• ベストアンサー
  • 困ってます

参考書

僕は今高校三年で、今年受験を控えています。今英語の参考書を探しているのですが、なかなか良い参考書が見つからずに困っています。誰かお勧めのものを教えてください。英語に加えて国語の参考書もあればお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

受験生と言えども大学には上から下まであります。 1.中堅大学の場合、お勧めするのは桐原出版のHarvestという参考書です。基本を押さえるには最高です。 2.有名私立大学や国公立大学の下の方なら、同じ桐原出版のForestはいいと思います。基本的レベルは勿論受験レベルにも対応してます。 3.国公立大学のトップレベルならロイヤル英文法が一番良いです。 しかし、高校入学時に学校で買わされていると思うので、それを辞書も使いながらなら、問題ないと思います。