• ベストアンサー

半年付き合っててキスしないのは おかしいですか?

またまた 質問しに来ました 今日友達に 「半年付き合ってるのにキスしないの?」 と言われました 正直 私は 別にしなくてもいいと思います しゃべれるだけで楽しいし それに顔を近づけるのが私すっごく嫌なんです・・ もう顔がまじコンプレックスで ほんとに嫌です 男の方は まだ中学生ですがキスしたいと思いますか? そんな素振りもないし すごく優しい彼なので 別にしたいと思ってない気がします どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20103/39852)
回答No.3

「いずれ」はしたい。 貴方「も」彼「も」そう思っている。 でも、 キスって共同作業じゃない? 自分だけが準備万端でも成立しない。 彼も彼なりに貴方の事は観察している。 喋れるだけで楽しい。 一緒に過ごせるだけで嬉しい。 そう感じている事は彼にも伝わっている。 でも、 一方ではコンプレックスも抱えた「まま」の貴方もいる。 今の関係だって、 近い(お付き合い)けれど決して近過ぎない関係。 貴方は微妙に調整しているんだと思う。 彼もそれは感じている事。 でも、 それを特別何とも思っていない。 彼は優しい人。 あ、貴方にも貴方のペース、感覚があるんだよな、と。 あくまで僕たちは僕たちのペースで、 少しずつお付き合いに慣れて、二人の距離に慣れて。 積み重ねた時間の「分」だけ心地の良い関係になれたらな。 彼は凄くシンプルに「今」を捉えている人。 でも、 シンプルだからキスなんて「しなくてもいい」か? 彼はそうは思っていないよ? 最初から範囲を限定して、 お付き合いといっても「この位、この範囲」でお願いします。 それってつまらないじゃない? だったら無理に、 お付き合いという「形」を創る必要は無いじゃない? 彼の中では、 いつか二人が分かち合う範囲が増える、広がる事があっても。 それはそれで大事にしたいと思っているんだよ。 今後のお付き合いを経ても、 貴方は相変わらずコンプレックスはコンプレックスで 抱え続ける人なのかもしれない。 彼氏であっても心の壁を崩さない、崩せない人なのかもしれない。 でも 貴方にも「変化」ってあるかもしれない。 相変わらずコンプレックスは強いけれど。 それ「以上」に今の私は彼と向き合いたい。 付き合っているから「こそ」楽しめる、分かち合える、 親密な距離感のコミュニケーションも大事にしたい。 誰に言われなくてもそう思うようになるかもしれない。 それって誰にも分からない事でしょ? 彼は、 今後起こり得る「変化」にも柔軟でありたい。 そういう気持ちで「今」の貴方に向き合っている。 そういう彼だからこそ、 貴方は自分を強く偽ったり、誤魔化したりせずに。 出来る範囲の自分の「まま」でも楽しく過ごせているんだよ。 それって彼氏の優しさに拠る所が大きいよ? 感謝しないと。 そして、 改めて付き合っている彼と、 丁寧にコミュニケーションしていかないと。 彼を「素振り」レベルで決め付けないで。 彼の気持ちにも丁寧に向き合っていかないと。 「二人」で心地良く分かち合えてこそなんだからね☆

makadamianattu
質問者

お礼

彼の優しさと付き合ってくれてるありがたさが前よりも身にしみてわかりました。 すっごく感謝の気持ちでいっぱいです・・ 気づかせて下さりありがとうございます!! 少しずつ私も進歩していこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

中学生なら全然おかしくないです。 無理にする必要はサラサラありません。 それに、ヘタにキスなんかしちゃって彼がそれ以上の事を求めて来ても困っちゃうでしょう?

makadamianattu
質問者

お礼

それは 確かに困りますね・・ 自分たちのペースで行こうと思います!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そういうのは期間とか時間とか関係ないと思うよ! おれも彼女いるけど、まだキスとかもしてないですよ 男の子はキスしたいんじゃないかな? ただタイミングとか場所とかもあるし、たぶん緊張もするし、俺なんかがしていいのかなとか嫌われたらどうしようとか考えてると思いますよー!自分がそうなんで(笑) makadamianattuさんがしたいと思ってならアピールとかしてみたらどうですか? 彼氏さんなりに考えてるとおもいますよ!

makadamianattu
質問者

お礼

やっぱりキスしたいもんですいか・・ アピールですか・・・ でも するのにも結構勇気いりますよね(笑 maki5656さんの彼女さんは 嫌いにならないと思いますよ! だって 彼氏なんですから! 頑張ってください! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスってそんなに恥ずかしい?

    28才男です。彼女(26才)のことで質問です。 女の子って、キスされるのはそんなに恥ずかしいですか? 付き合いだして1年くらいたちますが、キスしようとして顔を近づけると、彼女は今でも恥ずかしいらしくて目が泳いで顔をそっぽ向けてしまいます。いつもあごと後頭部を支えて(押さえて)キスしてます。顔がうっすら赤くなるので「恥ずかしい?」と聞くと、「べつに・・」とか強がっています。そのあとにぎゅっと抱きしめると、しがみついてくるので嫌がってはないと思います。 ひとのいるところでキスしようとすると「見られたら嫌だ」というのでひとけのないところでいつもキスしてます。 ディープキスまではしましたが、エッチはしてません。 女の子といっても26才なのに、なんだか中学生みたいでちょっと驚きです。 キスってそんなに恥ずかしいですかね?

  • 半年とキス

    自分は高校1年生の男子で、付き合い初めて半年が経っています。 お互いとても大好きという気持ちは伝わるのですが、学校で会っても恥ずかしくて会話をすることはできないし、 デートも3回位しか、したことがなく、1度手を繋いだことがあるだけなんです(T-T) 彼女も自分もとても、奥手で、半年間メールをしているだけで、なんにも進展がないんです(T-T) しかし、来月彼女とデートをする約束をしました もう半年も経っているので、そろそろキス位したいと思っています。 僕達は、恥ずかしくて、目を合わせることもできないかんじです(T-T) どうしたら、キスをすることができるのでしょうか? あと、女性の方に質問なんですが、 好きな彼氏になにもしてもらえないことは、どんな気持ちになるんですか? キスとかをしたいと思うものなんですか? 長くなって、申し訳ないのですが、 ほんとに悩んでいるので、解答よろしくお願いしますm(._.)m

  • キスをするのが怖い

    19歳の女です。 私には今、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏の事は本当に大好きなんですが、最近になり彼氏がふとした時に、キスを求めてくるような行動を何回かしてきていて、その度に冗談っぽく交わしたりして、キスを避けてきました。 そのキスを避けてしまう理由というのが、かなりお恥ずかしい話しなんですが、私は生まれつきかなりの色白で、そのせいで口元が少し青髭のようになっています。 いつも化粧で必死に隠していますが、それでもやはり青髭が目立つような気がします。 人と話す時も、たまにですが、私の口元をチラッと見てくる人がいて、あぁーやっぱり目立つんだなーと分かります。(ちなみに今は学生で忙しく、バイトする時間もお金もない為、脱毛サロンなどには通えません) それが凄くコンプレックスで、もしキスをする時に彼氏が私の青髭に気づいてしまったら(もう気付いてるかもしれませんが・・)、引かれてしまうんじゃないか、嫌われるんじゃないかと思うと、キスするのが怖くて仕方ないです。 なので、いつも彼氏とは顔をあまり近づけ過ぎないようにしていて、そういう雰囲気になるのを避けてしまいます。 でも、このままそういう雰囲気になるのを拒み続けたら、彼氏から誤解されそうで、本当は受け入れたいのに受け入れられなくて悩んでいます。 こういう場合、どうしたら良いんでしょうか。初めて付き合った彼氏で、今まで恋愛経験が全くないので、コンプレックスが気になってキスが出来ないなんて伝えて良いのか、それとも別の理由を作った方がいいのかと悩んでいます。 凄くしょうもない、お恥ずかしい質問なのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • キスしたことがバレたかもしれません。

    高2男です。 キスした女の子は友達の彼女で、その子と二人で映画館へ行きました。二人とも映画が趣味なのでよく一緒に行きます。 上映中、隣を見たら彼女が寝ちゃってて、じっと顔を見てたらついキスしたくなって、周囲の目もなかったのでキスしてしまいました。と言っても頬に触れるか触れないかくらいのところですぐに離しました。 映画を観終わったあと、バレてないか不安でしたが、彼女はいつもと変わらない感じで、一緒に31でアイスを食べながら映画について話しました。その日はそれで別れたのですが翌日、彼女がよそよそしいような気がしました。話しかけてくるけど、気まずがってるみたいな・・・。僕自身、バレてないか気にしてたので自分の考えすぎかもしれないと思って彼女に態度のことは追及しませんでした。でも今日、日曜日を挟んでもやっぱりよそよそしい気がするのです。彼女は彼氏(=僕の友達)には話していないと思います。本当にいつもと変わらなかったし。 もしバレているならキスしたことを謝りたいですが、バレてなかったら、謝ることでキスしたことが分かってしまいますよね。そのリスクも踏まえて、正直に話して謝るべきか、しらを切り通すべきか悩んでいます。バレていたとしても彼女が知らん振りを続ける気なら僕もしらを切り通したい気はします。話したらバレていたにしろいなかったにしろ今のままの関係ではいられないでしょう。 謝ったら逆に反応に困らせるでしょうか。彼女は僕がどうするか見てるんでしょうか? 謝るのとしらを切るのと、どちらがより良い判断だと思いますか?

  • 同性とのキスについて

    今日、同性の友達とふざけていたら、キスをしてしまいました。 中2の女子です。 その友達とは、よく顔を近づけて遊んでいました。 ほんとに変な意味もありません。 ただふざけていただけです。 他の友達も、しょっちゅうやっています。 それで、今日もやっていました。 いつもはゆっくり近づくのですが、なぜか今日は勢いがついてしまい、そのままやってしまいました。 二人ともびっくりで、すぐお互い顔を離しました。 別に嫌ではないのですが、ここまでの行為に及ぶと思っていいなかったので、やってしまったあとは、あまり気分がよくなかったです(苦笑) レズとかでも、ありません。 私も、友達も、好きな人はいるので・・・・ もちろん男子です。 クラスも同じなので、どう接したらいいか、少し迷っています。 いつも通りが一番いいですよね? でも、顔を近づけて遊ぶのは、やめます(笑)

  • 男友達からキスをされました

    中学の頃の同級生の男友達にキスをされました。 男友達と飲みに行った後に二次会でカラオケに行って帰る時にハグされてキスをされました。 次の日は普通に昨日は楽しかったね。また飲みに行こうねーとLINEで会話をしました。 それから気になって仕方がありません。 そこで男性の方に質問です! 女友達とキスをしたら気になりますか? 色んな意見や体験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • キスをするときに汚い顔(肌)を見られたくない!

    最近、21歳にして初めての彼氏が出来ました。 大好きで大好きでたまりませんし、彼も私のことをとても大事にしてくれています。 この前、夜に初めてキスをしました。ファーストキスでとても幸せでした。 でも…私は肌に凄くコンプレックスを持っています。 というのも、鼻全体と、鼻周りの毛穴が異常に開いていて、まさにイチゴそのもの状態なのです。 これは親もそうなので遺伝もあると思いますが、中学時代から角栓などを無理に押し出していたせいもあると思います。 ここまで開いてしまった毛穴はどうケアしても戻りません。 メイクも、した直後は目立たないのですが時間が経つとどうしても目立ってきてしまい、隠しようがないので、もう諦めモードです。 で、彼に「目を閉じて」と言われたときに、キスをする際に彼に顔を間近で見られるのがこわくて、「恥ずかしいから、わたしからする!」と、彼に目を閉じてもらい、私からファーストキスをする始末。 彼はその時は喜んでくれていましたが、以後何度も「俺からさせてよ~」と言ってきます。 私も彼からしてほしいですが、このぱっくり毛穴を間近でみられたら引かれるのではないかと怖くて>< 夜でも、街灯なのである程度は見えますよね。 もうこの開き具合なので、普段から彼には「毛穴が大きいな」と思われているとは思いますが、間近で見られるのは本当に怖くて>< キスも毎回「恥ずかしいからいやだ!」と言って私からしています。 あと、ハグしているときも彼に「こっち見て顔見せてよ」と言われますが、これももっての外です。 私も彼を間近で見つめたいですが、コンプレックスが勝ってしまいます… この間は「顔見せてくれないと寂しいやんか」と言われて、私も申し訳なさで悲しくなりました;; どうしたらこのコンプレックスを越えられるでしょうか? いつまでも私からキスするわけにもいきませんし、間近で顔も見たいです。 キスするときって、やっぱり顔は間近で見ますよね? アドバイスお願いします><

  • キスを拒みました

    大学1年♀です。 すごく仲のいい女友達から紹介を受けた男の子と昨日初めて会いました。 その彼は1人暮らしでお互いお金もあまりないし、家でDVDでもみようかということになりました。 やっぱり周りの友達には危ないとか言われましたが、彼に会ってみたい好奇心もあり、単に家でまったりするのも個人的に好きだし、少し警戒はあったものの行ってみました。 私は今まで男の子と二人っきりでどこかへ行くこともなかったし恋愛経験もゼロなので初めは少しドキドキしていました。 DVDを見終わった後彼が少し触れてくることが多くなって 顔が近付いてくるときがありました。 付き合ってもないのにキスはしたくなかったので 「まだ付き合ってもないのにキスはだめ」 と言って断りました。 彼はごめんと言ってました。 でも少したったあとに「付き合わない?と言われました 私は正直彼の事少しいいなと思ってました。 でも完璧には好きではないです。きっと。 会ったのは初めてだし。。 彼の言った付き合わない?と言った言葉もすごく疑ってしまいます。 会ったのが今日初めてなのに、本当に付き合おうとしてくれて言ったのか。。。 私は彼の気持ちが真剣なら付き合いたいなぁと思っています。 ちなみに彼の付き合わない?に対しては もう少し待ってって言ってあります 初めて会った日に告白とかなんか私は信じられないのですがそんなことってありなんですか? 好きでもなくてその場の雰囲気で言ったというケースもありますよね? 私はどうしたらいいかわかりません 付き合ってみたいけど向こうが軽いノリならなんか嫌だなぁと。 男の方は相手の事が好きでもなくてもその場の雰囲気でキスしようとすることはあるのですか?

  • (^ε^) この顔文字の意味

    こんにちは。 今日は(^ε^)←この顔文字について質問です。私はこれはキスの顔文字だと思うんで、彼氏以外の男の人にはあまり使わないようにしています。しかし、彼氏は友達(男でも女でも)にも多用していることが発覚したんです。男友達にも使ってることから、別に深く考えてないんだろうなーとは思うんですけど。女の子に送られるのは少し嫌なんですけど、これっておかしいんでしょうか??別に普通は気にしたりしないのかな? どなたか答えていただけるとうれしいです。

  • 初めてのキスで・・・

    21歳の女性です。 今日、20歳の彼氏と初めてキスしました。 とても嬉しくて今でもまだワクワクしています。 先日メールで「今度会うときキスしてしまいそう!」なんて来ていたので今日は何かそんな雰囲気いっぱいの中でデートしました。 ただちょっと後になって気になったのでご質問したいのですが・・・ 今日はキスされそうな雰囲気だったので特に念入りに歯磨きして行きました。 口に手を当てて口臭の確認をしてもにおいませんでした。 キスした後、彼に「私の口、くさくなかった???」と聞いてしまいました。 彼は特に感じなかったようですがこういうことを聞くのはNGだったでしょうか? 聞いたときに彼が怪訝そうな顔をしていたのが気がかりです。 どう思われたでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、Outlookにサインインしてもメールが見られなくなり困っています。
  • 過去には@infoseek.jpのアドレスにたくさんのメールが入ってきていましたが、今では勝手にoutlook.jpに変わり、一通もメールが入っていません。
  • 楽天市場からの注文履歴や発送連絡など、重要なメールも見られなくなってしまいました。以前のログイン用メールアドレスでOutlookのメールを見られるようにする方法を教えてください。
回答を見る