• 締切済み

恋愛が億劫・・

現在片思い中の20代前半♀です。 先日片思いの相手(30代半ば)と飲みにいった席で、恋愛の話しになりました。 彼はこの年になると恋愛が億劫だといいました。 そして私には世の中にはたくさん男がいるからたくさん出会ったほうがいいといいました。 私は今の時点では相手にされていないのは分かっているのですが、なんだか戦う前に向こうに戦意はないっていわれた感じです。 このくらいの年代の独身男性の心理が分からないのでどうしたらいいのか悩んでいます。 1回、今度どこか行きましょうよ的なことを言ってみたんですが反応がイマイチでした。 以前に好きだったひとも30代で、私に「おまえは息子のようだ」と言ってきました。 やっぱり10以上も年下だと子守気分になってしまうんでしょうか? こんな良く分からない質問で申し訳ないのですが、 自分でもよくわからなくなってきたのでアドバイスいただけたら助かります。。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.4

No.3です。 お礼ありがとございます。 >は割りと「若いな~」とは言われないタイプなんです・・ 肌は若いとは言われますが、内面が40代?って言われたり。 そうなんですか?? 私がイメージしてた感じと違いましたね・・・ それって、全然褒められていませんよ。 むしろ遠まわしに「ババ臭い」って言われてるのと同じ・・・(^_^;) やはり、男性に対するアピールとして「見た目」や「雰囲気」は重要。 落ち着き加減はもう十分ですから、清潔感だけじゃなく、女性としての「華やかさ」は大事かなと。 それは、年齢が上がっても必要だと思いますね。 >一目置くような大人な部分を・・っていうのは具体的にどんなことなんでしょうか?? 気配りができるとかそういう意味でしょうか?? それもそうですけど、考え方がしっかりしてるとか、仕事に対する姿勢とかっていう意味も含めてたんですが、その辺は大丈夫そうですね。 むしろ、今の質問者さんは「若さ」が足りないように思います(^_^;) 同年代とはノリが合わないからと言って、敬遠しないで、色々なことを経験されては?? 今は30代の人だって、質問者さんの年齢には年相応の「ノリ」があって今があるのは確かですからね(^_^;) だからこそ、自分にとって必要、不要を判断し、年を重ねるごとに深みを増すのだと思います。 頭でっかちにならないよう、今から「こうだ」っていう決め付けはしない方がいいのでは?? 自分の殻を破って見えてくるものもあります。 彼はその辺を見抜いてるのかもしれませんね。

yuu712
質問者

お礼

若さが足りない・・ですか。カラをやぶれとか友達からも言われました。 彼を好きなことは置いておいて、年齢関係なく色々な人を見てみようとおもいます。 ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.3

30代既婚女性です。 何となく、彼のいう事はわかります。 段々、恋愛の仕方が変わっていくのは確かですね(^_^;) 今までは追ったり追われたり、ドキドキハラハラが楽しいって思えることもあったんですけど、 そういうのって、楽しい反面すごく疲れるのも確か・・・ 自分の生活スタイルが確立してくると、そのサイクルに合わないと感じる人と、わざわざ合わせてまで付き合おうとしなくなったように思います。 人と争ったり、競ったり、そんなのは仕事だけで十分で、私生活はのほほ~~んとリラックスしたくなる。そんな感じですかね(^_^;) 大人になってくるほど、相手に望むものも「大人」であることを望むようになりましたね。 男女で違うとは思いますが、年上男性全てが、年下の子を「可愛い」と甘やかすわけではないってことです。 年上男性は大人で優しくて・・・だけを期待しては、上手く行かないかも。 前の恋愛で女性のわがままに振り回され、疲れたのかもしれません。 まぁ、私も前の恋愛で振り回され、「もうしばらく恋愛はいいや~」って力の抜けた時に3歳下の夫に出会いましたよ。 ドキドキより、相手と自分との空気感っていうか、居心地の良さ、価値観が合ったことが大きかったかなと思います。 年下なりに可愛い部分は武器として持って、後は彼が一目置くような「大人」な部分を持ち合わせることが、相手にされる秘訣かなと思います。 忙しいからこそ、「子供」相手は疲れるのです。 会話してても「若いな~~~」で終わられてませんか??

yuu712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は割りと「若いな~」とは言われないタイプなんです・・ 肌は若いとは言われますが、内面が40代?って言われたり。 落ち着きすぎているらしく同年代とノリも合わないんですよね。。 彼は、確かに最近は落ち着いた人のほうが好きだといってました。 一目置くような大人な部分を・・っていうのは具体的にどんなことなんでしょうか?? 気配りができるとかそういう意味でしょうか??

• Silentsea
回答No.2

30歳超えた男性が若い女性と恋愛話する時のテンプレートどおりの会話かと。 本心がどうであれ「オレ、30超えてるけど恋愛にガツガツしてるんだ」 とは言えませんからね。 面倒でもあなたのことが好きになれば恋愛することになるでしょう。 あまり会話したことは真に受けずに、前向きに頑張ってみては。

yuu712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。たしかにそうですね・・ 前向きに考えてみようとおもいます!

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 貴女自身が、相手の男性にモーションを掛けていない状態で、そのような質問をされれば、普通はそう答えるのが当たり前のような感じがします。(さすがに、10才以上年下の女性がそのような質問をしてきても、自分が恋愛対象になっているとは思わないでしょう) 相手にされていないといえば、そういう事になりますね。 ただ、貴女の気持ちがわかれば、恋愛対象にならないという事もないので、じっくり進めてもいいんじゃないでしょうか? 彼氏が既婚とか彼女や意中の人がいると期待しても無駄なんで、それとなく聞き出す必要はありますね。(すでに調査済みならごめんなさい)

yuu712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。そういうことですか。 自分が恋愛対象になっているとは思わないものなんですね・・ 対象になってるってことを匂わせていったほうがいいってことですね。 なかなか難しいですがちょっと頑張ってみます!