• ベストアンサー

便座に落ちたヘアーカラーのしみ

ヘアーカラーを便座の上にポタッと落としてしまい、しみができました。 直径5mmくらいなのですが、色が色なので非常にフユカイです。便座はプラスチック製で、さっきハイターでふいてみましたがだめでした。 完全に落ちなくてもいいです。せめて色が薄くなるいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

ハイターを拭いた程度では消えないでしょう。 ハイターで良いと思いますので、次のように作業します。 1)しみの上にテッシュペーパーを小さく畳んで置きます。 2)この上にハイタ(原液)を垂らします。 3)このまま放置し、5分程度経過したら、テッシュペーパーの端を 持ち上げ、しみ跡の状態を確認します。 4)消えた状態が不足するようなら元に戻して、更に放置します。 5)これを数回繰替えします。 6)しみ跡が希望の程度になったら、水拭き清掃します。

matoma9579
質問者

お礼

見事にきれいになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#184317
noname#184317
回答No.1

尿石落とし用の洗剤でも駄目ですか。そんなことないでしょう?

matoma9579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回はハイターでしみをとりはじめたので、そのままハイターで作業を続けることにしました。 今度また同じ失敗をしたら尿石落し洗剤も試してみます。