• ベストアンサー

英語のいい参考書

daizunoreiの回答

• ベストアンサー
回答No.5

大丈夫ですよ。普通の日本人はほとんど英会話なんて出来ませんから。少し英会話の本を紹介しておきますね。よむだけでもそれなりに効果ありますよ。でも、音読してくださいね。 1.中学英語でこんなに話せる!英会話入門 向井 京子 (著) 単行本 (2001/10) 池田書店 ¥1,400 2.CDブック 英会話・ぜったい・音読・入門編―英語の基礎回路を作る本 講談社パワー・イングリッシュ 国弘 正雄 (編集), その他 単行本 (2001/04) 講談社インターナショナル ¥1,200 3.ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技 スティーブ ソレイシィ (著), その他 単行本(ソフトカバー) (2000/04) アルク ¥1,680 4.言いたいことがパッとひらめく 英会話8秒エクササイズ スティーブ ソレイシィ (著) 単行本 (2003/04/26) アルク ¥2,400 5.英会話ペラペラビジネス100 - ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付] スティーブ ソレイシィ (著), その他 単行本 (2002/03/16) アルク ¥2,000 6.50のフレーズで500通りの表現をモノにする英会話ペラペラ練習帳 スティーブ ソレイシィ (著), その他 単行本 (2001/05) アルク ¥1,400 7.ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本―ネイティブが答える英語Q&A ヘンリー・ドレナン (著) 単行本 (2004/03) アルク ¥1,900 8.NHK100語でスタート!英会話 コーパス練習帳 語学シリーズ 投野 由紀夫 (著) ムック (2004/01/29) NHK出版 ¥950 9.英会話なるほど練習帳―50のフレーズで500通りの表現をモノにする スティーブ ソレイシィ (著), その他 単行本 (2001/03) アルク ¥1,400 10.CDブック版 起きてから寝るまで子育て表現550 山之内 悦子 (著), その他 単行本 (2000/03) アルク ¥1,480