• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんだかもどかしいです)

片想いの相手に誘われたい!男性が好きな女性にどんどん誘う理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 片想い中の女性が相手から誘われることは、とても嬉しいものです。しかし、女性から誘うことが多くなると、気持ちが一方的であるのではないかと不安になります。
  • 恋愛や片想いは、男性から女性にアプローチすることが一般的です。女性から誘うと、相手が本当に会いたいのかどうか、興味がないのに会ってくれているのではないかと疑ってしまいます。
  • 男性は好きな女性に対しては、どんどん誘いたくなるものです。自分の気持ちを伝えるために、積極的にアタックすることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181629
noname#181629
回答No.3

男性です。 好きな子には積極的にアプローチします。 もちろん頑張ります。 これはオトコもオンナも同じでは? 片思いということですので、あなたからの誘いが多くなるのは仕方ないですね。何もしなければ何も起こらないでしょう。 でも、彼は誘えば会ってくれるし、メールはずっとしてるし、モーニングコールも頼まれてるんですよね。 恋愛感情とまではいかなくても、かなり好意的に思ってくれているのは間違いなさそう。 「彼から誘ってほしい」という気持ちはわかりますが、好意的に思ってくれているわけですから、彼に振り向いてもらえるよう、頑張りましょう。 オトコ → オンナ にこだわらないで、「会ってほしい」という気持ちをそのまま、素直に伝えたらいいと思います。 そして、会えたら、「会えて嬉しい」と素直に言ってください。 嬉しい気持ちそのままで、彼と一緒の時間、心から楽しんでください。 素直に好意を伝えてもらって、一緒にいることを心から喜んでくれているということが感じられたら、オトコとして、これは嬉しいことですよ。 「あー、いい子だなあ・・・」 と思ったりします。 振り向いてくれる可能性、出てくるかもしれませんよ。 余計なこだわりやプライドは捨てて、素直な気持ちそのままで、彼と接してみてはどうでしょう。 彼が振り向いてくれたらいいですね。

kananan14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛感情とまではいかなくてもかなり好意的に思ってくれているのは間違いなさそう←あなたが言って下ったその言葉が少し気持ちが楽になりました(>_<)。 はい。体型的にもデブとかぽっちゃりの自分だし顔も完璧可愛い訳ではないので自信がなくて嫌なのに会ってくれてるとかそうゆう事ばかり考えてしまうんですよね(/_;)(泣) それでも素直になっても良いよ。素直が可愛いよって言ってくれたり思ってくれるのなら気が楽になりますし怖くないです。 痩せて可愛いくなってこの変なプライド捨てられるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > だいたい片想いも恋愛も上手く実るコツは男→女だし、 これ以上女から誘うと会いたいのはいつも私の方ばかり、相手も本当に会いたくてオッケーしてくれてるのかとか、  何目的で彼と付き合いたいのかで回答は異なるはずです。

kananan14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 何目的か(>_<) 今はまだ友達でいいからいつかは手を繋いで歩きたいです。 もし彼が困ってる時には出来る範囲で支えてあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176637
noname#176637
回答No.2

>男の人はやっぱり好きだったり気になる女の子にはどんどん誘いますか!? タイプによると思います。 草食系なら間違いなく受身なので、誘ったほうが早い 肉食系なら1回目の時、次の予定を入れない時点で、予備か候補の一人扱い そんな感じではないでしょうか 誘われたいのであれば、さりげない会話から誘わせてみては? 女性って結構そういうの上手い人多いですよね 女子会などで話題として出したら、結構教えてくれるのでは? 以上、参考になれば幸いです。

kananan14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 彼は人を鋭くいじってくるしド変態なので間違いなく肉食ですね^^(汗) 肉食系なのに自分から会いたいとかないのは興味ないからなのかなと余計不安になってしまうんです。 まあ、誘ったのは1回目会ってから1ヶ月後なので直後に予定入れてたかどうかは分からないですが^^ 私は頭良くないし不器用なのでそんな器用な事できるか不安です…(泣) 確かに他の女友達にきいて誘わす方々を教えてもらうのはいいアイディアかもですね。 ありがたく参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimizyku
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

こんにちわ。おばさんでごめんなさいね^^ いろいろ経験しましたが、 運命じゃない時はどう転んでも恋愛は動きませんでした。 なのでどっちに転ぶかわからない今の状態の相談者さまみたいな時は 私だったら、恥ずかしくても自分から誘って後悔しないようにしてました。 …結局ダメで、道に倒れて名前を叫ぶ事に何度なったかでしたがw 都合が良い感じに見えますが、彼も相談者さんの事を頼ってる面もあるようなので、 まずは自分の中で、彼が相談者さんにとって 運命のキミか、運命のキミじゃないかの決着をつけて、 でも彼との関係をニュートラルに入れたままにしておくと、 気分屋の彼のメールに苦しみ続ける事はなくなるのではないでしょうか? 私は昔に同じような状態があり、結構都合のよい女状態でしたが、、 でも、自分の中でもういいやって所まで、がんばってみました。 それから2年後だったか…時々メールくるのが彼からになっていき、 そこから立場が逆転し、 でも、その時はもう彼に興味がなくなっていたという経験があります。

kananan14
質問者

お礼

いえいえ^^ おばさんだろうが何だろうが同じ女性で心強い事には代わりありません 改めてご回答ありがとうございました。 本当にどう転ぶか分からない、都合の良い女としか見られていないのか、本当に頼りにされてるのか不安でもどかしい状態です…。 でもそこを知りたいなら当たって砕けろという事をあなた様の文章から教わったきがします。本当にありがとうございました(/_;) そして自分からアタックしたあなた様を尊敬します。 緊張されたと思いますしそれなのに結果も結果で辛い経験されましたね。 2年ってすごいですね(>_<) 好きな気持ちも2年は確かにさすがにしんどくなりますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はなして男女差はあるのでしょうか?

    女の人は最初は好意を 持っていなくても 好きでいてくれている 男の人に遊びに誘われたり アタックされたりして 何回か遊ぶと最後には 女の人の方も好きになる ってよくあると思うのですが 男の人はどうなのでしょうか? 最初は恋愛的にそこまで 好きではなかったとしても 女の子からアタックされたり 遊びに誘われて何回か 遊びに行ったりしたら その女の子のことを好きになる ということはあるのでしょうか? 経験談などなんでもいいので よろしくお願いします。

  • 純粋な質問です。

    女の人は最初は好意を 持っていなくても 好きでいてくれている 男の人に遊びに誘われたり アタックされたりして 何回か遊ぶと最後には 女の人の方も好きになる ってよくあると思うのですが 男の人はどうなのでしょうか? 最初は恋愛的にそこまで 好きではなかったとしても 女の子からアタックされたり 遊びに誘われて何回か 遊びに行ったりしたら その女の子のことを好きになる ということはあるのでしょうか? 経験談などなんでもいいので よろしくお願いします。

  • 低身長年上男子、低身長年下男子。

    一メートル五十六センチ以上の貴女に質問です。 女の子同士だとしたら、貴女の方が背が高いのです。 貴女がもしも、男の平均身長以上の背丈だとしたら、 二十代で低身長年上男子、三十代で低身長年下男子、 どちらが良いのでしょうか? 若いうちは選り好みしても大丈夫ですが、年を取ると、 貴女の背丈に若い男の背丈が追い付けない事が有る ので、如何されるのかと思いまして、質問をしました。 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 女性に質問です。男にはあまりメールを送らないものですか?

    もうすぐ2年になる高校生の男子です。 よく、女の子(片思い中の)にメールをするんですが、 こっちがメールをするときは返事がくるんですが、初めにむこうからはあまりメールがきません。 やっぱり、相手は嫌がってるからでしょうか? それともやはり女の子から男へはあまりメールを送らないものなんでしょうか?? 女性かた特にお願いします。

  • 子供と大人?。歳の差(10歳)について

    はじめまして。 私は18歳の女です。 最近年上の人を好きになりました。 相手は20代後半の男の人です。 そこで20代後半の男の人に質問です。 これからアタックをしていこうと考えているのですが、一般的に考えると歳が離れすぎているからと相手にされなさそうで怖いです。 やはり18歳の女の子を彼女にするというのは、ありえない事なのでしょうか? また、もしこの歳の女の子が自分に恋愛感情を持っていると気づいたら、どういう対応をしますか? 教えてください。また質問があれば答えます。よろしくお願いします

  • もしも逆の立場に成っていたとしたら如何思いますか?

    もしも逆の立場に成っていたとしたら如何思いますか? 若い女性の結婚相手に対する条件についてです。 もしも自分が女の子に生まれていたとしたら貴女と同じ(学歴、収入、身長等) 様な事を言っているとして、貴女が男に生まれていたとしたら、どんな 異性と付き合いたいか、質問したいです。 1)学歴。2)収入。3)身長。4)顔。5)年齢。6)性格。7)趣味、特技。 以上です。

  • 愛のセックスはいけない事でしょうか?

    私は、あるサークルに所属しています。 私には、サークルに入った時から、Kさんと言う年上の男性に10年以上片思いをしています。 Kさんは、頭が良く優しくて話をしていても楽しい為、男女から人気があります。 特に女性から人気が高くて…とても私のような女等、とても相手にしてくれる筈もなく セフレのような男性とセックスをする為にホテルに入って行った所をサークルに所属している別の女性に見られてしまい… 日曜…サークル内で…皆が居る前で 「貴女って、最低な女だよね!!Kさんの事が好きな癖に…他の男とセックスするなんて!貴女がKさんの事…ずっと好きだった事知って居るんだから!」と Kさんの居る前で言われてしまいました。 愛のないセックスはいけない事でしょうか? 私が…Kさんをずっと好きで居ても、振り向いてくれたり、相手にしてくれるかわからないのに… 私にずっとなにもしないままでいろと言うのでしょうか? もし、Kさんの立場だったら…私を軽蔑しますか? わたしに対して、どう思いますか?

  • 水泳教室に習いに行っている女の子に質問です。

    水泳教室に習いに行っている女の子は、学校の授業でしか水泳をやらない男より泳ぎが上手な筈なのに、何故、溺れている男を助けて上げないのですか? 貴女は、背が高くて、走るのが速くて、体力が有り、泳げる女の子。 相手は、背が低くて、走るのが遅くて、体力が無く、泳げない男だとします。 プールサイドでは、貴女が男を逆お姫様抱っこが出来る位に体重が軽くても、水中では助けて上げたくは無いのですか? 貴女と男と二人だけで、助けられる道具が無い場合は如何しますか? 貴女は溺れている男が嫌いでも、男は貴女に好意を持っています。 貴女が泳いでいて、途中で体の調子がおかしくなって、溺れてしまったとします。男は貴女を助けることは出来ないので、いっそのこと一緒に溺れ死んでも構わないと思っています。 ご意見、ご感想を御待ち致しております。

  • 恋愛が億劫・・

    現在片思い中の20代前半♀です。 先日片思いの相手(30代半ば)と飲みにいった席で、恋愛の話しになりました。 彼はこの年になると恋愛が億劫だといいました。 そして私には世の中にはたくさん男がいるからたくさん出会ったほうがいいといいました。 私は今の時点では相手にされていないのは分かっているのですが、なんだか戦う前に向こうに戦意はないっていわれた感じです。 このくらいの年代の独身男性の心理が分からないのでどうしたらいいのか悩んでいます。 1回、今度どこか行きましょうよ的なことを言ってみたんですが反応がイマイチでした。 以前に好きだったひとも30代で、私に「おまえは息子のようだ」と言ってきました。 やっぱり10以上も年下だと子守気分になってしまうんでしょうか? こんな良く分からない質問で申し訳ないのですが、 自分でもよくわからなくなってきたのでアドバイスいただけたら助かります。。

  • 若い女の子に質問です。

    若い女の子に質問です。 貴女が男と知り合ったとして、相手の男との身長差が10 センチから15センチの時に付き合い始めて、数年後に 5センチから10センチに縮まったとします。 貴女の理想の身長より相手との身長差が縮まった場合は、 嫌いになったり、別れたいと思いますか? 自分が女の子に生まれていたとしたら、 どんな気持ちになるのか知りたいです。 宜しく御願い致します。