• ベストアンサー

半年付き合っててキスしないのは おかしいですか?

またまた 質問しに来ました 今日友達に 「半年付き合ってるのにキスしないの?」 と言われました 正直 私は 別にしなくてもいいと思います しゃべれるだけで楽しいし それに顔を近づけるのが私すっごく嫌なんです・・ もう顔がまじコンプレックスで ほんとに嫌です 男の方は まだ中学生ですがキスしたいと思いますか? そんな素振りもないし すごく優しい彼なので 別にしたいと思ってない気がします どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

「いずれ」はしたい。 貴方「も」彼「も」そう思っている。 でも、 キスって共同作業じゃない? 自分だけが準備万端でも成立しない。 彼も彼なりに貴方の事は観察している。 喋れるだけで楽しい。 一緒に過ごせるだけで嬉しい。 そう感じている事は彼にも伝わっている。 でも、 一方ではコンプレックスも抱えた「まま」の貴方もいる。 今の関係だって、 近い(お付き合い)けれど決して近過ぎない関係。 貴方は微妙に調整しているんだと思う。 彼もそれは感じている事。 でも、 それを特別何とも思っていない。 彼は優しい人。 あ、貴方にも貴方のペース、感覚があるんだよな、と。 あくまで僕たちは僕たちのペースで、 少しずつお付き合いに慣れて、二人の距離に慣れて。 積み重ねた時間の「分」だけ心地の良い関係になれたらな。 彼は凄くシンプルに「今」を捉えている人。 でも、 シンプルだからキスなんて「しなくてもいい」か? 彼はそうは思っていないよ? 最初から範囲を限定して、 お付き合いといっても「この位、この範囲」でお願いします。 それってつまらないじゃない? だったら無理に、 お付き合いという「形」を創る必要は無いじゃない? 彼の中では、 いつか二人が分かち合う範囲が増える、広がる事があっても。 それはそれで大事にしたいと思っているんだよ。 今後のお付き合いを経ても、 貴方は相変わらずコンプレックスはコンプレックスで 抱え続ける人なのかもしれない。 彼氏であっても心の壁を崩さない、崩せない人なのかもしれない。 でも 貴方にも「変化」ってあるかもしれない。 相変わらずコンプレックスは強いけれど。 それ「以上」に今の私は彼と向き合いたい。 付き合っているから「こそ」楽しめる、分かち合える、 親密な距離感のコミュニケーションも大事にしたい。 誰に言われなくてもそう思うようになるかもしれない。 それって誰にも分からない事でしょ? 彼は、 今後起こり得る「変化」にも柔軟でありたい。 そういう気持ちで「今」の貴方に向き合っている。 そういう彼だからこそ、 貴方は自分を強く偽ったり、誤魔化したりせずに。 出来る範囲の自分の「まま」でも楽しく過ごせているんだよ。 それって彼氏の優しさに拠る所が大きいよ? 感謝しないと。 そして、 改めて付き合っている彼と、 丁寧にコミュニケーションしていかないと。 彼を「素振り」レベルで決め付けないで。 彼の気持ちにも丁寧に向き合っていかないと。 「二人」で心地良く分かち合えてこそなんだからね☆

makadamianattu
質問者

お礼

彼の優しさと付き合ってくれてるありがたさが前よりも身にしみてわかりました。 すっごく感謝の気持ちでいっぱいです・・ 気づかせて下さりありがとうございます!! 少しずつ私も進歩していこうと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

中学生なら全然おかしくないです。 無理にする必要はサラサラありません。 それに、ヘタにキスなんかしちゃって彼がそれ以上の事を求めて来ても困っちゃうでしょう?

質問者

お礼

それは 確かに困りますね・・ 自分たちのペースで行こうと思います!! ありがとうございました!

回答No.1

そういうのは期間とか時間とか関係ないと思うよ! おれも彼女いるけど、まだキスとかもしてないですよ 男の子はキスしたいんじゃないかな? ただタイミングとか場所とかもあるし、たぶん緊張もするし、俺なんかがしていいのかなとか嫌われたらどうしようとか考えてると思いますよー!自分がそうなんで(笑) makadamianattuさんがしたいと思ってならアピールとかしてみたらどうですか? 彼氏さんなりに考えてるとおもいますよ!

質問者

お礼

やっぱりキスしたいもんですいか・・ アピールですか・・・ でも するのにも結構勇気いりますよね(笑 maki5656さんの彼女さんは 嫌いにならないと思いますよ! だって 彼氏なんですから! 頑張ってください! ありがとうございました!