• 締切済み

今更ながら

kkanreiの回答

• kkanrei
回答No.2

いま、おいくつですか。30超えているなら今さら他業種へ転換など無理でしょう。不況のこの御時世。求人広告を見ても介護か医療関係ばかりですよ。介護職員の手が足りないのです。薄給は結構有名ですが、いま花形のITなどで就職できますか。プログラミングできますか。私も建設業でこの先、将来あるのかないのか分かりませんが、もうこれで食べていくしかありません。介護の仕事も建設業も、薄給ですが、仕事自体が日本からなくなることはないので、まっしぐらによけいなこと考えず突き進むしかありません。汚れた部分も徐々に浄化していきましょう。10年20年スパンで。