• 締切済み

便座裏の尿のピンクのしみ

便座の裏側に尿がついていて、それを拭きとっても薄ピンクのしみが残っていて消えません。 ハイターをペーパーに染み込ませて20分はってみたり 色々したのですが全くとれません。 どうしたらいいものでしょうか…。 何かアドバイスお願いします…^^;

みんなの回答

• kopiluwak
回答No.1

私はサンポール派です 詰まった時に使用する吸盤のような道具で水を押し流し便器内の水量を最低限にする これが無ければバケツなので風呂の残り水等を便器に流しいれます すると普通通り水が流れて生きますが新しい水がタンクからは流れ落ちないので便器内の水は最低限になります そこで汚れにサンポールを振りかけてゴシゴシブラシでこする 液体ですので当然伝わり落ちますが便器内の水が少ないので最低限の薄まり具合で掃除が継続できます もちろんトイレットペーパーに染み込ませ張り付けることも可 これで取れなかった汚れはないなぁ

noname#81407
質問者

お礼

残念ながら、とれませんでした…>< ご回答ありがとうございました。