会いたくない人との遭遇について

このQ&Aのポイント
  • 会いたくない人との遭遇に悩んでいます。私は大学生の女性です。過去に知り合った男性から嫌な行動をされ、拒絶しました。しかし、なぜか彼との遭遇が絶えません。私は彼のことが怖くて仕方ありません。自分の精神に問題があるのかもしれません。どうすればいいでしょうか?
  • 大学生の女性です。以前知り合った男性から嫌な行動をされ、拒絶しました。しかし、なぜか彼との遭遇が絶えません。私は彼のことが怖くて外に出るのも辛いです。どうしたらいいでしょうか?
  • 会いたくない人といつも遭遇してしまいます。大学生の女性です。以前知り合った男性から嫌な行動をされ、拒絶しました。しかし、なぜか彼との遭遇が絶えません。私には問題があるのでしょうか?どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたくない人といつも遭遇してしまいます。

大学生、女です。 以前知り合った男性で、行動が受け付けず拒絶してしまった人がいます。 例といたしましては、 私の裸を想像して創作物をつくる。 私を強引に抱きしめたかったと友人に話す。(付き合ってないのに) 彼の友達間で私のことを毎日会話に出している。 マナーが悪い(ポイ捨て当たり前) 物に当たる。 「捨てられたんじゃない?」など無神経なことを言う。 人から聞いた話もありますが、創作物の件なんて考えるだけで鳥肌が立ってとても本人に聞けるものではありませんでした。 共通の友人kには(絶対異性として好かれてるよ)と言われました。 ですが私は魅力的ではないですし、ここまでされると嫌われていたような気がしてます。 ほんとは嫌がらせだったのかも・・・ ほんとに最初は正直悪い気はしてませんでしたが、最低限の常識が無さすぎるのに加え、創作物の件が決め手となり・・・友達としてももちろん男性としても”この人は無理だ”、と思いました。 もう会いたくないと共通の友人k達に話したところ、k達の相談の上で「はっきり拒絶メールを送れ」と言われました。 多少罪悪感はありましたがこれ以上関わりたくなかったので送り、それからは絶縁状態です。 しかし、活動範囲がすこし重なっているだけなのになぜか会ってしまうのです。 時間も場所もバラバラなのに、待ち伏せられてるのでは?と疑うほど。 自意識過剰だとは分かっています。 道行く人で少しでも似た風貌の人がいたら一瞬足がすくんでしまうし 実際遭遇した時も、気づかないふりをし平静を装うようにはしてますが、実際冷や汗をかきながら頭には血がのぼってふらふらします。 もしかしたら私の精神に問題があるのかもしれません。 本人と思っても私が怖い怖いと思っているからそう見えるだけで別人かもしれません。 そう思ってはいますが本当に怖くて仕方ないんです。 先日ほかの女性と一緒にいるところを見ましたが、彼の行動範囲とかなりずれていて、それさえもう私の存在を忘れてほしいという願望を反映した勘違いかもしれません。 今日、何気なくネットを見ていたらその男性のアカウントのページに入ってしまい余計怖くなってしまったのでこの質問に至ります。(これは間違いなく本人で、普通なら知り合いを見つけるなんてあり得ないくらい利用者が多い全国向けのページにたまたま表示されていたんです。) こんなところにまで・・・頭がおかしくなりそうです。 ここまで遭遇すると本当になにか悪い縁でもあるのかと思ってしまいます。 わたしがメールを送ったのが悪かったのでしょうか。 罰が当たっているのでしょうか。 精神科に行かなければいけないのでしょうか。 私はどうしたらいいでしょうか? このままでは安心して外にも出られなくて、もう、辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 普段はあまり専門医をすすめないのですが、 そこまでいったら、アドバイス貰った方がいいでしょうね。 多分、そのうち人間不信になると思います。 そして、家を出れなくなる気がします。 後、男性のアカウントページに関してですが、 それはFがつく有名なサイトなら、よくある話です。 実際に、知ってるの知り合い人が、 刑務所から出て来た後で、そのサイトを使い、 逆恨み相手を探し出して逆襲しているという話を聞きました。 どういうルートか、 今、昔の知り合いが勝手に表示されてしまうので、 本当に怖いそうです。 使わないのが一番ですね。 待ち伏せも、正直、本当にしている可能性もあります。 恋愛は、相手に意識させた者勝ちなんです。 だから、貴方に意識させるためなら、 いくらでも待ち伏せくらいするでしょうね。 視界に入りたいでしょうから。 それに・・・おびえているのを楽しんでいるかもしれません。 下手すると、精神を壊したり、監禁されるおそれがあります。 今のうちに専門家にアドバイスを貰った方がいいです。 警察は、被害が出ない限り、動いてくれませんから。

tyaneko999
質問者

補足

サイトは、Tのつくほうです。 totocalcio-pさんの言うとおり、あまり使わないほうがいいかもしれませんね。 最初は、(あれ?会っちゃった。気まずいなあ。)ぐらいだったんです。 メールを送ってからもうしばらく経っていて忘れかけてた頃でした しかしここ三か月くらい 3、4回外出すると1回くらいの頻度で会うようになってからだんだん不安になってきたんです。 自分でも今更どうしてこんなになったのか分からなくて。 少し、どうしたら良いか考えてみます。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

精神科にいくべきでしょう、不安障害ですよね、むしろ、妄想に近いかも、その人のことしか考えてないじゃん。 本当は好きなんじゃない。 前に、精神科の先生が、、、。肥溜めの話しをしてくれました、、、。 畑を歩いていて、うんこの池があったらどうしますか、、、。普通に、よけて通る人、、、。 もう遠くにある頃から、臭いなどで意識して、嫌だなと思う人、人それぞれなのですが、人間は、本来、うんこが好きなんだそうです。 赤ちゃんや、お年寄りはにギッテアソブデショウ。 あなたも、肥溜めを意識しすぎています、そのこと自体が病的なのでは、、という意味です。

tyaneko999
質問者

補足

精神科に行くメリットがどういうものか教えて貰ってもよろしいですか? 病院に行って治るものなんでしょうか。 妄想、想像の類の域に入ってるかもしれないことは質問に書いた通り、考えてはいました。 いつも考えているから好きというのは違います。 嫌いすぎて頭から離れないとか、トラウマに近いものだと思います。 事実私には好きな人いますし、例の男性に対して感じる気持ちとは天と地ほどの差があります。 わざわざ回答をくださった方に対して失礼だとは思いますが 本当は・・・のくだり、悩んでいる分、非常に心外です。

関連するQ&A

  • mixiで絶交した人に遭遇してしまう。

    こんにちは。 mixiに入会しているのですが、絶交した人にどうしても遭遇してしまいます。 もちろん足跡をつけたりはしませんが、たとえば共通の友人の日記の コメントなどでどうしても見ることになってしまいます。 このような場合、mixi自体やめてしまうか、 あるいは相手の周りの友人もろとも避けるよりほかないのでしょうか? また、アドレスブロックというのはどの程度使えるものなのでしょう? 教えてください。

  • 変な人に遭遇しやすい体質

    私は小さい頃から変な人によく遭遇したり、八つ当たりをよくされます。通りすがりに「死ね」と言われたり、夜道でいきなり飛び蹴りされたり(殺されなかっただけでも良かったですが)、アル中の人にからまれたり、自殺現場に居合わせたり、自転車は違う場所で合計10回盗まれ…。これらは外で起きた事ですが、職場では会社の人でちょっと精神的に病んでる人たちからもいじめられたり、八つ当たり、パワハラ、セクハラをさたりした事もあります。 スポーツジムに行くと、全く知らない人なのに、少し病んでるのか「邪魔だどけ」とスタジオレッスン中にドツかれたり、「お前なんか死ね」とこれまた知らない人に言われたり…。色々あり過ぎてきりがないのですが、共通して言えるのは精神的に病んでる人たちによく遭遇し、八つ当たりされます。私自身か弱い感じではなく、物事をはっきり言う強い感じのタイプです。やられっぱなしではありません。まともな人にあまり縁がなく、良い人と出会うとなぜかその人が遠方に行かなければならない事件がおこってしまいます。なぜこのような目に会うのでしょうか?試練ならうんざり、もう耐え抜いたよ~と言いたいです。どういう事なんでしょうか?呪われてるのかしら?誰か教えてgoo★

  • 野生のクマと遭遇経験がある方

     その時の精神状況、対処、感じたこと、など色々と教えて下さい。  クマに遭遇した際、人はどのような行動をするのか、などとても興味があります。私もクマに遭遇してみたいです。また皆さんはクマと幽霊、どっちが会いたくないですか?  

  • 元カノとの遭遇

    先日別れて半年になる元カノと遭遇しました。 別れた原因は元カノに好きな人ができたため、自分が振られる形でした。 別れた直後は連絡も取り合っていた(やはり未練があったため)のですが、「相手にも迷惑かな」と考え、それから全く連絡をとることはしませんでした。 そんな中、先日偶然元カノとばったり遭遇しました。 自分は全く気付いていなかったのですが、相手が挨拶をしてきて気付きました。 ただ、自分は友人といたので「おう」とだけ返して、その場を去ってしまいました。 全く連絡を取り合っていなかったため相手の状況とかは全くわからないのですが、 第三者から見て、このような形で振った相手に対して話しかけるというのはどのような心理だと思われますか? また、皆様が元カノの立場で上記のような状況になったらどのような行動をとりますか?

  • 彼女といる時に元カノと遭遇してしまったら

    女性の方の意見が聞きたいです。 28歳、男性です。 去年、友人が飲食店(バー)を開きました。 仲間内でよく集まっている店なので、私もたまに恋人と一緒に顔を出しています。 友人の話では、そこに最近、私が以前付き合っていた元カノが、よくくるようになり私の話をしているそうです。友人いわく元カノは、積極的に合コンにいっているが「いまだに○○(私)が理想だ」といっているそうです。 元カノは、かなり頻繁にきているらしいので、今後、彼女とその店にいる時に元カノに遭遇することもあると思います。 その店にいかなければいい話ですが、友人の1人が出した念願の店というのもあり、みんなそこに集まりますし、自分だけ「元カノに会いたくないから違う店に集合しよう」とはいえません。 自分としては、もし遭遇してしまったら、今の彼女に『前にお付き合いしてた子だよ』と紹介しようと思っています。元カノには「今つきあってる人です」と紹介するつもりです。 でも、それでいいのかちょっと不安です。 女性の皆さんは、どんな風にされたら嫌ですか?また、嬉しいですか? また、モト彼とつきあっているときに今の彼女に出会って、 言葉は悪いですが乗り換えたという事実があります。今の彼女はそれを知っていますが、 前の彼女には「好きじゃなくなった」といって別れています。

  • 能動的に行動しない人の心理

    「##のライブへいこうよ」「△△のイベントいこうよ」「(私がよく話に出す)○○さんに会ってみたい」「□□時代の同窓会したくない?しようよ」 といったことをよく言う友人がいますが、決して自分でとりまとめようとか、チケットだったらそれを取ろうとか、幹事をやろうとか具体的な行動はしません。何かしたくても主導してくれる人がいないと諦めています。 集まりがあると、「○○に行く?」と聞き、「行くよ」というとそれに乗っかってきます。共通の友人がほとんどいないものもにも乗ろうとするので、ちょっときてもらっては困るかなと判断した時、断るのに四苦八苦することもあります。 彼女はなぜ能動的に行動を起こさないのでしょう?本人に聞いても「そうかな~」というだけで要領を得ませんでした。お嬢様でもなく、まわりが頼んでもいないのにしてくれた、といった環境の人でもありません。私からみると行動を他人委ねすぎ、自分なりの選択もできず損では?と思うのですが。いい友人なのですが、なぜそうなのか、彼女の心理が知りたいです。

  • 友人の前でいつも中傷したり、文句を言ったりしてくる友人に困っています

    以前男性の友人をキャンプに誘いました。そのキャンプでは、男女別のロッジに泊まることになっており、定員が4人のロッジでした。 私(女性)は、その他の友人も誘い、女性の友人3人と、その友人男性とキャンプに行く予定でした。でも、女性の友人3人が都合が悪くなり、キャンプに参加できなくなりました。それで、もし私が参加するとなると、見知らぬ人3人と同室になってしまうので、キャンプに行くのはあきらめました。 結局、その友人は、別の男性の友人2人を誘い、そのキャンプに参加しました。参加できなくなった経緯を、事前に男性にも報告し、そのときは、「そういう事情なら仕方ないですね。参加しなくてもいいですよ」と言っていたのに、キャンプが終わった後、会うたびに、他の友人がいる前で、「人を誘っておいて、自分は行かなかったんですよ。この人は、そういうことをよくするから、気をつけたほうがいいですよ。本当にひどい人です」と他の人に言います。 この友人には、誘ったのに、参加できなくなったことを、いままでにも、何度も謝っており、謝るたびに、「かまいませんよ」と答えるのに、次に会ったときには、必ず、友人の前で、前の話を持ち出し、そのことについて、私は中傷したり、文句を言ったりします。それがもう10回以上、1年近く続いています。 この友人は、この件以外では、嫌いではないですが、会うたびに、毎回毎回同じことを言い、共通の友人や知り合いに私の評判を落とすようなことを、いい続けるので、正直うんざりしています。 この人をよく知っている人は、「彼はこういう性格だから気にしないほうがいいよ」とか、「また変なことを言っているね」等と言ってくれますが、よく知らない人は、その人の言うことをうのみにするかもしれないので、嫌だなあと思います。 こんな友人に、どう対処したらよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 好きになる人がいつも遊び人で困っています。

    私はいつも遊び人みたいな人(具体的には一度に複数の女性と付き合っている人、息をするように自然にうそをつく人、いつまでたっても青春しているみたいなわがままな人で、自分の間違いを絶対に認めない人など)を好きになってしまいます。 幸いにも、積極的に距離を縮める勇気がないので付き合ったり体の関係をもったことは一度もありません。 最初は頭がカァッと熱くなるみたいに好きになって、後々その人の行動や言動から「あれ?なんかこの人違う…」という気持ちが芽生え、その後第三者から「あの人はさも真面目に見えるかもしれないけど、こういう人だから気をつけたほうがいいよ」と聞かされることがほとんどです。 私自身は一緒にいて安心できる人を求めているのですが、決まって第一印象で好きになってしまい、その人が100%の確率でいわゆる”ろくでもない人”です。 信頼している第三者の友人はけっこう人間関係のトラブルに巻き込まれやすく、またそれを乗り越えてきた経験から、しぐさや服装、表情だけで「この人はダメだ、関わっちゃいけない」とわかるようなのですが、私はさっぱりわかりません。 同性の友達から裏で根回しされても気づかなかったということもしばしばです。小学生のときから友人だった人が、実は共通の友人と私を仲たがいさせるのに糸を引いていたなんてこともありました。(高校はその人とは別でしたが、そうとは知らずに大学で再会してひどい目に会ったので卒業と同時に縁を切りました。間違ったことはしていないのに、そのことで罪悪感にかられ、1年ほど悩みました。) みなさんはどうやって人の悪意や付き合ってはいけない人を見分けたり、友達関係でいながらも信用してはいけない人物から悪さをされないように対策をしていますか? 年のわりに人生経験少なめのわたしにアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 人からつけられる

    私は男性ですが、気が弱いせいか人からつけられてくる逃げることしか考えていません。 皆さんの中で人からつけられるとどう行動しているか教えてください。 男性でもつけられると怖いタイプはいますか? 精神の病気ではありません。 よろしくお願いします。

  • 人を嫌う理由

    私は仲良くなったと思った人から音信不通になる事が多々あります 要するに嫌われるんです ほとんどの場合、理由を聞こうにも連絡が取れない状態です 自分に非があるなら認めて謝る気持ちはあります 誰も本当の事は言ってくれないです 嫌われたんなら仕方ないと思うかも知れませんが問題があります それは共通の友人までもが同じく音信不通になる事です まさに村八分状態です 時間をかけて友人になったのに去って行かれるどころか共通の友人までも失うのはかなり精神的に参ります そこで質問です あなたが連絡を絶ちたい友人が出来た時の主な理由は何ですか? 今後の人間関係を築く上で参考にしたいので多くの方からの回答を希望します