結婚するならどちらの男性が良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 同い年男性とは気心が知れ、お互いの過去を知りつくしている。笑いのツボが似ており、趣味も同じである。
  • 年上男性はポジティブで前向きであり、頼られることや甘えられることが好き。一流大学院卒であり、仕事も評価されている。
  • 結婚する際、気心の知れた同い年男性とは適度な緊張感や遠慮がなく、年上男性とは頼られたりエスコートされたりする。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚するならどちらの男性が良いですか???

A:同い年。何でも気心知れていて、お互いの過去を知りつくしている、恰好つけずに一緒にいれる。スッピンや寝起きのボサボサでも受け入れてくれる。笑いのツボが似てる、趣味が同じ。(私の場合は、マンガやゲーム…)そこそこの大学を出て、そこそこの収入の会社で働いているが、要領が良いタイプではないので出世の見込みはなさそう。優しくて、みんなからも「イイやつ」と言われるが、優柔不断で頼りない面もある。ネガティブでオタク気質。自他ともに認める草食系。寂しがり屋な割には1人行動が好き、他人を信用しきれない所があるので、友達は少ない方。惚れっぽく、可愛い女の子と仲良くなるとすぐに舞い上がるので浮気の心配もあるが、臆病なので最後まではやりきれない。性に対して淡泊でもある。割と都会育ちのせいか、家族仲も割と淡泊とういうか個人主義。姉が1人。金融系の会社なので全国転勤がある。 B:年上。何にでもポジティブで前向き。きっちりしていて、マナーや身だしなみにうるさい。自分だけでなく相手の事に口出ししてくる。頼られる、甘えられるのが好きで、女の子には女の子らしくいて欲しいという考え。服装や化粧もきっちりしていないと嫌がる→その分、オシャレをがんばればすごく褒めてくれる。デートではお店の予約やプレゼントなど、エスコートしてくれる。一流大学の院卒で、一流企業勤務、仕事もそれなりに評価されていている。頭の回転も速く要領が良い。ただ今の会社だと望むポストにつけないかもしれないと、転職も考えたりと、上昇志向が高い。頑固で自分の意思を曲げない面がある→ただ論理的で筋が通っていることだったら相手の話も受け入れる。3人兄弟の長男で、田舎育ち。家族仲がとても良い。お父さん、お母さんからも頼りにされている。 *アンケート気分で気軽にお答えください* *ちなみに…* Aは友人でBが彼氏です。Bのしっかりしている所や前向きな所は尊敬できるので好きですが、服装やなんやらに口出しされるのがうっとうしく感じる時もあり…。その事を友人Aと話していたのですが、その際「でも私たちみたいに気心が知れ過ぎてだらけてるのはカップルとは言えない、ある程度緊張感や遠慮がある距離の方がいいんじゃないか」という結論になりました。ただ、うちの母は「Aくんみたいなのと結婚すると楽よ~~」とすすめてきます。(笑)。 一般的にはみなさんどうなんだろう、と気になったので質問させて頂きます。Aとはただの友達で、お互い付き合う気はないので、本当にアンケート感覚でお答えください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.5

こんにちわ!! 実際お付き合いしているのがBさんなのかもしれませんが、 なんだか心の浮気してるみたいですね^^; 結婚して幸せになれる相手は一生親友でいられる相手です。 性格の違い、趣味の違い、価値観の違いはみんなあります! でもそれが苦にならずお互いの幸せを求め合える相手なら幸せに してあげられるし、幸せにしてくれます。 私は結婚失敗組。。。 残念ですけどまわりの友達、幼馴染も似た状況のカップルのいます。 先日幼馴染と久々飲みに行って『お互い結婚すれば幸せになれたかもね(笑)』 とお互い恋愛感情の湧かない幼馴染同士で言い合ってしまう始末(苦笑) AさんBさん含め、素敵な出逢いがある事をお祈りしております!!!

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いえいえ、全くです! 私とAも幼なじみで、お互い「恋愛対象に見れない同士」です! うちの母は、気心が知れているAみたいな男の子がお婿に来てくれたらいいのに~と思っているみたいですが…(笑) >お互いの幸せを求め合える相手なら… そう思いあえる相手と結婚できたらステキだな!と思いました。 今の彼(B)とは合わない部分もありますし 私がわりとBをめんどくさく思ってしまってもしまいますが 大事にはしてくれていますし、私もBが大事です** この気持ちがずっと続けばいいですね…! とても参考になりました◎ ありがとうございます^^

その他の回答 (5)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

B。Aは家庭を知らない故、家庭を作れない。家庭の仲がいいBは、調教すればOK。なぜなら、家庭が調和するすべを知ってる。意外とAが、個人主義故うるさくなる。親を見るべし。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一理あると思います! 実は、書くのを省力したのですがAのお家は親が離婚していて母子家庭です。なので、A自身あまり家庭=幸せ、という考えがないらしく。いつもは優しくて思いやりがある良い子なのですが、家庭というものにあまり憧れや期待もなく、冷たい考えを持っています。本人も悩んでいました。今も彼女がいるのですが、その子と結婚とかできるのかな~、と。。 逆にBは家族仲が良くて、いつも外食したり家族で出かけたり…私も家族仲が良い方なので、最初は同じだね~♪なんて言っていたのですが、話を聞いていると、結束が強すぎてなんだかめんどくさそうにも感じました。月2回くらいは実家に帰って、近況報告などしています。しかも長男なんで、嫁・姑問題とか勃発しそうだな~…と。 でもまぁBは家庭を大事にはしてくれそうです。 参考になりました◎ ありがとうございます^^

noname#176609
noname#176609
回答No.4

他人にどっちか聞く時点で、「どっちも違う」としか言えません。 Aと結婚すれば「男らしくない」と文句を言い、Bと結婚すれば「いちいちうるさい」と言うでしょうから。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰ることはごもっとも! なんですが、 今回はAかB究極の選択のつもりで お願いしたかったんです。 もしお時間ありましたら 再度ご回答いただけたら嬉しいです 本当に直感で構いませんので、 AかBか!! 宜しくお願いします**

回答No.3

私はAかな 強制されるのとか好きじゃ無いし あんまりしつこいと多分キレる(笑)

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです 私も強制されるのはあまり好きじゃないんです。 私らしい私を愛して! っと思っちゃいます(笑) Bと別れてAと付き合いたい…とかを考えているわけでは 全くないのですが Bみたいなタイプと今後もし結婚…とかなっても うまくいくのかな~~??とは少し不安に思ってしまいます。 まぁ、まだそんな話出てないんで あくまで仮定のハナシなんですが^^ 参考になりました◎ありがとうございます*

noname#207969
noname#207969
回答No.2

多少化粧とかめんどくさくても、私なら、Bを選びますね。 経済力も大事ですよ。 しかも、家族と仲良くなければ、家族になったとき、夫婦関係や子供と仲良くできるのですかね? 頑固で意思を曲げないところは誰しもありますよ。 ただ、彼は筋が通ってることだったら、受け入れてくれる人なら、人としてもいいと思いますしね。 あなたは最高の彼と付き合ってますよ。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最高の彼…なんて仰って頂けるとは思っていなかったので 嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な心境です…(笑) ありがとうございます。 経済力も大事ですよね。 でも今の彼(B)、勤め先は一流企業のはずなのに お給料はあまり良くないみたいです。 まだ若手だから&不景気の影響、らしいのですが。 おそらくAとB、そんなに変わらないんじゃないか??と思ってしまうくらいです。 ただやはり学歴は良いので多少潰しはききますね。 頑固なところは誰にでもあるんでしょうか。 私も頑固で、それでBと衝突します。 逆にAは、もうちょっと自分の意見持ちなよ!てくらい、素直で悪く言えば人に流されやすいです… それはそれですごく不安ですね… 私は結構だらしない&めんどくさがりな性格なので 化粧とか服装にケチつけられると彼が考えている以上にストレスが溜まっているのですが… がんばります ご意見参考になりました^^

  • nneko
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.1

B君! A君は私の性格が、感情ガタなので、論理的で頭ごなしに言ってくる人が苦手です。 友人としてはokですが。彼には彼の理想があり、それに付き合わされるのが苦痛。 私の理想に付き合ってくれるひとがいい。笑 B君は頼りないところ、おしりを叩いてやればなんとかやってくれそう。 コントロールができそうなので、幸せになれそう。 そして私の幸せが彼の幸せ的な感覚も持ってくれそう。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ンン??内容から察するにABが逆ですかね?? A・・・頼りないけどイイヤツ B・・・論理的な理系タイプ なので☆ たしかにAは >私の幸せが彼の幸せ的な感覚も持ってくれそう。 なタイプです。 良い所ですよね。 ちなみに私も理屈っぽい男子は苦手です。。 今の彼(B)はばりばり理系なので理論派です。 私が「もういいってば!!!」と制すれば、理屈っぽい事言うのやめてくれますが(笑) 参考になりました、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 男性の友人に女性の友人を紹介したいです。

    同期の男性A(20代後半)と大好きな女の子友達B(20代前半)がお似合いに思えてなりません。 わたしと同期の男性A(以下A)との間には2年ほど前に好き合っている時期がありました。が、数回食事デート、A宅への訪問くらいで手をつないだことすらありません。しばらく経った頃に「わたしを好きか」と聞いたところ「好きだった」と返されてからは、気心の知れた仲のいい友人です。 Aはとても真面目で、芯が通った人で、知識の幅の広く頭の回転が早いためツッコミが的確で素早く、ボケるのが好きな人にはたまりません。サブカルチャーにも明るいです。わたしを好きでいられなかったのは、わたしを純粋無垢だと思っていたら徐々に屈折した性格が現れたためだと思っています。 そんなわたしの友人B(以下B)は絵に描いたような純粋な娘で、20歳のときに「ちゅーするだけじゃ子供って出来ないよね?」と本気で聞いてくるような子です。 とてもマメで、優しくて、気のつく子で、泣き虫で笑い上戸で、恥じらいのあるオタク(ネットで得るような知識はあまりないです。)で、甘えん坊で子供っぽいところもありますが、自立していきたいと頑張っている本当にいい友人です。休日に家にこもろうとするわたしを外へ連れ出してくれるような明るい子です。 このAとBをお似合いじゃないかと思い立ってからというもの、合わせたくて仕方ありません。しかし、仲を取り持つようなことをしたことがないので何からどう始めたらいいのかわかりません。 ちなみにBには、2年前のAとのことは「仲の良い友人になった」というところまで話していますが覚えているかはわかりません。 2人ともに好きな人がいるという話はききません。 まず恋人が欲しいか確認するところから始めるのがいいとは思うのですが、そのあと、どのようにして、会わせるまでにいたるのが良いと思いますか? 紹介の経験がある方、された経験のある方、良いアドバイスがあるという方、力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性にお聞きしたいのですが…

    好きな人/気になっている人を他の男の人とくっつけるような素振りをすることってありますか? 気になっている人(以下A)によく好意を持っていない人(以下B)を薦められます。AとBはよく一緒にはつるんでいますが、がっつり友達といった感じではない気がします。(AがBをいじり倒している)なので、友情のために薦めるということ以外でご回答願います。 ちなみに私はBを異性としてみておらず、友達としてみているためAよりも仲が良く見えるかもしれません。(実際A含む周りの方に、Bと仲がいいよねというのはよく言われます。) 以前、Aに真面目にBをどうかといった感じのことを聞かれたので、いい人ですよねとごり押ししました。笑 ですがその後もBと二人にさせられそうになったり(実際二人になることはなく、口だけです)します。 これって私は対象外でしょうか? こういった行動を取る男性心理を教えてください。

  • この男性は、セフレ?本気?

    仲の良い友達(A)の話なんですが、Aの職場に同じ歳で中途採用で男性(B)が入ってきたみたいで 最初は、Aも恋愛対象ではなかったらしく でも、ある日同期の飲み会があり、二次会のカラオケ屋では、なんとなくそういう空気になりそのままそのBの家にお泊りからの体の関係を持ったらしく、それ以来AはBが気になってしまい、好きみたいなんです。 その後、同期のご飯会でBに「恋はしたいか?」の質問をすると、「今は恋には興味ない」とAと仲の良い同期やAの前で発言したらしく、Aはショックだったのですが 改めてAと仲の良い同期がBに、「Aは、Bのこと気になってるよ」と伝えるとBは、「気づかなかった。俺は酷いことを言った。Bのこと嫌いじゃないし、恋愛対象にはなるけど。今はまだ、仕事も未熟で半端だし、もう少しお金がたまってからちゃんとしたい」と言ったみたいなんです。 Aが言うには、Bは結構好きな人には、貢ぐ?じゃないけど尽くすタイプらしく、だからちゃんとしているんだといいます。 私はこの話を聞いて、Aが楽しいならいいのですが、なんかその男性が怪しくて、、、 そんなにちゃんとしている人なら、付き合ってもない職場の女の子と体の関係になるかな?と疑問がわきます。Aにも私から「そんなにBは、好きな人にはちゃんとしているって感じなのに、体の関係もっちゃうのは、怪しくない?」といったら Aは、もう好きなので「そこは、本能なんじゃい?笑」と言われました。 Aは付き合えるかなって期待してるし、でも付き合わなくても、今遊んだりできてるからこの状況が楽しいからいいと言います。 Aは、付き合った経験なく恋愛経験が浅いです。 Bに聞いてみないと本当のことはわかりませんが、 私はBは、ただただセフレなのではと思うのですが このBは、どうおもいますか? 皆さんの経験上推測できることなどあれば

  • どこに行く!?アンケート(1)

    今日はあなたの給料日です。 食べに行くとしたら、どこに行きますか?(全部かかる料金は同じとして。) A。焼肉 B。寿司 C。居酒屋 D。バイキング E。ファミレス F。一流レストラン G。その他(そのほかの場合、どこに行きますか??) またまたくだらないアンケートですいませんでしたー(´∀∩) 暇なときにでも答えてやってください(笑)

  • 男性の方教えてください!

    女友達が自分の仲のいい男子のことをイケメンイケメン言ってたら萎えますか? 私にはかなり仲の良い男友達(A)がいるんですが、彼の友達(B)がすごくかっこよくて、仲良くなりたいなぁと思っていました。 Bはブログをやっているんですが、AもBも男子校で、そのブログは私くらいしか知らないと思っていて、密かに楽しんでいたのですが、私は女子校で、その女子校の名前がBのブログに登場するため(あまり良い登場の仕方ではありませんが)、わたしの学校の友達が何人もBのブログを知っていました。 密かに楽しんでいたのに知れていたことが嫌で、Aにすごく狼狽えたLINEをしてしまいました。Aとは12月くらいから1日も途切れずにLINEしたり、2人でご飯食べに行ったりしてるんですが、明らかに狼狽えたLINEを送った後はテンションが低いです。。 引かれたでしょうか?絶対Bが好きだと思われましたよね?「イケメンは大変だねぇ笑」とか言われたので…。 ただ単に引かれただけでしょうか? それとも少なからず私に気があるのでしょうか? AとBは仲がいいのでよくAの方からBの話は私にしてきます。 今はBのことより、Aとの関係がよくわからず、最近すごく楽しくLINEしてたのにちょっとそっけなくなってしまいモヤモヤ中です…。 元に戻りたい( ; ; )考えすぎかもしれませんが…。 推測で構いません。教えてください。

  • 男性って…?

    男の人って、女の子に「Aちゃんに避けられてるの。何でかなあ?嫌だよ」 なんていわれたら、その子にすぐ味方しますか? ↑のように言ってる女の子をBとして、言われている男性は私の彼のCで、Aは私とします。 本当はBちゃんが陰で私の事を言っていたんです。悪口って程の事じゃありませんが、私にとっては不快なものです。 もちろんBちゃんも私にとって不快だとわかっていたから陰で言っていたのでしょう。 それからというもの。私の方がBちゃんを避けています。あからさまにです。 それで本題ですが、一番初めに書いた通りです。 すでに言われてしまった訳ではないのですが、ちょっと心配で…。 何も知らないCにBちゃんがそう言ったら、Cは彼女の方についてしまうのでしょうか? 私は嫌われてしまうのでしょうか? 彼はすごく優しくてちょっと鈍感な所があります。 私が訳を説明すれば、わかってくれるでしょうか? 支離滅裂な文章ですみません。回答宜しくお願いします。

  • 男性の言動について。

    何ヶ月か前からいい感じの男性(A/30代)がいます。 その人について、悪い話をしてきた人(男性B/20代前半)がいます。先日皆で飲んでいる時にBが(Aはその場にいない)、私がいない日にAと別の女の子が「かなりいい感じだった」と連発していました。皆(私とAがいい感じなのを知っている)は特にリアクションせず、黙っていました。その女の子と私は面識がないですが、皆共通の知り合いの子の友達です。 その直後にBがやたら私にやさしくしてきました。(多分) 隣に座ってきて「大丈夫?」とか言ってきたり。 これだけでは情報が少ないと思いますが、客観的にみてどうですか? 私は、Aを信じたい(付き合ってもないので大げさかも知れませんが)気持ちです。Aと私はたまにデートをする仲です。好意と緊張感は伝わってきます。共通の知り合いに手を出す程馬鹿ではないと思いますが・・・ 正直、聞いたときカーっとなりましたがBのその後の態度を冷静に考えると複雑な気持ちです。同時に、自分の都合いいように取ってしまっているのか・・・??皆仲がいいので弄ばれているとは思いませんが、Aを信じていいんでしょうか・・・?

  • 結婚式に招待する友人

    こんにちは。20代の男です。 現在結婚の準備を始めた所です。 結婚式に仲良かったグループの方々がいるので招待をしたいと思っています。 (そのグループにはAさん・Bさん・Cさん・私がいます) でも、以下の問題点があります。 ■Aさん・BさんはCさんの事を良く思っていなく現在は全くの音信不通状態。 ■Cさんは過去のやり取りで、Aさん・Bさんとは仲悪くなっても仕方ないと思っている。 ■AさんとBさんは仲悪くもなく良くもない ■3人にはまだ結婚する事は知らせていない ■以前、Aさん・Bさん・Cさんそれぞれに結婚式を挙げたとして3人とも招待しても良いか質問した所、一応は問題ないと言っている ■3人は以前は仲良かった と言う状態なんです。 いくら再会してしまっても問題ないと言っていてもやはり嫌な人と再会はしたくない物だと思いますし、 私自身せっかくの結婚式なのに険悪ムードになっても困ります。 やはり招待する友人を厳選した方が良いでしょうか?

  • 男性の方教えてください!

    女友達が自分の仲のいい男子のことをイケメンイケメン言ってたら萎えますか? 私にはかなり仲の良い男友達(A)がいるんですが、彼の友達(B)がすごくかっこよくて、仲良くなりたいなぁと思っていました。 Bはブログをやっているんですが、AもBも男子校で、そのブログは私くらいしか知らないと思っていて、密かに楽しんでいたのですが、私は女子校で、その女子校の名前がBのブログに登場するため(あまり良い登場の仕方ではありませんが)、わたしの学校の友達が何人もBのブログを知っていました。 密かに楽しんでいたのに知れていたことが嫌で、Aにすごく狼狽えたLINEをしてしまいました。Aとは12月くらいから1日も途切れずにLINEしたり、2人でご飯食べに行ったりしてるんですが、明らかに狼狽えたLINEを送った後はテンションが低いです。。 引かれたでしょうか?絶対Bが好きだと思われましたよね?「イケメンは大変だねぇ笑」とか言われたので…。 ただ単に引かれただけでしょうか? それとも少なからず私に気があるのでしょうか? Aは男子校ですが女友達がいないわけではなく、告白されたけどフッて今でも2人で遊びに行く、なんて友達もいるんです。よくわかりません。わかる範囲でいいので教えてください。推測で構いません。。

  • どの男性と付き合いたい、または結婚したいですか?

    カテゴリを間違えてたので、再投稿です。 内容は少し修正しています。 A…身長は普通。がっしり体型。    20代正社員。ボーナスは「?」    顔立ちはそこそこ整っていて、カッコイイほう。       根は真面目だが、ノリが良くお人よしで、いじられキャラ。    少しおバカで要領がよくない。純朴。    よく職場にお菓子の差し入れを持ってくる。みんなに愛されている。    いい人止まりで、全く色気を感じさせない。マイホームパパタイプ。       ワキガで体臭がひどい。 B…身長低め。スポーツが得意で体はがっしりしている。    20代正社員。ボーナスなし。    そこそこオシャレ。顔立ちは好き嫌いの分かれる顔。       頭の回転が早く、しっかりしていて、頼れる兄貴分なので、結構モテる。    気が利き、周りへの気遣いや目配りを率先して行う。リーダーシップがある。    どこか色気がある。甘え上手。    仲間内では評判があまり良くない。    女好きで、過去に人妻と不倫をしていたことがある。(本人は不倫の自覚がない。) C…身長ふつう。体型ややぽっちゃり。顔立ちはあまり良くない。    20代正社員。ボーナスは「?」    恰好がダサく、雰囲気はあか抜けない。        親から愛情を十分に注がれてきて、育ちがいい。    温厚で優しく、純粋な心の持ち主。    相談をしたら、しっかりアドバイスをくれる。    細かいことは気にしない包容力がある。       お金にシビアで、コンビニで買った飲み物やお菓子すら割り勘。    基本的に、多めに出してくれたり、奢ってくれない。 D…身長低め。細い。センスがよくお洒落。    顔立ちは結構かっこいい。20代正社員。ボーナスは「?」    喫煙者。面倒見がよく、気配り上手。誰にでも優しい。    ユーモアがあり、人を笑わせようとしてくるが、    自分では面白くないと気にしている所がある。    時間にルーズで遅刻するのが当たり前。少し無神経なところがある。    俺様でワガママな所がある。    仲間内では好き嫌いの分かれるクセの強いタイプ。 この中で誰とも付き合わない。 他にもっといい人がいる、と探してみる選択肢もアリです。