• 締切済み

免許取得後2、3カ月の人間

って何をどうわかっているのでしょうか? 本当かどうかはわかりませんが、自分で免許取って2カ月(少し前の話し)と言っていた人間がいました。 その人は、 ・他人の事故をおもしろがったり、ドライバーを侮辱する ・MT車に異様にこだわる(何が楽しいのか?という事を、しつこく何度も聞いてくる) ・ある暴走族マンガのセリフを恥ずかしげもなく他人に対して使ってみたり ・「○○のドライバーは(みんな)運転が荒い」と偏見をもったり ・動画サイトで拾ってきたものを他人に見せて、「これどう思う?!」って何度も聞いてきたり ・自動車メーカーのCMなんて、受け止め方は千差万別なのに、「気持ち悪い、他のメーカーの車を買ったほうがいい」と言ったり まあ、まだ色々ありますが、およそ免許取立ての人間の言葉・態度とは思えませんが、今どきはこんなものなのでしょうか? あ、その人の年齢は知りませんが、父親が車を運転できる年齢らしいので、そんなに年はいっていません。 「そんなもん、そいつ個人が異常なだけ」と言うなら、諦めますが(苦笑) 頭がいっちゃってる人間になに言っても無駄なので。

noname#176987

みんなの回答

• COLT993
回答No.2

こう言ってあげなさいな。。 >・他人の事故をおもしろがったり、ドライバーを侮辱する  「お前が事故った時も笑ってやるし、馬鹿にしてやるよ。」  ・MT車に異様にこだわる(何が楽しいのか?という事を、しつこく何度も聞いてくる)  「いや~全然楽しくないけど、何か?」 ・ある暴走族マンガのセリフを恥ずかしげもなく他人に対して使ってみたり  「お上手~♪」 ・「○○のドライバーは(みんな)運転が荒い」と偏見をもったり  「お前はいつも鼻息荒い」 ・動画サイトで拾ってきたものを他人に見せて、「これどう思う?!」って何度も聞いてきたり  「別に何も思わんけど。。」 ・自動車メーカーのCMなんて、受け止め方は千差万別なのに、「気持ち悪い、他のメーカーの車を買ったほうがいい」と言ったり  「そうか、じゃ金あればそのクルマ買うよ」

• kobutaro-
回答No.1

>今どきはこんなものなのでしょうか? そうなんじゃない? 質問は何? 愚痴? 知らんがな。

質問者

お礼

>そうなんじゃない? ありがとう。これだけで結構です。