会いたくない人との遭遇について

このQ&Aのポイント
  • 会いたくない人との遭遇に悩んでいます。私は大学生の女性です。過去に知り合った男性から嫌な行動をされ、拒絶しました。しかし、なぜか彼との遭遇が絶えません。私は彼のことが怖くて仕方ありません。自分の精神に問題があるのかもしれません。どうすればいいでしょうか?
  • 大学生の女性です。以前知り合った男性から嫌な行動をされ、拒絶しました。しかし、なぜか彼との遭遇が絶えません。私は彼のことが怖くて外に出るのも辛いです。どうしたらいいでしょうか?
  • 会いたくない人といつも遭遇してしまいます。大学生の女性です。以前知り合った男性から嫌な行動をされ、拒絶しました。しかし、なぜか彼との遭遇が絶えません。私には問題があるのでしょうか?どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたくない人といつも遭遇してしまいます。

大学生、女です。 以前知り合った男性で、行動が受け付けず拒絶してしまった人がいます。 例といたしましては、 私の裸を想像して創作物をつくる。 私を強引に抱きしめたかったと友人に話す。(付き合ってないのに) 彼の友達間で私のことを毎日会話に出している。 マナーが悪い(ポイ捨て当たり前) 物に当たる。 「捨てられたんじゃない?」など無神経なことを言う。 人から聞いた話もありますが、創作物の件なんて考えるだけで鳥肌が立ってとても本人に聞けるものではありませんでした。 共通の友人kには(絶対異性として好かれてるよ)と言われました。 ですが私は魅力的ではないですし、ここまでされると嫌われていたような気がしてます。 ほんとは嫌がらせだったのかも・・・ ほんとに最初は正直悪い気はしてませんでしたが、最低限の常識が無さすぎるのに加え、創作物の件が決め手となり・・・友達としてももちろん男性としても”この人は無理だ”、と思いました。 もう会いたくないと共通の友人k達に話したところ、k達の相談の上で「はっきり拒絶メールを送れ」と言われました。 多少罪悪感はありましたがこれ以上関わりたくなかったので送り、それからは絶縁状態です。 しかし、活動範囲がすこし重なっているだけなのになぜか会ってしまうのです。 時間も場所もバラバラなのに、待ち伏せられてるのでは?と疑うほど。 自意識過剰だとは分かっています。 道行く人で少しでも似た風貌の人がいたら一瞬足がすくんでしまうし 実際遭遇した時も、気づかないふりをし平静を装うようにはしてますが、実際冷や汗をかきながら頭には血がのぼってふらふらします。 もしかしたら私の精神に問題があるのかもしれません。 本人と思っても私が怖い怖いと思っているからそう見えるだけで別人かもしれません。 そう思ってはいますが本当に怖くて仕方ないんです。 先日ほかの女性と一緒にいるところを見ましたが、彼の行動範囲とかなりずれていて、それさえもう私の存在を忘れてほしいという願望を反映した勘違いかもしれません。 今日、何気なくネットを見ていたらその男性のアカウントのページに入ってしまい余計怖くなってしまったのでこの質問に至ります。(これは間違いなく本人で、普通なら知り合いを見つけるなんてあり得ないくらい利用者が多い全国向けのページにたまたま表示されていたんです。) こんなところにまで・・・頭がおかしくなりそうです。 ここまで遭遇すると本当になにか悪い縁でもあるのかと思ってしまいます。 わたしがメールを送ったのが悪かったのでしょうか。 罰が当たっているのでしょうか。 精神科に行かなければいけないのでしょうか。 私はどうしたらいいでしょうか? このままでは安心して外にも出られなくて、もう、辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 普段はあまり専門医をすすめないのですが、 そこまでいったら、アドバイス貰った方がいいでしょうね。 多分、そのうち人間不信になると思います。 そして、家を出れなくなる気がします。 後、男性のアカウントページに関してですが、 それはFがつく有名なサイトなら、よくある話です。 実際に、知ってるの知り合い人が、 刑務所から出て来た後で、そのサイトを使い、 逆恨み相手を探し出して逆襲しているという話を聞きました。 どういうルートか、 今、昔の知り合いが勝手に表示されてしまうので、 本当に怖いそうです。 使わないのが一番ですね。 待ち伏せも、正直、本当にしている可能性もあります。 恋愛は、相手に意識させた者勝ちなんです。 だから、貴方に意識させるためなら、 いくらでも待ち伏せくらいするでしょうね。 視界に入りたいでしょうから。 それに・・・おびえているのを楽しんでいるかもしれません。 下手すると、精神を壊したり、監禁されるおそれがあります。 今のうちに専門家にアドバイスを貰った方がいいです。 警察は、被害が出ない限り、動いてくれませんから。

tyaneko999
質問者

補足

サイトは、Tのつくほうです。 totocalcio-pさんの言うとおり、あまり使わないほうがいいかもしれませんね。 最初は、(あれ?会っちゃった。気まずいなあ。)ぐらいだったんです。 メールを送ってからもうしばらく経っていて忘れかけてた頃でした しかしここ三か月くらい 3、4回外出すると1回くらいの頻度で会うようになってからだんだん不安になってきたんです。 自分でも今更どうしてこんなになったのか分からなくて。 少し、どうしたら良いか考えてみます。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

精神科にいくべきでしょう、不安障害ですよね、むしろ、妄想に近いかも、その人のことしか考えてないじゃん。 本当は好きなんじゃない。 前に、精神科の先生が、、、。肥溜めの話しをしてくれました、、、。 畑を歩いていて、うんこの池があったらどうしますか、、、。普通に、よけて通る人、、、。 もう遠くにある頃から、臭いなどで意識して、嫌だなと思う人、人それぞれなのですが、人間は、本来、うんこが好きなんだそうです。 赤ちゃんや、お年寄りはにギッテアソブデショウ。 あなたも、肥溜めを意識しすぎています、そのこと自体が病的なのでは、、という意味です。

tyaneko999
質問者

補足

精神科に行くメリットがどういうものか教えて貰ってもよろしいですか? 病院に行って治るものなんでしょうか。 妄想、想像の類の域に入ってるかもしれないことは質問に書いた通り、考えてはいました。 いつも考えているから好きというのは違います。 嫌いすぎて頭から離れないとか、トラウマに近いものだと思います。 事実私には好きな人いますし、例の男性に対して感じる気持ちとは天と地ほどの差があります。 わざわざ回答をくださった方に対して失礼だとは思いますが 本当は・・・のくだり、悩んでいる分、非常に心外です。