレの使い方は注意すべきでしょうか?

    本気で困っているので、意見を聞かせて頂ければ助かります。 去年入社してきた女性社員がどうもトイレを流し忘れていることが多いようなのです。一度彼女を含めた女性社員全員に、「トイレの流し忘れに気をつけましょう」というメールをしました。しかし状況は一向に変わりません。 面と向かって注意をするのもかわいそうな気がするし、かといって放置できるようなことではないし非常に困ってます。 何か良いアドバイスを頂けたら助かります。